Game Scout

ARTICLE PAGE

ソロモンよ、私は

帰ってきた?
さてさて、何から話そうか。
まずはブログ復帰に至った経緯を書こうと思いますが、リアルな都合は私自身がネット上のhibari1651として
書きたくないと気持ちが大きいのでサラッと書こうと思います。

地獄の2013年下半期を越え、見事2014年へと到達したものの、時間的な拘束は無くなったが忙しさは変わらない状況。ゲームはこれから紹介するがいくつか合間を見てプレイ中であり、刺激が足りなくなってきたからブログ書く。以上!


んじゃ、これからの【気になるゲーム偵察兵】はどう歩むべきか。
実はこの課題に悩んで今の今まで放置してきたわけですが・・・
「まぁ、やってみて決めっか」と安直な考えに至りました。


現在プレイ継続中のタイトルはブラウザゲームの 『艦隊これくしょん』 が筆頭。

kancolle_140222_174048_01.jpg

実在した大日本帝国海軍時代の軍艦を日本お得意の擬人化。
艦隊を組んで海域を跋扈する深海棲艦を撃破し、ステージを進んでいくシミュレーションゲーム。
課金要素はあるものの、重課金しても必要なのはリアルラックというゲームで、無課金と重課金に大差がない
資源をやりくりしながら毎日コツコツ出来る点とレアな艦でも根気さえあれば大方ドロップで狙える点、
さらに艦種以外では性能に大差がなく、愛さえあれば運を味方につけて最弱艦でも大半が攻略可能な点
良くも悪くもプレイヤー皆平等な展開が私は好きだ。(運に左右されるので平等とも上手く行かないが)
昨今のブラウザゲーやオンラインゲームの中でも一際目立つ点になっていると思う。

pixivなどの二次創作展開なども人気を上げている原因かも。とにかく皆かわいい!

提督といわれる艦隊これくしょんのプレイヤーを今、やっている(`・ω・´)


本題、になるのだろうか。
『PSO2』の方は例のHDDバーストに密かに巻き込まれていまして・・・w
それ以来一度も起動してなかったのですが、少しずつ興味も戻ってきて現在の環境なら
数日に一回くらいなら時間が取れそうになってきました。

提督兼業アークスのhibari1651、悪くないか?

完全に浦島状態なので、旅は道半ばですがShip5に帰還してまったりプレイしたいかな~と思っていたり。
インタビュー企画も然り、ブログのゲームニュースも然りで尻上がりに調子を上げていければ。

そんな感じで 「本気のダラダラまったり自由奔放」 な展開になるでしょう。いや、なります!


最後になりましたが、休止宣言後も拍手やコメントを頂いて大変励みになりました。
全て読ませて頂きましたが、それに対するお返事・お礼は恥ずかしいので割愛させてもらいます。
見てくださっている方に少しでも有益な時間がもたらされるよう、頑張らないで頑張ります。

Comments 6

ユク

諸君ーヒバリさんがー戻ってきたーっ

 HDDバーストにも巻き込まれていたとは……!
 ひとまずは言わせて下さい、おかえりなさい!

 提督とアークスを兼任している方は結構いらっしゃるようですよ。
 今もソロで行く機会があればフレンドパートナーでヒバリさんを連れ回しては「やはりナイスな方だなあふふふー」とほんわかしている私をお許し下さい……w
 しかしやはりご本人にお会いしたい!ラグズへの帰還楽しみにしていますよ!

 艦これはやってみたいけれど、シミュレーションゲームが絶望的にへたっぴなので手を出せずです……うぐぐ。

 話はまるっと変わりますが、私のブログがお引越しをしましたのでご報告致します。URLはこのコメントをご参照下さいませ。お手透きの時にでも変更をお願いします。

2014-02-22 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

リーエ

アークスシップにお帰りなさい!

ヒバリさんお帰りなさい!

こっちは受験も推薦で国公立にしては早めに終わってNEET生活を満喫しております(`·ω·´)
前受験で鯖移動に2鯖を…とか言ってたけど結局センター当日もPSO2にINしてたwこれで受験失敗してたらどうなってたことか…w
落ち着いたら何時でも2鯖に来てくれていいよ!チームみんなで大歓迎するよ!そしてそのままチームに入っt…ゲフンゲフン
いつヒバリさんをチームにいr…会えるかワクワクわたわたしながら待ってます(*´ω`)

お嫁さんのほうにももしかしたら会えるのかな

2014-02-23 (Sun) 02:45 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>ユクさん
ただいまです!
聞くところによると兼業アークス多いらしいですね~緊急待ちにポチポチしてるとか。しかしあっちもこっちも同時起動というのは不器用な私には無理そうです(;´∀`)
今週中には一度起動して帰還する予定になってます!

遅れましたがリンク変更しておきました!

>リーエさん
まずは合格(?)おめでとうございます!
センター当日までゲームできる度胸と愛には感服しますw
私も受験とか試験とか精神安定剤代わりにゲームしてたっけな~www

リーエさんの隠さないプレッシャーは嫌いじゃないですよ(´∀`)
嫁さんは・・・どうかなw

2014-02-23 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

エディ

フッフッフッ、待っていた...待っていぞガンダ...(自主規制)

お帰りなさい(^-^)
艦これ流行ってますねー
自分はやってませんが...
しかし、追憶のHDD事件(自分はそう呼んでる)に巻き込まれていたとは...それはそれは...自分は被害もなくまったりと続けてます。緊急とお手伝いくらいしかしてませんがw

2014-02-24 (Mon) 01:49 | EDIT | REPLY |   

黎次

お帰りなさいませご主じ、、、違うわ、主人じゃなかったわ。
ともあれお帰りなさい!

艦これが出来る環境にないのでネタにするぐらいしか触れられないんですよね、、、そっか、運さえあればなんでも出来るゲームなのか、、、

HDDバーストぇ、、、
あれのせいでやめた人、多いですよね。自分の周りにはやめた人いなかったわー、と思ってたらまさかこちらにいたとは、、、

ヒバリさんがラグズを発ってから色々な人に会い、色々な事がありました。
あの時より少しは成長したと思います、思いたい、思ってもいいよね?

また会える日をwktkしながら待ってます!w

2014-02-24 (Mon) 02:13 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>ガトーーーー! エディさん
追憶のHDD事件ww 無駄にかっこいいフレーズ(´∀`)
エディさんは前と変わらずまったり続けていたのですね!
まだ会う機会が喪失してなかったのを私は喜びます(変な翻訳機みたい)

>黎次さん
おう、帰ったぞ!風呂にするぞ!
運も鉄砲の数打てば当たる戦法で、試行回数で押し倒す感じですねw

やはりバーストでやめられた方もいるのですねー。
私はその後の復旧に忙しくてINしなくなった派です(´Д`)

たまにブログ覗いてますが、随分な人気者になってるじゃないですか!
やはり黎次さんの人柄ですよ、うん、私は見抜いていましたからね(迫真)
やはりユクさんと黎次さんに会うのが私にとっても一番楽しみにしています(´∀`)ノ

2014-02-25 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply