Game Scout

ARTICLE PAGE



【PSO2】 睡眠と防衛の狭間の雑記

pso20140313_225942_001_top.jpg




睡眠と防衛の狭間


ぼちぼち慣れてきたのかな~という印象。
しかし半年のブランクはそう簡単に埋まることはない。
まずPS(Player Skill)を磨かねばと最近は専らVHのTAに向かうのが日課。
メセタ稼ぎの筆頭に鎮座するクロト銀行の有能性を実感するのだが、腕前が上達している気がさらさらしない。

短いIN時間・・・というものの社会人にとっては普通に遊べている方なのだろう。
何するわけでもなく、そう目的&目標が極めて薄いのが問題なのだ。

さらに防衛戦なる夢のウハウハレアタイムにも足を運んでみたいのだが
大体の予告緊急時間が23:00~の問題が今一番の悩みの種。
なんたって、寝るのが23:00なんだもの。どうやったって「いくぜええええ」と「おやすみいいいい」が交差するんだもの。
いつからか睡眠時間が夜11時に固定された。
独りの時はそりゃ翌日の仕事の成果なんてそっちのけで2時、3時まで遊んでいたりもしたのだがなぁ・・・。
現在睡眠時間を30分削るか、防衛戦に行くかと問われれば間違いなく睡眠を取るだろう。
体が資本。まじで。年を取るとか問題じゃなく11時に寝たときの体調の安定っぷりといったら驚き。

てなわけで金曜夜か土曜夜くらいしか23時~の緊急に参加できないのである。
でも、それでもレアなものが欲しいわけで・・・さらにはもっとみんなと遊びたいわけで。
悩ましいこの問題はこれからもずっと続くのだろうか。
睡眠と防衛を天秤にかけている社会人アークスが多いことを願うけど、プロアークスなら防衛だよね(確信)


で、いつまで浦島太郎なんだよ



おれが聞きたいよ!(逆ギレ)


無難なところで言うならば、

 ●1クラスカンスト (本命)
 ●Lv60でSHデビュー (妥協案)
 ●全SH自由探索最終ボスの完全ソロ撃破 (無謀案)
 ●全クラスカンスト (浦島というネタを惜しむ案)


で、今お前何レベやねん(お前何中?のニュアンスで)
Br54だよ\(^o^)/

(あ、この前の経験値緩和でLv3上がってるんだったwwww)

実質Lv1しか上がってねぇ /(^o^)\

ダラダラ楽しいPSO2(白目)


アンバランスで裏腹な


ビンゴ報酬が始まりましたが、ビンゴのビの字も貢献していない自分としてはむしろ申し訳ない感がハンパない。
ドゥドゥ&最中との戦いに使うか、レアを掘るか。
本当に申し訳なさでいっぱいですが、ここは経験値+150%を活かさせてもらおう。
で、だ。 物は相談なんだが、このLv上げ中に★10とか願わくば★11とか出てくれてもいいんだよ?
と心の中でいつもつぶやいておく。だっておれ物欲センサーの強力なヤツ積んじゃってるんだもん。

ダラダラしたいのかLv上げてSHでワーキャーしたいのか。本当におれってヤツは・・・救いようがない( ゚д゚ )

あと超ついでだけど、本職を決めよう(決めたい)と思ってたり。
Brは知らぬ間にカタナがお手軽火力PAを手に入れ、VH帯のボスも楽に倒せるようになっている。
サクラエンドでオルグブランをチャキチャキしてた時が懐かしくなるくらいには別人といっていい。
別に悪いことではない。あのカッコイイだけだったブレイバーがこんなに早く日の目を見ているのだから。

ただ、このままブレイバーでも十分今が楽しいのだが、人気過ぎるとどうしても違う道を歩きたくなる性。
特定のクラスを穢したり、貶したりはしない。それでいて本職に誇りを持つ人間になりたい。
某ヤスミに魅せられた御仁くらいには貫きたいものだ。

まずはまともに触っていないクラスを遊ぶことから、だが(遠い目)
ざっと振り返ってみても、本当にやること多い。
飽きるとか飽きないとかゲームシステムに物申すくらいなら、自分で遊びを見つける男になるぞ(`・ω・´)

天地神明に誓って、途中で投げる行為だけはかっこ悪いからしない。
(今最も信用性の低い四文字熟語を使ってみたかっただけだ)

Comments - 7

Lino

ヒバリさーん!! 帰ってきてたのね!! ごめんなさい、今日気づいた^^;
わたしもつい先日受験が終わって、今しばらくはほぼニート生活を送っています。結果的に休止期間がわたしと同じような時期になってたんですね……!
こちらは今月一杯シップ6にお世話になって、4月からまた旅を再開します。ヒバリさんもリアルを大事に無理なさらず、
それでもし時間と金銭面に余裕ができたら、またシップ旅してみませんか? ヒバリさんが有名になったときに、実はわたしはあの人の旅の先輩なのだ!って威張りたいですし(殴

これからまた定期的に覗きにきますね。それではまた、どこかでひょっこり会えることを祈ってます。

2014-03-14 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

エディ

SHデビューで良いんじゃないかな?

他が結構無謀な件について...
妥協したくないというなら、SHTAソロでも良いのよ?(ゲス顔)
冗談(?)はさておき、森林、火山とかならそのレベルでもSH行けると思うけどなーどうなんだろう?まぁ、この前久しぶり(3ヶ月程度ぶり)にSH(しかもアドバンス)に行ってモブの移動スピードに変な声出したプチ浦島がここにいますが...

2014-03-15 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   

黎次

よし、じゃあ今日の21時からの防衛に、、、








あ、俺昼から仕事だった(22時終)

、、、いってらっしゃい!!(血涙)

2014-03-15 (Sat) 05:50 | EDIT | REPLY |   

ユク

悩みどころですか……

 クラフト実装前のヴィタエスレインを持ち、レベル50台で強化前とはいえスーパーハードのファルスさんに引っ張られていった私が参りました。
 そんな訳でスーパーハードデビューは今の武器に関して言えば50台でも森林辺り行けそうですよ!
 1クラスカンストは本職だけ言うと緩和前でもあっという間という感覚が。本職だとやはり集中力(意識も経験値的な集中も)が違うという事ですな……。
 しかしヒバリさんの本職ですかー、何になるんでしょう。満足の行く結果が出ますように!そして無理をなさらぬよう!

2014-03-15 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>Linoさん
ワーオ!Linoさんお久しぶりッス!
そうなんです、なんだか休止期間も大体被っちゃってw
4月からシップ旅行再開ということで、一層楽しいブログ期待してます(圧迫)

旅ですかー今の所はまだ考えもつかない状況ですが、なんだかのアクションは起こすと思います。今のままはぬくぬくすぎておんぶに抱っこですからね!
Linoさんほどの有名人になれるとは一生思えませんが(;・∀・)

飽きられないようにネタ作り頑張りますー(白目)

>エディさん
結構無謀ですかね?w
最後以外は結構真面目に考えたんですが(´・ω・`)
まず挑戦してないのでSHは森とかどうなんでしょう(質問返し)
移動速度まで上がってるのか!これは益々事前準備をだらだらと時間かけなky(ry

>黎次さん
Oh・・・! なんてこった/(^o^)\
初防衛はベルトがかかった一戦より緊張しそうでw
明日があるさ!

>ユクさん
クラフト前でもヴィタさんで行けたのかー!
森林SH・・・やってみます(´∀`)
みなさん結構カンストしてるので妙な焦りがありますが、遊ぶ内に勝手にカンストしてたってのが理想ではありますね~睡眠は休日前以外が削りません(つまり)

2014-03-15 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   

リーエ

PSO2にはチャットという楽しみ方があるじゃない(`・ω・´)
ほら2鯖に来たら楽しいチームメンバーが

60でSHデビューってあるけど、緩和でレベル10差まで経験値全部入るのは知ってるよね…?

2014-03-16 (Sun) 04:11 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>リーエさん
チャットも面白いんですがね~今は追いかけるものがある楽しみが強いっす!
リーエさんの・・・チーム・・・ね。ちょっと考えてることがあるのでそれまではお待ちくだせぇw

±10差・・・だと・・・
え?5差で全部、じゃないの・・・?だとすると、つまり、え?w
ほ、ほらエクストで70、SHADリスク上げで70の敵が出てくるじゃない!
出てくる・・・よね・・・

うわぁぁぁぁぁぁ(AA略)

2014-03-17 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

