怒涛のアップデート - Game Scout
pso20140423_205930_019_top.jpg



まずはカメラをprpr



pso20140423_194153_000_R.jpg

やってきました大型アップデート「再誕の光」
全てを触って感想を述べるほど、最前線にいない私ですが初日は何度迎えてもワクワクするものです。

まずは新機能「カメラ選択」
以前まではマイルームグッズの“デジ・イチ”でSSを堪能していた機能が、このアップデートでロビー・フィールドところ構わず好きなアングルを楽しめるように。“デジ・イチ”の魔力に魅入られた御仁はこの機能だけで飯が食えるでしょう!

さっそくイースターロビーをカメラ選択でペロり!
pso20140423_205930_019_R.jpg

カメラ位置を自由に動かせるので、キャラ中心ではない構図もトリミングすることなく簡単に撮れる。すんばらしぃい!
新スクラッチで配信された「ラジカルラボラトリー」から男性コスの “セミナリオントール” なヒバリ。
クラフトイメージらしく、白衣・・・というよりロングPコート。服っぽさとPSO2らしいコスっぽさのいいとこ取り。
肩の意匠が結構お気に入りです!


今回のスクラッチで一番気になっていたマント系アクセサリ。
pso20140423_203921_008_R.jpg

キャスト男性が付けることを前提とされているのか、人間系が付けると微妙な隙間が・・・気になります(;・∀・)
背負う鯉のぼりに干渉するので、これは付ける機会が少なそうです。残念・・・。
しかしロビーでみかけたキャス男さん達は皆さんとてもお似合いでかっくいー!
ゴツめのユニットを背負えばもしかすると・・・?


マイルームに戻り、FUNスクラッチに追加された「オールド・テーマ」を設定してペロり。
pso20140423_214425_024_R.jpg
pso20140423_212940_022_R.jpg

ラークちゃんのSSは新規追加カットイン「ウインク」を使用。ロビアク「エノモト」にバッチリ(・∀・)b
“イロイスアルキュリア”は上半身がゴツいですが、全体的な見た目は中々!パンモロは食指が動かない・・・。
「オールド・テーマ」は壁に写真やレコードが飾ってあり、シャレオツなので中央の部屋に設定。
BARのようなイメージなので、もっと部屋構成を練って仕上げたい!



戦うニークス、久々の緊急にも



「カメラ選択」でニークス加速まったなし!と思いきや、一通り堪能した後に
新緊急の「ワイルドイースター」が襲来。とりあえず初日だし、祭り感覚で行ってみることに。
pso20140423_201134_004_R.jpg

ニコ生での配信を見ていたので、大体の構成は把握済み。
円を描くマップ構成なのでマルチぐるぐる、通称“マルぐる”のパターン。
各所のスイッチを押しながら、Eトラを発生させて計4周?したらクリア。
目玉はダーカー種ボスEトラが4回遊べることですが、今回はアロナ×3、ファルスアーム、ゼッシュ、ラグネの構成。
旨みが増すのはレアエネミーの“Mr.ボワン”か今回から発生する“Eトラ・フォーチュン”。
一度だけチェンジオーバーからフォーチュンに変化し、そのドロップはレアアイテムが一気に4個とウマウマ。
しかし安定したものではないので、一定の旨みがある現状のアドバンスとドッコイかな~という印象。
気軽さはあるので、今後も積極的に参加していきたいですね~。


そして適度に猥談しつつ、今更謎プッシュのレアブースト+100%されたDFさんへ。
pso20140423_223136_034_R.jpg

友人(♂)とこれまた適度にイチャイチャしつつ、加減しながらの討伐。
70DFさんも加減しないと腕破壊が危うい。というか全破壊し損ねてる・・・。どういうことなの・・・。
レアブーストは前回のワイルドイースターからの残りで75%+50%を使用するもエルダー御用達の面々。
マグのエサに★7~★9も与えられるようになったので、彼らにも使い道が出てきました!


すると、一緒に回っていた友人の黎次さんが・・・。
pso20140423_223614_035_R.jpg

DF産★12の中でも最上級の★12、究極の加護 “サイコウォンド” 出しちゃいました!
獲得した本人よりも、騒いでいた気がしますが・・・。本当にその場に居合わしたことが嬉しいです!
本当におめでとうございます♪ はよ6スロ、はよ


pso20140423_224445_038_R.jpg
祝 い の 舞



アップデート初日はこのくらいで。
本当に更新項目が多かったので、ちょっとずつでも残った項目に触れていきたいっ!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

