Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


殿下と追加ボイス47

男性追加ボイス47を堪能


前回のコスチューム&アクセサリー続き、「トゥインクルスプラッシュ」で追加されたボイスを駆使して
私色にヒバリを染め上げて見ましょう。目標はもちろん 愛しの彼 です。

ところで、ダークファルス・エルダーが “閣下” と時々呼ばれているのを見ますね。
じゃあ今回の新ダークファルスは? そこで提案です。殿下ですよ “殿下”
気品漂うあのフォルムに気高い自尊心をお持ちですから王者の風格は十分。
すると、“閣下”“殿下”の違いはなんなんだろうか。

頼れるWikipediaのご登場。なるべく簡潔に説明してくれます。


“閣下”とは
敬称のひとつ。主に外交儀礼上、外国の君主以外の国家元首(大統領など)、閣僚、そして認証官並びに大使から領事までの外交使節に対する敬称として用いられることが多い。また、貴族への敬称としても用いられる。

(出典:Wikipedia

あくまで私の意見としては、軍事に関わる高位の人につけられているのかなー。
あんまり深く考えると収拾つかない(真顔


“殿下”とは
陛下に次ぐ第2位の格式とされる敬称。陛下に準じ閣下の上位にあたる。類似の敬称としては高僧の敬称である聖下、猊下、台下がある。

(出典:Wikipedia

またもや私の意見としては、知的で高貴なイメージ。というかまんまソレなんです。
“陛下” ではダメなんです。2位じゃなきゃダメなんです。

はい!(突然の転換
もう決まりですね!誰が呼ばずとも私が呼んであげます!
カッコ可愛い“殿下”をこれからも全力でサポートしていきますよ!
全知マンでもいいんですがね!

・・・・・・あれ、そもそも今日なんの話題だっけ。


あぁ、そうそう。「男性追加ボイス47」でしたね、あわわっ(ブリっこ演出
アクターはもちろん “櫻井 孝宏” さん。

動画でも撮って、追加ボイスの全容を、と思いましたがさすがようつべYouTube



文字におこしてみました!

【男性追加ボイス47】 CV:櫻井孝宏 ※voナンバーはチャットコマンド

vo1 死ね!/ 跪け! / 消えろ!
vo2 無礼者が! / 目障りだ
vo3 黙れ、カスがッ!
vo4 俺が正義だ
vo5 チッ!
vo6 ぬるいわッ!
vo7 さて、愚か者に罰をくれてやろうか
vo8 この罪、万死に値するぞ・・・
vo9 カスには勿体無い褒美だ、心して見よ!
vo10 さぁ、余興の時間だ!俺を楽しませてくれよ?
vo11 俺に逆らうな
vo12 SEGA!


オープンカー並みに清々しい中二病患者です、本当に(略
問題はピッチ “0” の時、つまり素の状態での声の質が妙に幼いということ。正にテントモン!
一部の層にはヴォーといううめき声とともに目がマジになっちゃうくらいに
需要がありそうなのは認めますが、私はちょっと違う。

元々使用していた「男性追加ボイス38」 の櫻井さんはもっと艶やかな大人を演出していたので、
そこを基準に試行錯誤したところ、ピッチ “-2” に落ち着きました(恍惚


私のなかでは、PSO2のピッチ調整は±2の範囲までが元の声優さんの地を消さない限度だと思っています。
上げすぎても下げすぎても、ともにプライバシー保護された人になってしまう。
ギリアスバイザーしてるからあながちそうとも取れますが!
まぁこの辺は完全に好みなので、アレコレ言ってますが、あくまで私はここに落ち着いたとだけ!

次に運営に望むことは彼のコスチュームと髪型、特に髪型は早急に願いたいのです(フンフン

pso20140523_215356_011_R.jpg
「カスには勿体無い褒美だ、心して見よ!」


One minute Yesterday Once More



私の日常。

pso20140522_221324_012_R.jpg
蹴られて


pso20140520_223351_058_R.jpg
蹴られて


pso20140522_220944_011_R.jpg
踊り狂う


割と、まじで。

Comments - 0

Leave a reply

