Game Scout

ARTICLE PAGE

勢いだけある12名の演奏家

pso20140323_165833_041_top.jpg




文才なさすぎ君(31)



ここ1週間は試行錯誤で記事の印象が変わるように、色々試していたのですが
やっぱり私にはハイテンションも面白さ重視もどちらも無理だったと、悟った火曜。
迷走に迷走を重ねたお目汚しの数々、誠に申し訳ありませんでしたー!
自分スタイルの書き方を確立させるためとはいえ、まとまってない&オチがないのはもうダメダメね・・・。

かといって自分の思うまま書いている今も、全然まとめようとはしてないんですけどね(断言)
狙って笑いを取れるほどの才能が、サラリとシンプルにまとめる能力が
これほど欲しいと思ったことはない・・・! 悲しいのう、悲しいのう・・・!

残念なお知らせですが、ゴールを探り探りの長文記事が再開する模様。
そうだ、もっと読書しよう。

地獄の入り口演奏会



休日だったその日。
いつものように森林探索のロックベアと70体オーダーをこなし、少し休むかとマイルームに帰還。
そこに数少ないフレンドから 「暇だったら演奏会に参加してくれないか」 とWisが届く。

pso20140323_152149_025_R.jpg

友人が友人を呼んで、まもなくマイルーム入室上限の12名で埋まる
思い思いに楽器を弾き、良く見るとほとんどがはじめましての状況でも話が弾む。
結局全員集まってから何回か曲をループさせた後に、記念撮影で〆・・・のはずだったのだ。

pso20140323_154301_031_R.jpg



カーニバルだよ♪



終わりを感じた私は、飲み物を注ぎに席を立つ。
戻ってきた時には予告緊急の「ダークファルス」に全員で行かないか?という流れになっていた。
「まぁまぁ、久しぶりにDFさんに挨拶しに行くか」程度に思っていたのだが
どこの誰かが “装備なしで” と提案し、勢いがある今の流れで満場一致の賛同。
「あれー?たまにネタ武器とか裸でDF!とか他ブログで見るアレだなー」と何故か他人事。

武器防具なしは決まっていたのだが、別に決めていたわけでもないのに全員フンドシやら水着一丁の裸に。
こういうノリはもちろん嫌いじゃない(真っ先に脱ぎはじめたのは私と私のフレだったが)

1戦目のアーム戦で拾った武器で本体に殴りこもう!という提案は前提にアーム戦は素手でもいけるやろ
という甘さが招いた状況だった。9分近く戦っても「体力減少」のアナウンスすら流れないとは・・・。
ムーンが尽き始めてきたのもあって、“10分を目処に武器解禁” という非常に笑えるgdgd具合。
緊急クエストに緊急企画を持ってきている時点で、結果を求めているわけではないので
勝てれば、過程なんぞ!最後に笑えるネタにもなるし、と言葉には出さないが皆そう思ったであろう!

1戦目のアーム戦で得た“ヴィタカタナ(ショックⅠ)”を持って本体戦へ。
ショック要員があまりに少なく、時間内に腕の全破壊は出来なかったが、勝てれば(以下略)
アーム戦でもそうだが、ムーンの在庫が切れそうになると〆にかかる一致団結さを最初から出そうぜ?

pso20140323_165833_041_R.jpg

gdgdな展開は勢いがある内は騒いで楽しめるが、終わったあとの疲労感がとてつもない。
別れの挨拶もそこそこに、さっそく本体で出たSWを鑑定に。
期待はしてなかったが、ラムダレグサガとラムダライゼノークにさらに疲労感は膨れ上がりログアウトとなった。


“最高にバカで、最高に楽しい時間をありがとう”
誘ってくれたフレさんに、ノリのいい12名(自分含む)の演奏家に乾杯!
次はガンスラ縛りで、SHDFでもどうっすかね?

Comments 2

ユク

肉体派演奏家(色々な意味で)

 ビューティフォー……。お疲れ様でした!しかしやり遂げてしまうのが凄いですね……私なぞ真似出来まい。
 最後!最後!そんな事言ってしまいますと実現しちゃいますよ!w

(´・ω・)あ、前回のは只美食家的なノリでして気分を害したとかではなかったのです……紛らわしくて済みません

2014-03-26 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>ユクさん
まとまりない感じでもワーワーやっててよくクリアできたものですよねw
こういうのはクリア云々じゃないので、今度是非一緒にバカしましょう(´∀`)

気分を害してなかったのなら安心しました!
お返しに今度絵でも描きましょう!(描くとは言ってない)

2014-03-26 (Wed) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply