Game Scout

ARTICLE PAGE

チーム脱退、希望的観測

お世話になりました



pso20140604_213938_031_R.jpg

この度、2013年の7月末から所属させていただいていたチームを脱退しました。
チームとの出会いはこの辺で書いています。
なかなか珍しいチームの入り方ではないでしょうか。
当時誘ってくれたマスターの思惑は知り得ないところにありますが、
彼は彼なりの勇気を持って私を誘ってくれたのは間違いないのかな、と。

休止・復帰を経て、2月の末に戻ってきたShip5ラグズ。
約4ヶ月間の一生のなかで見れば些細な期間。
しかしそれでも、復帰してからPSO2に対してのモチベーションは上がりっ放しである。
なんなら開始したときより、Ship旅行計画をしていたときより 「今が」 楽しい。
パーティープレイの不自由の無さ、着実に増えるフレンドに私の気持ちは支えられている。
ふと思い返すとやはり大きいのはチームメンバーだろう。
面と向かって、真顔でありがとう・・・というのは恥ずかしいけれど、
感謝してもしきれないモノが確かにある。
遠回りに、それとなく伝えることもできるけれど、ここは素直に
ありがとう、それ以上の言葉は不要だろう。


楽しいのに、不自由ないのに、なぜ脱退するのか。
私という人間を客観視するならば、「ちょっとおかしい」のである。
人と同じということを何よりも嫌い、変わったことをしようと常に思っている。
それが偽りの人格なのではなく、素の状態だから性質が悪い。

脱退に至った理由は曖昧。
「不自由のなさが途方も無く不自由に感じ、もっと足掻いていたい」
きっと馬鹿だろう。足掻くのにチームを抜ける必要がない。
それでも環境の変化を求めた場合、思いついてしまったのが「チーム脱退」だった。
マスターへ伝えているときも、理由をうまく説明できない時点で色々おかしかった。
それでも「やりたいことをやっているのが貴方らしい」という言葉に、気付かされたものがある。
チームを抜けて何がやりたかったのか。

「もっと外を見てみたい」

最初はボッチームでも作ろうと思っていたが、別のチームに入って交流を深めるのもいい。
野良に積極的に参加して、ブロック上層を好むプロアークスと切磋琢磨するのもいい。
環境の変化で何が生まれるのか、それは誰も知らない。



書きたいこと書いたあとに。
このアバウトで、答えが出ていない感がハンパないで!
本当に、思いつきの極みというか・・・。バカで申し訳ない。言葉がないのだ!
といっても鯖移動とは違って会えなくなるわけでもないし、
他チームの雰囲気とか、合う合わない、好き嫌いの問題ではなく、単純に興味がある。
好奇心旺盛な変な人ってことでひとつ・・・!


One minute Yesterday Once More



pso20140616_201327_000_R.jpg

座談会の影響なのか、その後のウィークリーで初のマイルーム訪問数ランクインしました(白目
むしろ100位くらいまでちゃんと景品出ることにビックリしているw
まぁ、もうないかな()

pso20140531_103921_000_R.jpg

そういえば、メッセージボードを置いてくれた優しき友人がいました。ありがとうユクさん!
これの活用方法がうまく見つからないのですが、適当にいないときを見計らって書き残してもいいのよ!

Comments 2

ユク

 私のフレンドさんにもヒバリさんのような方がいらっしゃいます。
 「不自由はない=自由がある」ではないと思うのです。けれど縛られていた訳ではないとも思います。
 ヒバリさんは名の通り鳥のようなお方、あちこち何処か飛んで行ってみたい、そう思うし実行もする、大きな自由を愛する方なのかなあ、そんな風に思います。それは決して悪い事ではないのでしょう。
 休む為に何処かの「木」にとまる事もあるでしょう。何もその「木」に帰ってきては駄目だという事もないと思いますよ。その時、きっと「木」はまた温かく迎えてくれるでしょうし。
 チームという「木」から飛び立って、次に見るものはどんなものなんでしょうね。楽しいものである事を願います。

2014-06-18 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>ユクさん
たしかに縛られていたわけではありません。
見てもわかるようにフリーダムなチームですのでw
以前ユクさんにも言われたようにひとつの場所に落ち着いている人間ではないのかなって・・・。良いことではないのでしょうけど、好奇心の赴くままに動く私を理解してくださる方がいるのは助かります!
苦楽をヒバリとともに歩んでいければ、また成長できると思っています。
ということでふらふらお誘いしますよー!w

2014-06-19 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply