【PSO2】 浦島太郎脱却物語 其の肆 - Game Scout
pso20140320_220424_004_R.jpg
脱却詐欺はもう終わり




脱・浦島の目標決め


pso20140320_214008_000_R.jpg

ようやくそれらしい行動を見せようとするスタンスへシフト(まだ終わりじゃない)。

手始めにオススメされた森林探索SHへの侵攻を開始。
来週には防衛戦も侵攻戦へと移行する中、私はナベリウスを攻め落とす。
アークスクエストを無視してのぶっつけ本番、フリークエストで初SHは如何ほどのものなのか・・・

実感するのは敵の移動速度と攻撃傾向が相当アグレッシブ。
ナブ・ラッピー如きに突かれるとは思わなんだ。何あの体育会系ナヴさんって(;・∀・)
オッスオッスと会釈代わりのつつき攻撃カワイイ。

そして得体の知れない物に侵食された原生種達。
最初は花でも咲いて、完全にイってしまわれたか?!と思ったが
よくよく見るとダーカーっぽいから侵食にも新色が出るとか弱点大きく狙いやすくしてありがとう。
と、一顧一礼してシュンカシュンランごちそうさま!

雑魚相手でも囲まれて一度ミスするとこうなる。

pso20140320_215833_002_R.jpg
ガロンゴの外皮キレイに撮れたー(^p^)

ナベリウスの片隅で無力を嘆く

なんて遊びながら、久々のソロでの歯ごたえある戦闘に気分高揚しまくりです。

pso20140320_215422_001_R.jpg

Eトラで出てきたファングさんもノーメイトで完封。
出発前にスキルツリー初期化して、以前無かったコンバットエスケープを取得したのが功を奏した模様。
コンマ何秒のステップ無敵を駆使してたアークス諸兄に20秒無敵とか与えていいんすかね?

いいんですよね?ボス戦で90秒置きに無敵になれるけど・・・いいんですよね?ね?
いいわけないわな、これは・・・使う手はないけど、楽しいけどな~うん。

とネガティブ面に思考が振れる前にさっさと森の熊さんに出会って食べちゃおうぜ!!

pso20140320_220233_003_R.jpg
ログベルト+侵食核がSH初戦とかオラクル神の空気の読み具体


でもアレ・・・侵食核付いて・・・顔より狙い・・・やす・・・く・・・

pso20140320_221615_009_R.jpg

途中まさかのジャスガ練習に使われる自体になったログベルトさんの遺品には・・・もちろん何も無かったけど。
無事に森林探索SHソロクリアー(゚∀゚)

って、ハンスのおいしいSHロックベアのCOがこれじゃクリアにならんのじゃーーー!!


さて、これで脱・浦島と言っていいんでしょうかね
全然満足してませんよ、ドMなめたらあかんぜよ?


川中島の戦い(オラクル編)



彼の出番でしょうね。
ええ、我が宿敵。当ブログでも 「苦手」 と断言した飛竜さんにお世話になりましょう。
ということは、火山、砂漠、凍土、坑道、浮遊と脱皮までは残り5回となりそうです。
意外と長いですね、スノウ夫妻とヴァーダー面倒くさそうだし3回でいいですかね?
良くないですよね・・・

川中島の戦いも全4回で完結を迎えたものですし、どうせ私の自己満足ですし!(白目)

あーあー書いてて、本当に余計こと考えちゃったなー(心の声)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback