【PSO2】in Ship10 ~ プレイ日記35 : あと5分だけ! - Game Scout
pso20130820_225741_002_R2.jpg




私の毎朝の口癖です。朝が弱い人の範例とも言うべき言葉 「あと5分だけ!」
冬ならば容赦なく布団を剥ぎ、夏は布団を3枚重ねてくる嫁ちゃんのおかげで私は毎朝起きられます。
起こしてもらっているのですから文句は言えませんよね・・・(白目

ブレイバーが目標であったLv50に到達。
これでエクストリームパスもらえるぞー! と喜んだのも束の間、その後2日間もらい忘れてますw
習慣をつけないとダメですね。それまでの習慣にはプリンさんとお話することなんてなかったですからね・・・
そもそも私はアンネリーゼ派であって、レベッカ&コフィー派閥側には滅多に立ち寄らないのも原因か!!

とにかくブレイバーが50に達したことで、更に上を目指すわけではなくクラスレベルが50以降のクラスはスローペースに。ハンターが48なのでそれをまた50にしようと思っています。その後は30台のファイターへ移行かな。
という形で、ヒバリの方は相変わらずの調子を続けていきます。

ラークちゃんの方は、というとLv20に到達し「サブクラス申請許可」のオーダーを受注。
ガロンゴ×12、フォードラン×12、ギルナス×5を討伐するオーダーですね。
中々出にくい種なのはヒバリで経験してきたので、嫁ちゃんを道連れに簡単なノーマルフリー森林へ。

pso20130820_225741_002_R.jpg

ラーク 「・・・クリア」
嫁ちゃん 「・・・クリア」

FPSごっこをしながら中々でないガロンゴが出ると騒ぐ私。
嫁ちゃんは22時半を過ぎて目がショボショボしてきたので、私は23時まで付き合って!と懇願。
残り10分。 ガロンゴ討伐数はまだ7・・・これは終わらないな~と考えつつ行き止まりに突入。
するとガロンゴが一気に4体沸き! 熱いぜ、ヒャッハー!

・・・1体足りないね。チラッチラ
「あと5分延長お願いします┏○」 「おーけーおーけー」 「あざっす!」 という会話が続いているところに
森林の谷の上から黄色いたてがみをなびかせる獅子が颯爽と駆け下りてくる。

「こんな時に限ってぇ!」  「・・・Zzz」  「うぉぉおい!」
ランチャーでファング目掛けて部位破壊を試み、怯んでいる隙に顔にウィークバレットを貼る。

「今だ!」  「・・・Zzz カチッ」(スニークシューター) 「ピピピッ・・・やった!やりました!」
(゚Д゚)・・・(寝ながらスナイプかよ・・・ファイアーアームズ伊達じゃない)

「ん・・・カチッ(スニークシューター) ・・・ガロンゴやっといた」
(゚Д゚) ・・・嫁ちゃん何かに目覚め始めた?!

嫁ちゃんの助けもあり、なんとか1日でガロンゴ分を消化できました(´∀`)
まだやりたいことがあったのでマイルームに招いて、ファッションショーw

pso20130819_230147_026_R.jpg

眠い眠いと言いながらも、やっぱり女の子。
こういう組み合わせどう?とかラークちゃんと嫁ちゃんのコーディネイト談義は盛り上がりを見せます。
でもあまり色々見せすぎると 「あ、これ欲しい (ニッコリ 」 と強奪されていくコスの数々。
(゚Д゚)「寝ようか?」 「あと5分だけーw」

・・・楽しいやら苦しいやら。

そろそろ嫁ちゃんのWB特訓を始めようと思っています。
そのためにラークちゃんで手本を見せれるように頑張らねば(;´∀`)

Comment

  • 2013/08/21 (Wed) 20:53
  • ユク #uhTlRX4A - URL
  • Edit

ヒバリしっかりしなさい

 タイトルは冗談ですw
 嫁ちゃんさん色々な意味でお強いっ!
 ヒバリさんが彼女に勝てるビジョンが全く見えません!w

 ともあれ、ブレイバーLv50とガロンゴ退治おめでとうございます。
 女の子二人可愛いですねー、しかし「綺麗な薔薇には刺がある」、二人に攻撃されたらひとたまりもなさそうw

  • 2013/08/21 (Wed) 21:53
  • 黎次 #- - URL
  • Edit

いーなー、たのしそーでいーなー。
いや、俺も負けじと楽しんでますけどね!マイルームオンラインを!!

それにしても嫁ちゃんさん、、、中々のスネークですね、、、

  • 2013/08/21 (Wed) 23:08
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>ユクさん
女性が強い、そんな時代です。私はそうあって然るべきと思っているのでいいのですが・・・これでプレイの腕前や強化、レア掘りが私より上になってしまうと・・・想像もしたくないおぞましさ!! そうなって欲しいという願望もあるのですw

ラークちゃんは主に口だけ(AW)なのに対し、嫁はいつそんなスキル身に付けた?というときがあるので怖い(゚Д゚)

>黎次さん
黎次さんのとこにもコメントしましたが、ナウシズ支社を構想中ですw
しかし・・・2ヶ月しか滞在しないから簡素なものになりそう(;´∀`)

スネークです。年とっても生涯現役、ラピュタのドーラおばさんが適任かも(見られたらヤられる

  • 2013/08/22 (Thu) 00:13
  • リーエ #- - URL
  • Edit

ガロンゴTAナベリウス2ででるから嫁さんに連れていってもらったらよかったのにw(ギルナスはTAリリーバ一回ですみます)
ナベ2の序盤に4体出てくるからそれを狩ったら受注しなおして…の繰り返しオススメ(`·ω·´)
フォードラン?火山緊急へゴーw
フォードランはクエストレコード見比べて決めるしか…^^;

  • 2013/08/22 (Thu) 12:29
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>リーエさん
(;゜∀゜)...TAという手があったか!!
なんてことだ、まだまだ知識浅いっすw
今日ギルナス消化するつもりだったので参考にします!ありがとうございます!

  • 2013/08/22 (Thu) 12:42
  • エディ #1zy/x5P2 - URL
  • Edit

睡拳かな?(爆)

眠くなればなるほど強くなる!それが睡拳!!(爆)
…と、冗談はさておき記事みた感じ二人ともレンジャーなんですね…あと、ハンターとかいれば楽(ryこの辺りは人を巻き込んでやる方が良いみんな受けるオーダーだからね

他のエネミーがまだなら、フォードランは火山自由探索のエリア2
ギルナスはタイムアタック
…かな?(自信なし)
行くときは、別のNPCのオーダー受けとくといろいろ便利(笑)

  • 2013/08/22 (Thu) 17:47
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>エディさん
酔う方じゃなく眠る方の睡拳・・・うまいw
たしかに眠くなれば眠くなるほど精密射撃になっていってますわ・・・(;´∀`)

ナベⅠしかプレイしたことのないTAですが、色々利点が多いので頑張って覚えてみようかな~SPオーダーのラグネとかもナベⅡでいけちゃいますし!
経験値とメセタを兼ねるクロトさんには頭が上がらなさそうです(゚Д゚)

  • 2013/08/22 (Thu) 18:13
  • あおい #- - URL
  • Edit

嫁ちゃん大活躍じゃないですかー!!
ファイアーアームズ似合ってるし、かわいいですね♪
女の子はファッションにこだわりたいんですよ、うちもいくらつぎ込んでいるやら・・・という状態ですw
ぜひ嫁ちゃんに射撃勢っぽいコスの支給も!!

  • 2013/08/22 (Thu) 20:05
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>あおいさん
ムラッ気のあるプレイスタイルなので神懸り的な行動から笑いを誘うボケまでなんでもござれの嫁ちゃんですw そろそろファイアーアームズともお別れのLvが迫ってきてますよ!
あおいさんもコスやアクセにこだわってますよね~同コスの全色集めてSS紹介とか凄すぎて金策方法を聞きたいくらいです(;´∀`)
射撃職っぽいコスって・・・キャス子なのでパーツはなんとなくわかりますが、全職装備可能コスで何かありますかね・・・?

  • 2013/08/23 (Fri) 18:14
  • jackfrost #- - URL
  • Edit

ブレイバー目標達成おめでとうございます(^o^)

ファイアーアームズ…格好良いですよね~(>_<)
自分も使ってますw

しかしあのフォルムはどう考えてもアサルトライフルではなく対物ライフル…
ファイアーアームズ使っているとメタルギアソリッド4のアキバを思い出してしまうw

そういえばラークちゃんの方はもちろんいずれガンナーになって暴れまわるんですよね?w

ラグーン商会の暴れん坊のようにw

  • 2013/08/23 (Fri) 20:48
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>jackfrostさん
ありがとうございます!
ファイアーアームズは多分バレットM82を模して作られてると思うんですよね~開発メーカーがまんまファイアーアームズですからねw
そして正にアキバの対物ライフルはバレットM82!(だったはず)
MGSは初代しかプレイしてなく、あとはプレイ動画で済ませてしまった体たらくですので記憶はあてにならないっす(;´∀`)

jackさんに裏を読まれてますなぁ・・・実用レベルに達するのはまだまだ先になりそうですが、その予定です!
ソード・カトラスほどの二挺拳銃があれば尚、様になるのですが・・・
パンドラか(震え声
Tヤスミ2000は既に強化して、出番待ち状態です!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback