【PSO2】「ファンタシースターオンライン2」 プレイ日記29:十の連星の瞬きよ - Game Scout
pso20130804_184302_012_R_20130804194635b9f.jpg




ブースト期間、非情なまでに短く感じる3日間でありました。
まるで学生の夏休みの如く、瞬きに等しい。 それは 「目的への欲」 への集中力であったり、 「楽しい」 と思う心が感覚を狂わせるものです。 当初は アギト欲しいなぁ~w なんて軽々しいことを口にしていました。

オンラインゲームから久しく離れていたためか “ レア ” なアイテムの感触を完全にオフラインゲームのソレと同期させていましたね。 この3日間は当たり前に、その前からずっと通い続けていた海岸。
ダラダラプレイをモットーとしている普段の私の行動とは全く反対の方角へ向けて爆進しました。

それでも出ない。
あぁ無情。レ・ミゼラブルの和訳題でもなく、アン・ルイスの名曲でもありません。
オルグブラン討伐はエリア1リタマラなのでサポパなどの好感度も上がらないし、クリア回数も増えない。
フリー海岸のマルぐるに参加しても、バーストで1個もレアが出ないなんてザラなことでレアブ+250%+トラブ+100%でも私のレアドロップ通知が壊れているのかな?と思うほど静かに時間だけが過ぎていき・・・

もう何度目か数えるのもやめたフリー海岸マルぐるに参加。途中でバル・ブリュンダールが出現したのでレアブ+トラブを使用。 もちろん何もないのだが、30分の切れ目にバースト。・・・しかし何も出ず!

残り1分を切り、「これが切れたら休憩かな~」 最早初日の気合はどこへ行ったのだヒバリよ。
するとブルメガーラの希少種、フィオルガーラが! これが最後の希望か・・・!


鳴るレアドロップ通知音。 しかしその通知は虹色に光ることはない。
※先日実装されたレアドロップ通知は、★10以上のレアアイテムがドロップした際に特殊演出として虹色に光輝く

ん、待てよ。 ス、スペシャルウェポン・・・!? しかもアイコンがカタナ・・・!
(確定じゃねぇか・・・? 確定・・・だよ・・・な)

前置き長くなって申し訳ありませんww
pso20130804_132125_001_R.jpg

初の★10武器が、現在の最強のカタナである 「ディエスリュウ」。
狙っていたアギトでは無いが、それと同等か以上の品。青き龍の加護を頂きました。
連なる星の数は十。その星は私にとって心に残る一生の思い出をくれました。

この興奮、頭が痛くなるほどの興奮。
そして無慈悲なドゥドゥとの熾烈な戦争での±0になるのもPSO2らしい面白さ。
おほほほほおおお

pso20130804_184318_016_R.jpg

pso20130804_184322_018_R.jpg

舞う水飛沫。振った効果音も特殊でバシャバシャ。
音と感覚でJAを当てている私は慣れるのに時間がかかりそうだw

それにしても、カッコイイですねぇ・・・(´∀`)
ディエスリュウに合わせて衣装チェンジ。ヘレティックロードをディエスカラーの水色に近い白にカラチェン。
背中の鯉のぼりも今日は竜のように舞っていますねぇ!

これでようやく、落ち着いたダラダラ生活に戻れますよぉ~
(´Д`)ハァ…ドゥドゥに貢いだメセタを回収する生活とも言いますねぇ~

とにかく悲願達成。これからも掘り掘りしちゃうよ?

Comment

  • 2013/08/04 (Sun) 21:34
  • 黎次 #- - URL
  • Edit

うぉぉぉぉぉぉぉぉぁぁぁぁぁぁ!!
おめでとうございます!!!!!

ほぅ、、、いいですね、格好いいですねぇ、、、
羨ましい、、、( ´△`)

自分で掘ったなら愛情もひとしおですな!
これはもう6スロ目指すしかないですねw

  • 2013/08/04 (Sun) 22:39
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>黎次さん
ありがとうございますー!
格好いいですよね、アギトも格好いいけど装備してみて
一目惚れしましたよ( ;∀;)

6スロ!? それはそれは1年後にでも・・・
そもそも3スロで破産しかけてる私には縁遠い話でございますw

  • 2013/08/05 (Mon) 00:52
  • ユク #- - URL
  • Edit

遊泳!

 か、格好いいー!輝いてますよヒバリさん!鯉のぼりも滝登りして龍になりそう!
 是非是非「ぼくのかんがえたさいきょうの6スロ」を目指して頂きたい!w

  • 2013/08/05 (Mon) 02:21
  • エディ #1zy/x5P2 - URL
  • Edit

アギトとエシュリオンが欲しい

出ない…まったく出ない…レア通知すら出ない…アハハ……ハッ!?いかん、壊れる寸前まで逝ってしまってた…いや~オメデトウゴザイマス(あれ?上手く笑えねぇや…)
まぁ、ぶっちゃけブレイバーでベリハに行けないレベルですからね~しかたねぇです(苦笑)

  • 2013/08/05 (Mon) 03:48
  • らす=れい #- - URL
  • Edit

名前打つの省略、

おめでとうございます
♪───O(≧∇≦)O────♪
え?俺?
混沌がでてからずっとコートエッジD掘ってるのに出ないけど、、、。

頑張る人にはやはり幸運が訪れるのね笑

  • 2013/08/05 (Mon) 18:17
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>ユクさん
鯉のぼりのように私の興奮も滝登りです!
あの興奮は射幸心の煽りとわかっていながらも良いもんです(´∀`)
「ぼくのかんがえたさいきょうの6スロ」は一生頭の中から出ないでしょうw

>エディさん
怖いw 怖いっすよエディさん・・・w
そして心ここに在らずなのかエリュシオンの名前すら間違えるなんて!
落ち着いて下さい。 無心です、一種の諦めこそがレアへの近道。

>レイさん
ありがとーございます(´∀`)
コートエッジDですか~そういえば境界も明日までなんですねぇ
仮面さんは出現率の割りにDの出土量がおかしい・・・
ティアダウナー欲しいっす!

オンゲーは常にレア運に見放されていたので本当にビックリです(;´∀`)

  • 2013/08/05 (Mon) 20:02
  • jackfrost #- - URL
  • Edit

羨ましい…羨ましいよぉぉぉ~(T_T)

自分も今回のブースト期間中初めて本気でレア堀しました…

本当に…頑張ったのに…

ヒバリさんおめでとうございます(^o^)
…それ下さい…w

うわぁぁぁ~ん(T_T)

  • 2013/08/05 (Mon) 22:58
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>jackfrostさん
あ、ありがとうございます(; ・`д・´)
得物を狙う目をしておるぞ、お主!!

よしよし、私はこの先の長い期間のレア運を全て使い切ったかもしれませんw
そしてレアが出ると夜道に気を付けなければいけない心配も…!
jackさんのシップに遊びに行った際は耐久レア掘りなんてのも面白いかもw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

