【PSO2】 ヒバリ、他ゲーのプレイ日記やめるってよ - Game Scout
top-o_top.jpg
夢にまで見たTOP絵、頂いちゃいました




もう、TOPをみてもらうと判ると思いますが・・・
PSO2のフレンドに TOP絵を描いてもらっちゃいましたぁぁぁぁぁあああ!!!

何気にね、ブログを書いてる上で憧れだったんですよ。キャラクターイラストとかTOP絵とか。
本来ならば「描きましたよー(描いてもいいですか?)」などサプライズとして頂くことで嬉しい!!
と叫ぶものですがそこは外道の所業が裏にあるわけです。

まずはこの絵を描いて頂いた、フレンドのユクさんのブログ 「今日も船に揺られて」この記事 に遡る。
やり取りを二行でまとめよう。

ユクさん 「本当に、ありがとう」
(^p^) 「じゃあ・・・感謝ついでにTOP絵描いてくれたら(ゲス顔)」
(※本当は丁寧にお願いしてます)

という相手の感謝の隙につけ込もうとする卑劣な、下劣な行為をサラリとやってのけるヒバリ
・・・汚いなさすが外道きたない。

そんな汚物の依頼にもイヤな顔など一切せず、せっせとジョバンニ並の仕事の早さを見せて下さいました!
これで私はユクさんに足を向けて寝れない(どの方角にいるか知らないけど)体となったわけだ( ゚д゚ )
感謝はもう大興奮でwisしたので、最後にもう一度だけ。

ユクさん無理な依頼を受けていただいてありがとうございましたーーーー!
(イラストに作者名くらい入れて、というお願いも謙虚に断られたので記事で目一杯ageておきますね?)

一応おまけも作って頂いたので全作品をペタペタ。(クリックで元サイズで拡大されます)
ラークちゃんのフルシリンダーが苦労したとのこと。
さらにゲーム情報のまとめ用サムネまで頂いてしまって、感謝感謝!
matome-h_R.jpgmatome-l_R.jpg
lark_R.jpghibari_R.jpg
top-o_R.jpg




この記事のタイトルの話


はい、というわけで冗談でもなく他ゲーのプレイ日記は今後書くことはありません。(決定事項)
でもゲーム情報だけは新作発売前情報・まとめと合わせて記事にする予定です。
他ゲープレイ日記だけを停止して、レビューやファーストインプレッションくらいは書くかもしれません。

どうしてこういう経緯に至ったかと言うと・・・

その日、私はいつものように「PSO2 Link」を見ていた。
これは毎朝の習慣で仕事前のちょっとした10~15分の間に気になるブログを巡回していた時だった・・・

pso2kink_02.jpg
「相変わらず、アノ人はネタがいいな~、レア出過ぎだろ~」


pso2link_01.jpg
「なんか見たことあるタイトルだ」


( ´_ゝ`)(目を細めて)


( ゚д゚ )



最初に見たときは唖然としたものだ。
このサイトは登録者が登録サイトの管理者で無くとも登録できる仕様なので、
「だ、誰がこんな・・・恥晒しのようなことを・・・ゴゴゴゴゴゴ」 と思ったのだが
ふと冷静に過去を顧みてみると、「そういえばそんなことしたような記憶が~」系の微かな記憶。
これは恋(中略) どう見ても私の仕業でした、本当にありがとうございました。

怖いね、操作方法も忘れてりゃ登録したことすらも忘れてるなんて。脳神経外科かしら?
でもよくよく遡ってみると、PSO2プレイ日記以外にもゲーム情報のまとめとかも一緒に更新されちゃうのね。
まぁギリギリゲーム情報なら・・・と思えても、たまにガッツリ他ゲーのプレイ日記までご丁寧に更新されちゃって。
PSO2のブログを見たくてLinkを覗いた人はコレを見てどう思うのかな~と考えるとこういう結果に至りました。

私は “ゲーム” が好きなのでゲーム情報だけは更新されても堪忍してつかぁさい。

色々とね、特化した方が楽になるやりやすいのよ!

さてさて~PSO2のプレイ日記は書きたいことが溜まっているのですが飾りになるSSを撮り忘れている状態。
もう少し浦島太郎なヒバリにお付き合いください。もう少しで浦島パーツがパージする日が来る、はず。

Comment

  • 2014/03/18 (Tue) 20:38
  • ユク #uhTlRX4A - URL
  • Edit

うれしはずかしおおいそがし

 トップに飾られてにやにやしている怪しい人です。

 此処は「Nice GESU」という言葉を贈らざるを得ませんっ!
 ……冗談ですw女性を描いたのは本当に久々でしたが、可愛く描けたかなあと自画自賛。
 ジェバンニが一晩でやった程ではありませんでしたが、うおおーっと絵筆を猛スピードで走らせた次第です。楽しく描かせて頂きました、有り難うございましたー!

 浦島パーツがぱーん!する……つまり中から変態紳士なヒバリさんがry

  • 2014/03/19 (Wed) 00:10
  • エディ #- - URL
  • Edit

ゲスの極み!!

いやーゲスい、ゲスすぎるわーそこに痺れねーし憧れねーけどゲスいわー
こんだけゲスいって言ってれば、こたえるかな?

サポーターズリンク登録したって記事なかったですっけ?(調べてないから不明)
もしあったら医者も黙って首を横にふるだろうなー(遠い目)

  • 2014/03/19 (Wed) 01:04
  • リーエ #- - URL
  • Edit

ひばりさんをこたえさせる一言かー…
すごいねひばりさんそんなゲスい言葉言える柔らかさがあったんだね!
とか?

それはそうと私ひばりさんの日記PSO2しか見たことない気が…
更新期待してるよー(`・ω・´)

  • 2014/03/19 (Wed) 20:31
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>ユクさん
Nice GESUにはさすがに吹いたww
いやいや、本当にありがとうございました!
パージした後のおれって・・・何も変わらなくね?

>エディさん
サポリンには登録してたし、解除もしてたんですけどね~
PSO2Linkの方は全然気にしてなかったです(´・ω・`)

まさかのブロンティスト?!

>リーエさん
リーエさんまで・・・w
そういや~と思って調べてみましたが、PSO2のプレイ日記始めてから他ゲーのプレイ日記書いてませんでしたよ・・・じゃあこの記事の意味って・・・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback