【PSO2】「ファンタシースターオンライン2」 月例報告 【2014/4月編】

pso20140427_131919_000_top.jpg




春麗らかな風と共に、4月期後半からようやくエンジンがかかり出してきました。
それもこれも仲間や友人に恵まれて、ボチボチとアークスらしい生活を送れるようになってきたからだと思います。
そんな4月を振り返り、更なる精進をしていきましょー。
既に5月病が発病し、楽しい楽しい連休のあとには、厳しい現実(リアル)が待っています。
来ないで、来ないで7日!!

Lv報告



pso20140502_114832_000_R.jpg


前置きにも書きましたが、ボチボチとアークスらしいクエスト回数をこなしたので
ブレイバーが56→61に、ハンターが2up、ファイターが8up、ガンナーは18upという結果に。

コチラの記事にあるように、メインクラスを将来的に決めてハンターとガンナーの両立を目指しています。
先のアップデートでクラススキルが追加された際に、配布された「全スキルツリー初期化パス」を使い、
ハンターのギア関連を見直し、随分ソードが使いやすくなりました。
Lv70まで上限が引き上げられたので、オートメイトとフューリーの両立も視野にいれてツリーを構成。
防衛戦以外の緊急はハンターで参戦、DF腕のみガンナー、本体ブレイバーという
経験値重視のスタンスを取っていきたいと思っています。



ハンター&ガンナーのPALv 報告


pso20140502_114916_004_R.jpgpso20140502_114902_003_R.jpgpso20140502_114900_002_R.jpgpso20140502_114856_001_R.jpg


画像が小さく、クリックで拡大はしますが正直どうでもいいので見なくても大丈夫(真顔
主力PAがレアエネミードロップなこともあり、まだまだALL Lv16には程遠い。
オーバーエンドとギルティブレイクは早めにLv16にしてあげたいっ

といっても・・・ブレイバーのシュンカシュンランがLv9で止まっている辺りあまり深く考えていない(迫真



プレイヤー記録



pso20140502_114945_005_R.jpg


クエストクリア回数が727回→859回と+132回。
ハンスの70体オーダーも雑魚だけ倒してボスまでいかずに破棄する場面が多く、中々クリア回数が増えませんでした。
マターボード進行に関しても、マターアイテム収集で同じことが言えます。(だりー)

とうとう床ペロ数が100回を突破!祝いの酒もってこーい!!
無茶はしない、大体乙女ツリーなのでペロる確率は低いのですが、
SHはさすがやでぇ・・・多段攻撃の前じゃ乙女も形無し。

プレイ時間は+93時間。
基本が平日の2~3時間プレイなので、こんなもんかな~と。
長時間放置はほとんどしないので、年内にようやく1000時間越えする勢いですね。
時間単位のゲーム内出来事の濃密さは以前と比べれば段違いで今が楽しい。


5/3までの直近レアドロップ報告



pso20140502_114951_006_R.jpg


ゲーム内の濃密さ=楽しくクエを周っているだけでも★10↑は増える増えるっ
4月の始め時点でエクスキューブが8個だったに対して、現在65個と配布されて増加した分を抜けば
50個近くの★10を拾っている計算に。防衛はあまり赴かないザボリークスでもこの結果。
キューブはあって困るものではないで、3桁を目指し貯めよう。
レアドロ250%にはまだ一度も交換してないで状況で在庫も残っているので楽しくて仕方ない。

あとはDFさんからガルド・ミラかエリュシオーヌかヤスミ7000Vでも・・・。

アドバンスもエクストリームも行かなきゃ!まだまだやることの終わりが全く見えない。




さて、ここからは思ったことを素直に書いてみようのコーナー

上記の通り、ようやくアークスらしい月例報告になってきたわけですが、
Lvという基盤が出来てからか、今までLv上げでいっぱいおっぱいだった自分中心の生活に
余裕というものが生まれてきました。どんだけ猪突猛進の生活をしてたのか・・・。

ブログを書いてる上で、アクセス数や相互リンクなど気にしないようにしてても気になってしまう部分があります。
こっそり3カラムから2カラムに戻した際に、ヘッダー画像をランダム化したり、アクセスカウンターをFC2の新たなモノに差し替えたり、新生しようとした痕跡があります。まだまだ改善の余地を残していますが。

前回のアクセスカウンターはおよそ50万ほど回りましたが、一度捨てました。
アクセス解析を導入したことで、同じFC2であるFC2カウンターを採用するため、気持ち的な部分も含めて。

アクセス数に合わせて、PSO2Linkのバナーも設置してありますが、どうやらそちらのShip5内ブログランキングで
こっそり10位に入っていたり、誰か押してくれているのか・・・とやや驚きを隠せません。
見てくださるということはとても有難いことですが、アクセス数が伸びる工夫もしてませんし
書く内容は私が書きたいと思った内容。ウケのいい記事を狙っていることもありません。
私がヒバリとして楽しんでいる結果はこれからも変わりないですが、貴方の暇を潰せるならどうぞゆっくりしていってね!

さぁそんなわけで、もっとコミュニケーションを円滑にしようと!
ゲーム内で、もっと新しい出会いを積極的に行おうと、思っています。
同じShip5のブロガーさんとも色々出会ってみたいし、インタビューもしてみたい。
そういう気持ちに少しずつ、休止前に戻ってきているようです。


いや、だから何だ・・・。そうただの自分の意気込みと思ったことを素直に書いただけ。そういうコーナーであーる。

ばいなら・・・!

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ