【PSO2】 浦島太郎脱却物語 其の参 - Game Scout
pso20140309_125520_002_top.jpg
忘れちゃいけない散財




セブンイレブンでのリアル緊急クエストの開始と共に、同社の「辛口あたりめ」を毎日のように買っている私です。
“サイズがちょうどいい・値段もちょうどいい・味も抜群”と三拍子揃ったコスパの高い逸品。
つまみ&珍味好きの方は是非とも手にとって欲しい(ステマ)

そんなあたりめをガシガシ噛みながらの浦島脱却物語。
メセタの使い方を思い出しましょう。


ふわぁ~んと思い出してください。
貴方は何に一番メセタをかけていますでしょうか。
やっぱり装備? 実用性はNo.1ですからね!PSO2、いや全てのゲームで最重要になる根っこの部分でしょうか。
腕を装備でカバーするのか、装備を腕でカバーするのかはさておき、見た目も様々な装備はやっぱり集め始めるとメセタがかかる。その上に潜在解放と特殊能力追加のトリプルコンボで稼いだメセタを運営の元に返す行為を繰り返すわけですが、私は装備を買うのは完成品が多いのでそこまでドゥドゥにもモニカちゃんにも怨恨が溜まっていません。

スサノグレンや紅葉姫などのよっぽど気に入った装備となると話は別ですが、まず装備する資格も無けりゃVH帯では困りもしないという状況なのです。(早くLv上げてSH行けよ)

さてそんな私は一番メセタを使うのは・・・コスチュームとルームグッズです!(2個かよ)

コスチュームに関しては男性コスはそこまで異常な値の張り方をしていないので楽々。
ラーク用の装備もべらぼうに高すぎて買えないくらいで大体安価なもので満足できてます。
しかし髪型・アクセ・・・お前らはダメダ・・・種類が多い上に高すぎんだよぉぉおおお!!!

pso20140309_125520_002_R.jpg

というわけでシップ移動に伴い、不要なものを売ったメセタを注ぎ込んでマイルームを初めて考えてみました。
ここ数日はずっとマイルームオンラインであったために、ヒバリ君もジャージでせっせと作業(´∀`)
デジ・イチ楽し過ぎだろ、セガぐっじょー

概ね自分の思い描いたようなセットにできましたが、マイルームランキングで常に上位にいる人は思考は柔軟、メセタは物凄い使い方をしてるんだな、とやり終えての感想ですが、もう二度とこんな改装はできそうにありません。(メセタ残金を見ながら)

溜めるのも楽しいですが、自分の好きなように使っている瞬間は楽しいですね!
結構な時間いるマイルームですから今回はこれで良かったはず(`・ω・´)

さて、SHに向けてダラダラと戦闘関連に目を向けていきますかね(白目)



おまけ

野郎だけで終わるのもなんなんで
pso20140309_135148_011_R.jpg
ラークちゃん一日セブンイレブン定員(無給)

pso20140309_140633_015_R.jpg
疲れたらゲームしましょ|ω・`)ノ

pso20140309_134700_009_R.jpg
ラークちゃんのLv上げもしなきゃ(使命感)




今回使わせてもらっている「ソードアート・オンライン」のアスナ&リーファ大型SAは相互リンクさせて頂いている 職人ほのかさんの「シンボルアートと長い夜」から頂戴致しましたー!SAOコラボはよ

Comment

  • 2014/03/09 (Sun) 20:26
  • ユク #uhTlRX4A - URL
  • Edit

いいきぶーん

 いや、ただ働きだでいいきぶんじゃない!?w

.oO(おしゃれ大好きです)
 デジ・イチの魔力に嵌まられたか……やはり強力!
 改装お疲れ様です!おお、奥にラッピーさん達のバンドがいるっ。テレビの前のクチマネさんは突っ込みを入れつつ番組見るのかなあ。とにもかくにも見に行かないと。
 髪型とアクセサリーは高いですよね……!何百万台の値段を見て「うん、無理だ☆」と爽やかに諦めた事が何度あったか(それでもオリエンタルポニーは買ってしまった……)。
 レベル上げもお供致しますよ!しかし場所は何処がいいんでしょう、アドバンス?

  • 2014/03/10 (Mon) 20:28
  • 黎次 #- - URL
  • Edit

マイルームは凝り始めととんでもない金額飛びますよね、、、!!
自分はルームコンセプトが決まってしまってるのでさて、どうしたものやら、、、

とりあえずヒバリさんの部屋のイアイマスターは更新しておきました!!
勘はつかってないのでそこまで早くはないですが、、、

  • 2014/03/11 (Tue) 18:13
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>ユクさん
デジイチはかなりの魔力を秘めてらっしゃる。
カメラのズーム然り、回転までされちゃ・・・あんなことやこんなことブログには載せていないラークちゃんの秘蔵写真でフォルダが埋め尽くされていくー!
髪型は狙っている「エターナルFレイヤー」と「ロングツインテール」・「ミディアムクール」が高い。買えるけどさすがに地盤の固まっていない今は時期じゃない気がしますねー人気者は再販の可能性もあるので踏ん切りがつかないっすw

レベル上げですかーアドバンスも実はアークスロードとコフィークエ以外で行ったことないんですよね(;´∀`) まだまだ遊べるドン!

>黎次さん
チームルームにグッズさえ置ければ・・・。
イアイマスター見ました!勘で更新したいところですが、まずは実力で越えてみせましょうw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

