ハンター&ガンナー、2クラス両方攻めることに - Game Scout
pso20140426_162452_023_top.jpg




近接の万能戦士



悩んだ末にしっくり来る職が2つありました。
近接打撃クラスの「ハンター」。
初期クラスとして選んだ「フォース」から守衛の心得を会得したくて始めたのが「ハンター」でした。
ロマン溢れる武器の中でも近接系なら大剣、ソードが筆頭にくる私。
実際に遊んでみても、またギリギリアウトくらいで感覚が残っていてくれました。
もっと深く、深遠を覗き込みたいという気持ちにさせてくれるのは好きな証拠。


現状万能戦士として、多くサブクラスに活用されているハンターですがメインに据えても味がある。
今はまだ真価を発揮するほど腕が磨けていないのでせめて人並みに扱えるようになるまで黙々と研鑽を積まなければ。



pso20140426_162430_019_R.jpg

サブクラスとして運用する機会も多いということを見越して、育てて損することはないでしょう。
ですが、育成中のメインハンター/サブブレイバーという点でカタナを振り回すのはちょっと違和感覚えちゃう。
全クラス装備可な武器が多く出てきてる昨今、ゲーム上の遊びとして否定するのはナンセンスですが、
私の主義はメインクラスはメインの武器を携えてナンボ!

ハンターのLvを上げていたのは去年の夏くらい、実に半年のブランク。(白目
装備もその時期の旬、ラムダアリスティンで止まっているのはさすがにマズイということで
ビジフォンドロップした★11、防衛産の“シャープサイクラー”。
何気に★11を実際に装備したのはハンターが初。良い武器持たせてあげたいもんね!


pso20140426_162452_023_R.jpg pso20140426_162332_017_R.jpg


今回のアップデートでハンターのPAがディスクLv16のみにおいて上方修正。
今後も色々控えてそうですし、まずはハンターのディスクコンプ&ALL16を目指して。



中近の覇者



言わずもがな、人気職になったガンナー。
去年の10月に実装されたSロールJAボーナスがターニングポイントになり、使いやすいPAも実装され
“お手軽火力”と称されるくらいに使い勝手が良くなったクラス。
既に下方修正のアナウンスが流れているが、今回実装されたハイタイムの効率を見ると
そこまで落としすぎないのかも?という勝手な予想をしているが、その話は置いといて。


確かに実際遊んで、SロールからのJAでPAを連発すればLvに見合わない高火力を実感。
いつかのDF・アーム戦で地を這うガンナーな私がインフィニティファイアを連発していた時、
別のガンナーさんがアームのケツを追うように空中を移動し、攻撃し続けるのを見て、
こんな動画やあんな動画を参考にキャンプシップとナベリウスでこっそり練習。

 (こんな動画→某ヤ神の 【PSO2】ガンナーで側転する動画
 (あんな動画→PSO2 ガンナー 滞空練習 高度調査

一朝一夕で会得できるほどアクションには長けてないのだが・・・。
PSO2に関して言えば、何かを練習したことがなかったためかガンナーで色々練習してる時間がめっちゃ楽しい!
本当のガンナーの魅力、それはお手軽火力ではなく人を魅せるプレイにあるのではないだろうか。
この出来事で私の中のガンナー株が爆上げ。
目先や周囲の流れに流されるのではなく、自分の楽しいを探している者にとってこれ以上のクラスはない(断言


そして魅せるのはプレイだけではない。

pso20140426_161903_014_R.jpg


海底SHアドバンスに追加された新双機銃の「H44ミズーリT」に一目惚れ。
上のSSのミズーリはビジフォンで210Mという途方もない価格で出品されていたが、これは・・・掘るっきゃない(使命感
このロングバレルの二丁拳銃は、さながらOK牧場の決闘に登場する実在した人物
“ワイアット・アープ”が持つバントラインスペシャル。(に見えたが実のモチーフは全く知らない)
私に握って欲しそう(真顔


さぁ、Lv上げだ(空を見上げて
幸い謎プッシュされたDFさんが毎日のようにアークスシップを襲い続けてくれる(?)のと
ハンスニキの舎弟をしていれば経験値には困らない。もっと攻めて?

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback