Game Scout

ARTICLE PAGE



【PSO2】「ファンタシースターオンライン2」 月例報告 【2014/5月編】


なんだか体のだるさが抜けないな~やっぱり五月病癖があるから・・・
え?!もう6月なんですか、やだーーー!!
生きた年月に従って、本当に、本当に1日が1ヶ月が1年が早く過ぎていきます。やれやれ・・・。

そんなこんなで個人的には月の後半で精力的に遊べたと思った5月を振り返りましょう。
前半は長期的な諸事情ですっぽり抜けてしまいましたが、アークス的にはそれなり?

Lv報告


pso20140601_091840_002_R.jpg

色々なクエストに誘っていただく機会が多く、本当に感謝感謝です!
そんな諸兄らに引っ張られていく形でブレイバーとハンターが経験値的にグイと上がったようです。
その他としてレンジャーの上がり方が目覚しい。
これはスマートフォンで展開されている 「PSO2es」 でメインクラスをレンジャーにしていて
連動経験値+クライアントオーダー報酬のみで簡単に上がっていきましたー!
巷で人気の特殊能力“ソールレセプター”狙いでボチボチ遊んで、自身の強化も兼ねている形です。
連動経験値は結構バカにならないので、サブキャラ(ラークちゃん)の方で今後は進めて行きたい(゚∀゚)


プレイヤー記録


pso20140601_091913_003_R.jpg

クエストクリア回数は859 → 1,030回と+171回。
まさに月並みという言葉しっくりくるようになってきました。
とはいっても、ここ最近はアドバンスやエクストリーム、緊急クエストばかりなので
もっと視野を広げていろいろなクエストにいかなきゃなーと思いつつも・・・。

プレイ時間は+108時間程度。
月の前半が遊べていなかった割に平均的なプレイ時間になりました~。
飽きない工夫は自分の手で。さてさて、そろそろ動き出しましょう!


短いですが、報告はここまで!
続きからは(私が)お待ちかねのラークちゃん(ムハムハ

One minute Yesterday Once More




pso20140531_174554_013_R.jpg
ラークちゃんかと思った?・・・・残念!コウテンシちゃんでしたぁ!!


キャスト爆誕、てへ☆
販売が終了したキャストパーツは恐ろしく高いもので、そこそこのメセタで欲しいパーツをそろえました。(白目
満足!・・・だけじゃこの子がかわいそうなので、現在デザイン方面での試験運用ですが
完全稼動も検討中。がんばれhibari1651。

pso20140531_170322_009_R.jpg
キャスト好きは多い・・・/toge 全てのアークスへ愛を・・・届けるのだッ!



pso20140530_203103_026_R.jpg

ラークちゃ~ん、出番ですよ~~!
と洗練されたコスチュームで有名な 「ハートブレイカー」でご登場!
人気が高いデザインというのは全体的にスマートでシンプル。背中のちょっとしたこだわりもうなずけます。
この背中はご飯5杯いける。艶やかさと可愛さを兼ねたハートブレイカー・・・さすがです(ジュル


pso20140530_203226_029_R.jpg

上のSSから・・・「は~い」といいながらクルッと回ってポーズを想像してください。5回。



私が推測した結果、おそらく547万人くらいが満面の笑みをしたはず。握手しましょう。
ちなみに私はこのSSが撮れた日からプレビューで前後を繰り返し、ずっとニヤニヤしてました。
女の子らしいラークちゃんが可愛すぎ。カメラになりたい。


pso20140530_203331_032_R.jpg

ハイ、アップで。もう輸血用の血を普段から用意しておかないと私がミイラになるぞっ!!
できればナース姿で採血して欲しい。
注射苦手だけどラークちゃんになら何本でも抜かれていい。抜かれていい!!

pso20140530_203943_057_R.jpg

ちょっと珍しい上方向からのSS。
どの角度でも絵になるラークちゃんはモナリザに通じるアート性があるな(おいやめろ
アップ系のツインテールはラークちゃんに合わないかな~と思ってましたがパンクなコスならアリです!

ふぇぇぇ、ラークちゃんのアイテムパックがコスで埋まっちゃうよぉ(^p^)


そろそろこっちが本編になりそうな勢いだぜぇ・・・。
ではでは!本日もここまで読んでいただきありがとうございまーす!

Comments - 3

ウィル

2枚目要らなかったんじゃないのかなぁ(困惑
パーツ高いですよねぇ(´・ω・`)思いつきでアクセとかまで買っちゃうと気づいたら○M飛んでるから怖い(;´・ω・)

2014-06-01 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ユク

偵察結果?

 戦闘不能回数が私の4分の1程度しかないのか……いやもっとかもしれない。痺れて憧れるしかありません。
 コウテンシさんスマートで格好いいですね!色合いに和を感じたのは気の所為でしょうか(「移菊(うつろいぎく)」という襲ね色目を思い出したとかなんとか)。
 ラークさん 五回と言わず 何度でも(五七五)。今回唇~お胸ショットが無い事に意外性を感じてしまいました、よ……?

 ところでずっと気になっていたのですが「1651」の読みは「いろこい」でいいのかなあと。それとも別の意味があったり?

2014-06-02 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>ウィル氏
何を言う!! あの対象な構図は結構いいと思うの!
見た目は抜きにしても()
本当に高い(白目
とりあえず困らない程度に集めてみましたが、やっぱりアクセとヘッドパーツやヘアスタイルはアカウント統一してくれてもいい・・・。

>ユクさん
いやいや!そもそものプレイ時間もクエスト回数も違うので一緒にしちゃいけませんよ(゚Д゚)!! 自信もって!!

移菊、調べてみるとなるほど、これはたしかにコウテンシのカラーリングに近いものを感じます!しかし元ネタはあるのですが、そんな上品なものを出されると少し恥ずかしくなるので、今は伏せておきましょう・・・!w

そしてラークちゃんの唇ショット・・・!
いいこと言った、いいこと言ったぞ、ユクさぁぁぁぁん(今日の行動決定
ボケーと撮ってるので何か抜けている気がしてたんです(言い訳

ほう、1651に興味がおありか・・・。
語呂合わせではないのですが、読み方は「いちろくごーいち」。
ここで語るにはあまりにも長文になりますので、機会があれば・・・!
痛~い話なんですがw

2014-06-02 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

