【PSO2】 浦島太郎脱却物語 其の壱 - Game Scout
pso20140302_150109_001_top.jpg
何もかも忘却の彼方へ置いてきた




何事も日々の積み重ねというものは大事なものだ。
ゲームをする上でも同じようなことは言える。

まずは操作方法。RPGなら大体どうとでもなる操作方法な場合があるが、アクションはそう甘い世界ではない。
PCでINする時は使い慣れたPS3コントローラーを使っているので手に馴染んだ感覚があるものの、
キーコンフィグを自分仕様にしているために、公式のオンラインマニュアルは何の役にも立たない。

まずはボタンひとつひとつに何を設定していたのか、そこから始まる浦島太郎。

それからようやくキャンプシップに乗って、戦いの場へ降り立つわけだが、
戦闘時のキーコンフィグもいじっているのでまた一から感覚を取り戻す。

何故かカタナのジャストアタック、PAのジャストアタックの感覚だけは忘れていなかったが
ガードというブレイバーの生命線を約1時間くらい忘れていたり、
カタナコンバットも思い出したかのようにその時期になって使い始める。


「はじめてプレイするみたいで新鮮だ(^p^)」


pso20140302_132830_000_R.jpg

誰だこいつーなんだこいつー!
と知らないエネミーがわんさか出てきて、攻撃方法もわからず苦戦することを数時間繰り返した。
ノーマルで始めた勘を取り戻す作業も最後はベリーハードでもなんとかクリアできるようになり、
「今日はこのくらいで勘弁してやるんだからねっ」
と最後のクエ消化をしていた時に、Ship5の親友がログインして絶叫する。

久々のチャット上での挨拶もそこそこに彼は “肩慣らし” と称してエクストリームへ誘ってくる。
正直にいうと、エクストリームは動画の中の世界であって、私は未経験。
その上、本日絶賛リハビリ中のベリーハード入り口Lvの私にはとても “肩慣らし” には思えなかった。
が・・・久しぶりの再会、お誘いを無下にも出来ん!と勢いだけで乗ってみた。


親友と親友の友人(3名ともLv65)の中に今日活動再開したひのきのぼうを持った元アークスが1名。
( ゚д゚ )・・・(あかんやつや、これぇ)

あまりの緊張のためか、とにかく迷惑をかけないように必死の必死だったため・・・SSは一切ない。
まさかの35階スタートの上に、45階まで計3回ものエクストリームはあっという間に終わった。
終わったあとのコントローラーは手汗でビッショリ。目の疲れも終わった瞬間に表れ始め、
直後のDFとの久々の再会はまたの機会となった(;´∀`)


スパルタリハビリにはなったが、フレカ交換も出来、チャットも面白くなり、Lv上げの意欲も高まった。
結果的に良い方向に気持ちが持っていけたのは親友に感謝せねばならない。



浦島太郎、全ての記憶と感覚を彼方に置いてきた男の物語はまだ始まったばかり・・・

pso20140302_150109_001_R.jpg
半年経っても君は2曲しか歌わないのね

Comment

  • 2014/03/03 (Mon) 20:21
  • 黎次 #- - URL
  • Edit

やっと会えたことで変に高くなったテンション。
そのまま引きずりまわしてしまいすみませんでしたー!!

ほんとはゆっくり遊びたかったんですがおたけび直後にお誘いをくらい、元々ひばりさんに逢いたがってたのでちょっと無理言っちゃいました、、、

今度はまったり遊びましょー!!

  • 2014/03/03 (Mon) 23:32
  • エディ #- - URL
  • Edit

浦島?

なんか記憶喪失だったひとみたく感じたのは内緒(おい)
とりあえず、ship5で活動を再開されたようですし...そろそろ、あれを実行にうつそうかな...

  • 2014/03/04 (Tue) 10:40
  • ユク #uhTlRX4A - URL
  • Edit

竜宮城という名の

 エクストリームお疲れ様でした!クーナさんには突っ込んじゃいけません!w

 残念ながらあれ以上お会いする事が出来ませんでしたが、とても嬉しかったです!今度はパーティを組んで何処かぶらりと旅のお供をしたいですなあ。
 そしてオートワードが違ったものになっているっ……!チェックだ!

  • 2014/03/04 (Tue) 19:01
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>黎次さん
いえいえ、こっちもテンションのままに参加させてもらっていい経験が出来ましたし、もっと役に立てるようにリハビリする意気込みにもつながりました!

みなさんでまったり遊びましょう(´∀`)b

>エディさん
確かに読み返すと記憶喪失みたいだ(白目)
浦島というより未来へタイムリープした感じですかね?w
そろそろあれを・・・実行・・・?

>ユクさん
玉手箱は持って帰ってこれなかったですが、
経験という良いお土産をもらった竜宮城でしたねw
以前のようにソロでだらだらやってますのでいつでも遊びましょう!
私が睡魔に襲われる前に時間が合うことが大前提ですが(;・∀・)

オートワードはまだ試行錯誤中でw
いいのが決まったらフレパ更新しますね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

