Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぼ週刊 気になるゲーム情報まとめ 【2014/3/9】

blognews.png
PS4を中心に個人的なまとめ




PS4 「inFAMOUS Second Son」の発売日が5月22日に決定


公式サイト → http://www.jp.playstation.com/scej/title/infamous/ss/

シリーズ最新作の「inFAMOUS Second Son」の発売日が5月22日に決定。
主人公のデルシン・ロウが煙やネオンを操り、摩天楼を駆け巡るオープンワールドアクション。
PS4で描かれる現行最高のネオン街を、じっくり歩き回れる楽しみを期待したい。


Multi 「WATCH DOGS」国内発売日が6月26に決定


公式サイト → http://www.ubisoft.co.jp/wd/

街中のセキュリティを駆使し、敵を操作・翻弄し復讐を遂げようとするオープンワールドアクション。
日本語版の主人公は森川智之さんが演じ、そのストーリートレイラーも公開されている。
セキュリティの使い方やアクション面でどのくらいのパターンがあるのか、で単調になりやすいのか否かが分かれると思うが共に自由度や収集要素・寄り道要素も気になる新規IP。現代版のアサシンクリードとなり得るのか。


PlayStation 4の全世界の累計実売数が600万台を達成


情報元 → http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20140304041/

国内の初週販売台数はPS3を遥かに上回ったものの、やはり海外との人気に差を感じるPS4。
“ シェア機能 ”は実際に遊んでみないとその利点などがわかりづらい点などを今後解消する対策も必要か。
その点でも海外は共有する遊びが爆発的な人気を生んでいるので、日本人受けをそこで伸ばしてくるのか、別の道を模索するのかも注目したい。 PS2・PS3の時よりはPS4で遊んでいる(遊べる)全ての動作を非常に満足できている。
これからの大型タイトルの投入次第で日本でも広まるといいなぁ・・・。
簡単にスクリーンショットをアップ・保存でき、ブログを書く者としたらこれほど便利なハードはない。




5月、6月と丁度1ヶ月置いて、気になっていたタイトルの発売が決定
アサクリⅣももう少しかかるし、今もこれからもマイペースで遊んでいきましょうかね
さて、PSO2×711コラボの第一弾としてミラセリアのためにセブン巡りしてきまs(ry

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。