PS4買いました - Game Scout
ps4_01.jpg

遊ぶソフトがない?!
こいつぁ、その造形美を360°全ての視点から舐め回すもんなんだぜ?


5db5c4b6-2f77-40e0-9b7f-b83a95af14d5.jpg

デデーン
ソファーが軽く破れてるのには突っ込まないでくれ


やっぱり・・・発売日の勢いってあると思うんですよ。
特にTwitterなんかダメですね~私はゲーム関連のアカウントしかフォローしてないものだから、当日の「PS4買ったった」ツイート見てると人が食べているのを見ていると食べたくなる精神が疼くわけです。 元々欲しいハードではあったのですが、ローンチタイトル(ハード発売日と同日発売のソフト)の中に遊びたいと思ったのが2タイトルで、しかも今買わなくても我慢できるものだったんです。

そのソフト選びなんですが、ハードを買ってからでもPS4ならソレだけで間に合うよ!という点です。
今や一家に一台と言われるパソコンで、プレイ動画でも見て買えばいいじゃん?と聞こえてきそうですが、面倒ですよね。私は事前情報は集めますが、プレイ動画を見て購入に繋がるケースはほとんどありません。そもそもプレイしたタイトルのプレイ動画しか見ないという根本的にダメじゃんオーラが出ているのは置いておいて。

今回のように購入するタイトルに迷っている場合に、PS4に組み込まれている「PS4Live」というユーザーが配信しているゲームを見れる機能が便利。 UstreamとTwitch、後々ニコニコ動画にも対応するそうで、ネットに繋がないとダメな点で「PCでいいjy」という声も置いておいて・・・レスポンスもいいし、ちょっと見てみたいって場面には最適なツール。

配信に関してはゲーム側でネタバレを含む場面にプロテクト(?)をかけられるのか、一瞬見れなくなる場面がありましたし、ゲーム開発サイドに配慮もしてあるのがGood。 とうとうゲーム機本体からプレイ動画を見ることが許され販促に繋がる時代が来るとは思いもしませんでしたな~。


スクリーンショットもプレイ動画の配信もボタンひとつで簡単。
逆に、こういう面を「すげー」と思わないようならグラフィック・マシンパワーが相当増している以外はPS3とあまり大差がないのかも。やりたいタイトルが出るまで待つのもあり、な気がしますね(・∀・)

本番は3月の戦国無双4なので、まだまだPS3⇔PS4の行き来が続きそうですw

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback