Game Scout

ARTICLE PAGE



ヤマザキ闇のレア祭り


値段じゃない価値を見出せ



新緊急として「闇のゆりかご」に次ぐ “闇シリーズ” の「闇へのいざない」が始まりましたね。
まぁ開始から1週間が経とうとしているので、今更内容には触れませんが、
私にとってはかつてないほどのレアをもたらしてくれた良緊急でした。

一本道を過多な火力で爆発すら置いていく勢いで進み、雑魚含めボスも多くので経験値にも恵まれ、
さらに私にとってはレアもうまかった…となれば良い印象が残ります。
メンテ以降も多めに置いてくれないかな~(欲

個人的には対抗戦の仕様が・・・期待していた分ちょっとガッカリ。
最初だから試験運用もあったのだろうけど、スター獲得上限と貢献度上限が逆になれば展開が変わったのかも。
不満があったからこそ、一本道で作業感が強い「いざない」がシンプルに楽しめた。

道が狭く足並みを揃えて進めるし、ボスも多めの配置だから近接も仕事できるし、
殲滅してから道が開くので先行をさせづらい仕様ってのがいい。

あまり緊急には口出ししない私ですが、今回はあれこれ言いたいほど楽しい緊急でしたってことで!
そろそろ本題にいこうか(白目

というわけで、拾った武器からお気に入りをチョイスしましたー!

pso20140708_174840_000_R.jpg
ワイヤードランス ★10 『イミディエイトフェザー』

“高価な軽量金属羽を贅沢にあしらった限定品の自在槍
  翼を広げて飛ぶように美しい攻撃をくり出す。”


リューダーソーサラー産の武器は「イブリスブラッド」を始め、イケメン武器ばかり!
こちらも例に漏れず、美しい黄金の羽をワイヤーという武器で羽ばたかせますねー(*´Д`)
潜在は“刹那の撃鉄”で★10の中では現在最高の攻撃力。★11を含めてもまだまだ現役です。

この武器は振ったときの光のエフェクトが素晴らしい。キラキラー(^p^)

pso20140708_175049_038_R.jpg


とても禍々しいあのリューダーからドロップするものとは思えない美しさだ\(^p^)/
現在使用中のワイヤーはビブラスランスで、乗り換えの必要はないけど光の10503にする予定。
背負っている後ろ姿もかっこいいし、エフェクトもかっこいいし、言うことナシ!!




pso20140708_175236_045_R.jpg
ガンスラッシュ ★10 『ネイダリール』

“見た目にもこだわりを感じる銃剣
  フォトンの細かなバランスにまで気を配った最高級品といわれる。”


マザーシップから参戦した「ダブリュンダ」からのドロップ品。
もうちょっと長いと思ってたけど、案外短くて小振りのガンスラッシュ。ネルシールの色違いですねー。
潜在が “癒しの風” で武器には法撃もついているのでガンスラテク・・・?とかなんか面白そうじゃん?
ネルシールとは潜在が異なり、法撃ガンスラにそこそこマッチしている潜在なのかな~。

そういやお気に入りのガンスラって持ってなかったな・・・。

pso20140708_175347_057_R.jpg

銃モードの小振りっぷりたら・・・。




pso20140708_175828_103_R.jpg
パルチザン ★11 『ダーフフェルザ』

“ダークファルスの生体を解析し流用した長槍。
  先端技術でも再現できない羽根を贅沢にあしらい、新たな手法を模索。”


「闇のいざない」に登場する“ファルス・アンゲル” 産の★11長槍。I LOVE 殿下。
武器説明文に書いてありますが、 「新たな手法を模索」 している言わば試作段階の武器です・・・。
試作段階でも、見た目がかっこよけばそれで、いいんです(断言

こちらも特殊エフェクトで羽が舞い散る仕様。

pso20140708_180153_129_R.jpg


トロくんがおなかをすかせていますが、その羽は食べ物じゃありませんよ!
パルチは舞の部分も含めて、絵になりますねぇ・・・。
しかしナイトファルクスがある時点で、私の環境では出番がない・・・けどかっこいいからどこかの場面で。
潜在である “絶負印” は近接の場合、出番がありそうですがどうなることか、うむむむ。


pso20140708_180012_116_R.jpg

アサルトバスターのモーションですが、こんな感じで中距離を薙ぎ払うPAがあr・・・オーバーエンドじゃねーか!
ビーム出しちゃえばええねん、ビーム!
しっかし改めてSSでパルチを撮ると、イケメンモーションばっかりでご満悦のヒバリ。




pso20140708_180835_147_R.jpg
カタナ ★10 『ビューレイオブス』

“スタイリッシュな戦闘スタイルをアシストする抜剣
   大きさにとことんこだわり男の背中をクールに演出する。”


今回のドロップ品のなかで一番興奮した。一番興奮したッ!
憧れたビューレイさんを自力ドロップした、という点だけで大満足。あとグレンさんだけやで!
闇属性のカタナとして候補に挙げていたビューレイを得たことで、カタナ闇枠に。

クールに演出されたヒバリの背中は最っ高ですよ・・・!

pso20140708_180947_160_R.jpg



ドロップした品はどれもこれも大幅な値下がりをしており、属性強化には有難いですが、
希少価値はありませんのでメセタに変換したところで大した額にはなりません。
しかし、やはり性能云々より、型落ちしようが不遇潜在だろうが見た目を楽しむのは大事なこと。
コスチュームに合わせた武器選びや武器に合ったコスチューム選びは楽しいものですよ!

他にも法撃武器をいくつか拾いましたが、装備できないのでいつかラークが成し遂げてくれる、はず。

さーて強化するメセタ稼いでくるか(白目


One minute Yesterday Once More



pso20140705_211504_004_R.jpg


アンゲルは今のところサクサクーと倒されてしまいますが、たまに繰り出す「ビッグクランチ・プロジェクト」が私好み。
打ち終わったあとの死体の山をみて、「さすが殿下です!」と心のなかでキャッキャしてます。
こちらはアンゲルのプレゼントをくらった私。なんか嫌いじゃない。
姿もセリフも美しい存在ですが、悠長に戦っている場合ではないですねw


pso20140706_222232_044_R.jpg

櫻井さん絡みで、プチエステを施したヒバリですが、寄せた元ネタがあります。
さぁ、何のキャラかわかるかな!(注意:全然似てません
ガンナーが似合うキャラですね!ハイ!

正解させる気がさらさらない私でしたー。

では本日もここまで閲覧ありがとうございまーす!

Comments - 0

Leave a reply

