彼も被害者。天使のように見るべきなのです - Game Scout

可愛すぎて悶え死ぬ


やっと会えた。(真顔
恋し恋焦がれ、西野カナの歌の中で繰り広げられる現代社会ではありえないほど会えなかった彼が。
日にして10日、時間にして240時間、分にして14,400分、秒にして864,000秒!(てきとー
前哨戦のフクロウなんぞ目もくれず (氷属性だけ異常につよすぎぃ) きた・・・きた・・・キタ――(゚∀゚)――!!

pso20140517_203517_006_R.jpg

カッコよすぎ濡れた。
見た目はラスボス感()満載。
全知がなせる業「ザ・ワールド タイムストップ」はアークスが持つ万能細胞フォトンの力でアッサリ破られる小物臭がたまんないっ。 後半に向けて熱くなるBGM、反比例で余裕がなくなる【敗者】のセリフ。なんだかんだで現状最高難易度のクエストに鎮座するわけだけど、一語一句が可愛すぎて櫻井ボイスで悶え死ぬかと思った。
元々大好きだった櫻井孝宏さん。FF7ACのクラウドと言えば通じるのかスザクといえば・・・ドラゴン紫龍、アスベル、ハセヲ・・・私は断然テントモン派なわけですが!ヒバリのボイスも追加ボイス38の櫻井さんボイス。

もう萌えすぎて【敗者】戦が楽しくて仕方ない。ドロップなんて二の次よ!
Wikiの力を借りて、全セリフ書き出してみます!(おれ得
ネタバレ警報発令なので、ただ書いて萌えてるだけでよければ続きを読む、でオネシャス!

さぁ、ようこそ櫻井ワールドへ(ニタァ

例によって参考にさせてもらったのはPSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki のダークファルス【敗者】 の項

「見苦しい!」
腕をファッって上げて顔前に無数の針を生成。前方範囲への攻撃。

「アークス風情が!」(私ランキングNo,1セリフ)
黒い球体を無数に吐きプレイヤーに低速で追尾する攻撃。目の前に固まっていると玉が多段ヒットして即死級。
この序盤の余裕がある中で、アークスを軽視している言葉が後半にじわじわくることに転じるポイントになっていると思っています。

「フッ」
剣を横やら縦やらに斬るときに発せられる強者の余裕または掛け声。

「あまり煩わせるな、面倒だ」
フィールドが赤く展開され、加速モードへ移行するときのセリフ。カッコイイ(小並感

「壊れた玩具には用はない!」
加速モードからの連続串刺し。縮地かな?と思わせる5回攻撃後、剣をぶっさしたまましばし休憩。かわいい。
やっぱり加速モードは体に負担がかかるのか、最後の剣をさして休憩する様を想像しただけで萌える。
きっと「ふぅ・・・」って言ってる。

「見え透いた解答だな!」
正面への振り下ろし。彼にしては素直な振り下ろしで避けられた直後壊れた時計にシュンカシュンランで攻撃されることを予知しての一言。つよがりっていいよね。

「演算の必要もない!」
加速モードでは大したことない攻撃だが、減速中は回転斬りが終わった直後無数の死体が転がっている凶悪な技。
演算の必要がない、ということは内蔵されているオービットモータで機械的に動かしているから。彼って油圧しきぃ?!



「深淵と崩壊の先に、全知へと至る道がある!」
初回の時間停止予告。
深淵と崩壊が指すように彼は死を予見しており、その先に追い求めていた“全知”がある(天国とは言ってない
これだけ言葉では罵倒しておきながら、心の中では決心がついている漢の中の漢。拍手。

「今こそ、全知を掴む時!」
終盤の時間停止予告。
もう、悟っているんです。これ以上の言葉は彼を貶すことになるぞっ!

「くだらぬ抵抗だ」(自身の行動が)
ここからは後半の攻撃。どうでしょうか・・・少しずつ哀れみの心が生まれてきましたか(聖母の囁き

「底は知れている」(自分の)
だんだん彼が可愛く見えてきたでしょう・・・?

「全知は僕だ!僕の導き出した解に間違いはない!」
ぐぬぬ、と聞こえてきそうではありませんか!これが萌えの境地!一人称が僕!萌え!僕萌え!

「無意味だ無駄だ愚かしい、滅びろ消えろ宇宙のゴミが!」(小並感)
憎さ余って可愛さ百倍。合ってます、憎さ余って可愛さ百倍なのですっ!
こうなったら全力を彼を救ってあげてください・・・それのみが彼を唯一全知へと導く手なのですから・・・。


引用元 → http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43375420
43375420_m.png
最後にこれを持ってきてるあたり、Wikiには理解者がいるとあたし信じてる


どうでしょうか。難易度のわりに大したドロップもない!撃破率上げるのにN回ししてるのに運営がやめてくれってそりゃないよー!と色々言われているそうですが、こんな風に彼と戦っている私には天使にしか見えません。
こんなに彼が可愛かったなんて、急いでEP2のマター進めなきゃ!(促進

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

