Game Scout

ARTICLE PAGE



ほぼ日刊 気になる新作+ゲーム情報 【8/6】

「ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち」、「艦これ」、「DQM2 イルルカ」 他



いつの話を引っ張ってきているんだ・・・
これからはなるべく新鮮なニュースをお届けすることを心掛けます

◆シリーズ最新作「ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち」が2014年夏に登場


情報元:4gamer.net

8月1日に配信された「カプコン・ネットワークゲームカンファレンス」においてシークレットタイトルとして発表された シリーズ最新作 「ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち」
対応プラットフォームは PC/タブレット/スマホ のオンライン対応となっているが、シングルモードも搭載しているのでどちらがおまけになるかは定かではない。実に12年ぶりのシリーズ新作、潰えたシリーズだと腹をくくっていたファンには嬉しい発表ではないだろうか。

◆「艦これ」を外出先でも快適にプレイするための4Gamer的解決方法


情報元:4gamer.net

混雑しすぎて運営から 「課金を控えて!」とアナウンスがあるほどの人気を博している 角川ゲームス×DMMのブラウザゲーム 「艦隊これくしょん -艦これ-」。紹介した記事では 外出先でもプレイしたいんだ!という熱い思いが、ブラウザゲームの垣根を越えてタブレット/スマホでのプレイを実現している。
スマホアプリほど、単純ではないため万人には受け入れられ難い内容だが、「ここまで彼らをかき立てるものは?」 と少し興味が出てしまった。

◆「ドラゴンクエストモンスターズ イルとルカの不思議なふしぎな鍵」 リメイク決定


情報元:ティザーサイト

12年前にゲームボーイで発売された 「ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵」のリメイクが決定。
オリジナル版は「ルカの旅立ち」・「イルの冒険」の2Verでの発売。その後PSに移植された作品。
今回はバージョンを分けずに、1タイトルとして3DSでの発売になる。

◆「無双OROCHI 2 Ultimate」 ソウルキャリバーから参戦


情報元:公式サイト

バンダイナムコの 「ソウルキャリバー」から “ソフィーティア” が参戦決定。こうなったら三大エロのアイヴィー・タキの参戦も今後視野に入るだろう。(もうエロ目的の参戦理由になっているな)
既にOROCHIに参戦している仙界勢の “哪吒(ナタ)” の若かりし頃の風貌に火尖鎗を装備した “哪吒”として参戦決定。 OROCHI2の紹介文にある 「かつての大戦で命を落としたが、ある人物に救われ、機械仕掛けのような姿で再び生を得た」 の前の姿であろう。 ある人物とは西遊記ならば釈迦如来、封神演義ならば太乙真人であるが、OROCHIの世界は西遊記、封神演義の英傑がどちらも揃っているのでどちらも捨てがたい。 OROCHIの哪吒はどちらサイドだったっけ・・・w

Comments - 2

エディ

ブレスオブファイヤだと…

買う。絶対買う。
5以外全部やった5はめっちゃ忙しい時期で出来なかった…んで、聞こえてくるファンからの阿鼻叫喚というか断末魔で買えなくなってしまったんだよね(笑)
今度は欲しいなぁ~でも、ソーシャルはキツいな…

2013-08-07 (Wed) 01:52 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>エディさん
ブレスファンでしたか~5は賛否評論ですよね。
私はチャレンジ精神を褒めてあげたいですが、オススメはしにくいw
ソーシャル面がどの程度になるか、シングルがメインになるか、で6の在り方が変わってきそうです…!

2013-08-07 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

