Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


【PSO2】in Ship2 ~ プレイ日記32 : 3人寄らば文殊の知恵

pso20130813_200230_001_R.jpg




頭が固い、そう言われてきて早数年。
年齢にふさわしくない堅物野郎である私は、物事を捉えて導き出す “選択肢” が少ないのであ~る。
そもそも古風な、悪く言えば古臭い仕来りや日本古来の伝統を重んじる傾向にある。

旅のなかで悩みは少なくない。
答えは己の中で決めたことを貫き通す、という堅物軍人にも通じるものがある。
しかし所詮はひとりで決めたことであって、どれが正解だなんて無い世界では虚しい自問自答。

どうしても気になる問題に差し掛かった私は、答えを本人に聞いてみる、という珍しく手っ取り早い手段を使った。

今回書く記事では、私はShip2に短期出張しています。
旅とはそもそもシップ移動券といういつでも手に入るモノを使って移動するわけだが
そのシップの期間中に他のシップに浮気するという軽い行為はポリシーに反すると思っていた。
「信念を曲げる」 そんなガチガチにならんくてもwww と思う人が多いだろう(;´∀`)
むしろ多くあって欲しい・・・w

正式にお邪魔しているShip10を裏切る行為・・・そこまで手前の旅を期待している奴はいるのか?
いい気になってんじゃねぇー! と聴こえた気がした。だから思い切った。

さてさて、今回相談に行かせてもらったのはShip2のリーエさんという方。
このブログでもお世話になった船団の旅人Linoさんの無二の親友でもある彼女はとある事情でアークスシップを離れる期間があるそうで、でもどうしても私は彼女に会ってみたかった。
そして伝える言葉があった。

こっそり降り立つShip2 ウル。
アークスサーチで検索っと・・・彼女のチームはLinoさんブログ経由で把握していたので探すのに手間はかからない。
のりこめー^^

pso20130813_181918_000_R.jpg

やってみたかったアポなし突撃サプライズである(゚∀゚)

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

2時間経過・・・

pso20130813_200230_001_R_20130814103138223.jpg

などと遊んでいると、無事にリーエさんが!
あとあと聞いてみると間違えてマイルームに来ただけで、そのミスがなければ・・・
知らない人の部屋で一夜を明かすことになってたなんて!! 何それ怖い!

pso20130813_205959_002_R.jpg

ログにも少し残ってますが、今回リーエさんに伝えたかったことは

 ●正式に2に来る時まで、インタビューは待ってくれ
 ●リーエさんの休止・復帰期間を教えてくれ

という2点。たかがそれだけ、されど重要なことである。
ブログだけでは真意を伝えることは難しい。誤解が生まれてしまったままではどうにも のどに詰まった魚の骨のようにもどかしいもので、思春期の一方通行の恋のように相手が気になって仕方ないのだ。

なんとか理解してもらうことができたが、ここでリーエさんから意外なアイディアが飛び出す。

 ●次回からのシップ決めランダムルーレットの候補から Ship2 をはずすのはどうか

なるほど、目から鱗。確かにそれならランダムルーレットであろうとリーエさんがいない期間に正式訪問することは避けられる。変に不正をすることなく、かつブログでも報告しやすいではないか。賢い、賢いぞ・・・!
足りない私の脳では辿りつけなかった答えが出た。人に頼り、“選択肢” のカードを増やしてもらうのは悪いことじゃない。これもコミュニティーの賜物であると、静かに感動したものだw

というわけで報告です。
10月・12月・2月のランダムルーレットから Ship2 を除外します。
個人的な旅で、個人的な約束のための特例。許して・・・というか誰が上司でもないので
頭の中の天使と悪魔で協議を重ねた結果、特例措置として許可が下りたので決定事項です!w


その後はリーエさんから海賊流儀の悪知恵をお借りしたり、リーエさんのチームの方が遊びにきて雑談したり
Ship10にいる時より、この日だけで発したチャット数の方が多くなりました(´∀`)
いや~楽しい人です。リーエさんは若い方ですが、ありゃ将来有望だわ・・・末恐ろしい才能!

pso20130813_230346_005_R.jpg

シップ移動制限の24時間をもって、Ship10に帰還します~!
もっと頭を柔らかく楽しもうか・・・(´∀`)b

Comments - 7

ユク

のーみそこねこね

 一人でばんばん可愛いw

 柔らかく煮込んだ方が美味しくなるように、脳もこねこねしてあげた方がいいものですよ!柔軟と弱さは別物なのです。
 ヒバリさんの突撃インタビューライフに、美味しさ満点の幸あれっ。

2013-08-14 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |   

黎次

いろんな人がいろんな考えを持っていて。
自分では思いもしないことを言われると、一気に自分の世界が広がりますよね、あの感覚が大好きです。

ヒバリさんの旅に期待してますが、その形態はヒバリさんが決めることですから。必要とあらば浮気も仕方なし、、、あ、シップの話ですよ?

2013-08-14 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

リーエ

いや、ほんと驚いたよw
操作ミスでマイルームいったら10にいるはずのヒバリさんがいるんだもんw
それがなかったら一体次マイルーム行くのはいつになってたんだろうね…

よくみたら前の記事にこっそり短期出張予定とか書いてるし!w

提案して言うのもなんだけど私の為にわざわざシップ2外してくれてありがとね^^;

でなんか悪知恵とか末恐ろしいとか褒められてるかどうか微妙な表現が見受けられるのですが…w

10に居るときよりチャットしたって日々どれだけチャットしてないの…w
昨日ですでに12日経ってるんだよ?wこれはどうやったらたくさんチャットできる場所に行けるかとかもお話するべきだったかなぁ…w
まあ後一回は会えるだろうからその時でもお話するかーとか思ってたの。そしたらヒバリさん最後2に降り立つことなく戻ったのねw私の時間把握ミスかもしれないけどw

ともかくw

来てくれたおかげで、
なんかこっちの心のわだかまりも溶けたよ!
お話も楽しかった!
また昨日みたいにゆっくりお話出来る日々を楽しみにしてるよ!
ヒバリさん来てくれて本当にありがとね!

2013-08-14 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Lino

リーエさんもーわたしと同じ受験生ですからね、、、! わたしもその期間はどこかに定住させてもらって、ブログのペースも落とさないといけないのです、、、!
にしても行動力凄いw(いや財力?) 何気にアキナさんも居るし! 楽しまれた様でなによりです~♪
そしてシップ10でも、取材頑張って下さいね!

2013-08-15 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>ユクさん
一歩間違えば拷問の類いに聴こえなくもないッ・・・!
知識を得ようとたくさん書物を漁っているうちに哲学論理がいの一番に出てきてしまう辺り救いようもない野郎になっちまいやしたw

>黎次さん
私もその感覚は好きですが、全てが良心を持って接してくれるわけではないので接し方も難しいものですね~答えがないからこそ答えを求めるのでしょう(´∀`)

>リーエさん
お世話になりましたー!昨夜は一度INしたんですがね、例の海賊流儀のためにw そしていい品ゲットできましたよ姉御・・・ゲヘヘ

今度是非チャット社交界デビューの方法を教えてくださいよーそんなことなら一言声かけてから行くべきでした(;・∀・) リーエさんを褒める点でこれ以上の褒め言葉はありまs(ry

とりあえず私も会えて良かった
会うときは何時間でもお話させてくださいね!

>Linoさん
ブログのペースを落とす・・・? 休止ではなく・・・? ハハハ、全く君達ときたらPSO2を楽しんでやがるでございますな! あまりうるさく言うのもなんですが、勉強も頑張って、ね?w それが原因で今後会えなくなるなんてお兄さん悲しすぎるぜ?(゚∀゚)

冗談はさておき

いや~今回は盆休みボケだったのか深く考えず行動できて逆に良かったですよw リーエさんのチームの方ともお話できてリーエさん以外にも会いたい人が増えちゃいました・・・! 世間の休みが明けたらインタビューエンジンかかり始めますよーっと(`・ω・´)

2013-08-15 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

naoi07

どーもー。リーエさんのチームの一員ですー。
まさかssに写っているとは・・・ちょっとビックリしましたw

またお話が出来る日を楽しみにしていますね、同族としてww

2013-08-19 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>なおさん
おー!訪問&コメントありがとうございます!
SS許可無しで申し訳ないです(;´∀`)
そうですね、もっと詳しく裏話や愚痴を聞きたいので今度是非にw

2013-08-19 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

