【PSO2】 まだ僕には帰れるところがあるんだ。こんな嬉しい事はない。 - Game Scout
pso20140227_200240_000_top.jpg

タイトル早々、ガンダムネタで続きましたPSO2プレイ日記。
昨日の夜にINして、操作方法を色々思い出しながら、システムを色々思い出しながらのヨチヨチ歩きでままならないヒバリ君。Ship5帰還に向けて準備をする上でShip10で所属中の「めっちゃ男組」に事情説明と行きたいところでしたがINした時間帯でのオンラインは“0”・・・。

どうしたものか、とりあえず準備を進めながら待ってみるも夕飯時なのか中々来ず。
事後報告になってしまうのを申し訳なく思いながら、限られたIN時間を無駄に出来ないので脱退。

この場を借りて、「短い間ですが、お世話になりました!チームとしての取り組みなど他では見れない挑戦を同じチーム内で感じられたことは勉強になりました。ありがとうございました┏○」

お世話になったあおいさんや桜井さんに挨拶できなかったのは寂しいですが、これからShip5に戻っても暫くは一人で黙々とかな、と背中に哀愁を乗せてShip10ナウシズを後に。思えばShip5→10と全シップ旅行を目標としていたあの情熱はどこへやら。 またあの時の情熱が戻ってくるようにゲームの面白さに依存せずに自分で面白さを発掘できるアークスになりてぇなぁ・・・

久々のPSO2は、真面目にブログに取り組んでいた時期に比べて少し弱気から始まりますww


「あ~帰って来たShip5 ・・・外見は変わらないけど」

PSO2はいつまでバレンタイン気分を引き摺るんだ。そんな事を思いながら既にマイショップでコスチュームを品定めしている辺り、出戻っても本質の変化がないように感じる。そういえばラグズを去る前に黎次さんに入れてもらったチームは健在で私がひっそりマネージャーになっていたのは驚いた。どんな幽霊マネージャーなんだ(;´∀`)

などと一人でニヤニヤしながらもやっぱり落ち着くのはマイルーム。

クチマネドール 「おかえり」

pso20140227_200240_000_R.jpg

一瞬何事かと部屋を見渡すもプレミアムが切れたヒバリの部屋はミニルーム。
どうやったって部屋のど真ん中に鎮座したこいつしかいねぇ。
その前に座り、これをやったのはアノ人か?などと想像を膨らませ、ニヤニヤ。
数分、物思いに耽り・・・ついさっきまで「暫くは一人で黙々と」 なんか考えていた自分の裏を見事に突かれ
「敵わないな」と頭を掻き毟りながら、胸が熱くなる。

設置スペースが5しかないんだから~でも撤去するわけにもいかないじゃないか~(´∀`)
基本的に人が温かいのがPSO2。 慕ってくれる方に甘えるのではなく、待たせた分お返ししなくちゃな!


ただいま、Ship5

Comment

  • 2014/02/28 (Fri) 03:44
  • リーエ #- - URL
  • Edit

ゲームの面白さは微妙でも、
PSO2の世界にはすっごく楽しくお喋り出来る人々がいるじゃない(`·ω·´)

もっとも私が言う前にクチマネに教えて貰ったみたいだけどねw


そっかープレッシャー嫌いじゃないのかー
じゃー次から遠慮なくプレッシャー文章にねじ込んでみよう(`·ω·´)
めざすのは文章どことってもプレッシャーしかない文章!

  • 2014/02/28 (Fri) 15:49
  • ユク #uhTlRX4A - URL
  • Edit

そのうしろすがた、もらった!

 |゚д゚*)

 |゚д゚*)つ【http://livedoor.blogimg.jp/ridetheship/imgs/a/3/a3905cb3.jpg

 |彡サッ

  • 2014/03/01 (Sat) 19:50
  • 黎次 #- - URL
  • Edit

おお!着流し!!
やっぱ和服似合いますなぁ!!!

ミニルームもう少しコスト欲しいっすよね、せめて10位、、、
ってこれあれか、これは「1日が25時間欲しい」的な話で増やしたらまた足りないっていうのか、、、

人の暖かさに支えられどうにかこうにかやっていけております!!

  • 2014/03/02 (Sun) 08:15
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>リーエさん
いますね、喋りの上手い人や文章力が良い意味でぶっ飛んでる人!
いつも憧れるのはアグレッシブさや文才な私にはPSO2はゲームシステム以上に魅力が詰まっていると思います。

馬車馬の如く、鞭や目の前に餌を与えないと動かない人間らしいです、自分ってやつはw 過度なプレッシャーはダメよ・・・?w

>ユクさん
(゚∀゚)<光の速さで保存した!!

>黎次さん
キナガシ良いです!和服とタオルがあれば良い!

確かにコストを増やすと更に要求が増えそうで。
でも部屋のサイズに見合ったコストではないと思いますねー。

そんな黎次さんと会話するのを楽しみにしてます(´∀`)

  • 2014/03/12 (Wed) 19:20
  • あおい #- - URL
  • Edit

あああ、申し訳ないです><
男組はメンバーの意思確認をし、フレさんのチームに引き継ぎをしていただいた方が多かったのでオンラインが0だったと思われます・・・
在籍期間中はお世話になりました。奥さんにもよろしくお伝えください><

それからhibariさん達とは入れ違いで桜井さんと私やらはFF14へ本格移住しようとしているところです。ツイッターか何かでhibariさんもFFにいたの知ったのですががががg
たぶん鯖が違ってましたね。。。今は春のアプデに向けてエンドコンテンツしつつ、色々模索してます。

ブログは一時休止にしましたが、FFメインに変えて再度オープンさせる予定です。URLは変えずにいきますのでまたお暇な時にどうぞよろしくお願いします!!

  • 2014/03/14 (Fri) 20:25
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>あおいさん
おお!お久しぶりです!
こんな形での報告に、返信下さってありがとうございます┏○
なるほど、事情はわかりました。INするまで待ってたら大変なことになってましたw
FF14ですか~私はガルーダ鯖でバハ4層攻略中にFCがギスギスオンラインに突入しまして(´・ω・`) ハウジングとか楽しみにしてたんですが、いい機会にとキッパリ辞めましたよ!w

グラフィックとか世界観とかはやっぱり素晴らしいものを持っているので良い仲間に恵まれれば現行最高のMMOだと思ってます。FFのブログは今でも各所を読んでいるのであおいさんのとこのリニューアルも待ってますー!
リンクはそのままにしておきますね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

