Game Scout

ARTICLE PAGE

【PSO2】「ファンタシースターオンライン2」 プレイ日記28:Thanks Ship5, Hello nextship

pso20130731_214758_001_R.jpg
\ 旅ハジマタ /



5月末、旅をしてみたいと思い立ち、2ヶ月で素敵な出会いと勉強をさせてもらった原点だろう。
PSO2の基礎を学んだ、コミュニティーを築けた、ヒバリを形成する元素がココにある。

ありがとう、という言葉で語りつくせない “ありがとう” がラグズに詰まっている

pso20130731_214930_002_R.jpg


・・・かっこつけすぎたw
最後までアイテムパックに詰める100枠に悩み、あれだこれだ、なんやかんやと収まった。
余ったアイテムで不要なものをマイショップで売り払い、430万の大金を握りしめ、
指名手配犯のごとく、こっそりシップ移動船に乗り込んで高飛びを決め込んだヒバリ君。

本来なら見送りや送別会を開くべきなのだろう。
むしろ私自身が開きたい! と思っていたが、期日が迫るごとに増していく思いがあった。

送別会なんて開いた日には、後ろ髪と言わず、四肢を凧糸で結ばれた切っても切れない、凧の出来上がり!!

なんてことになりかねないのだ(;´∀`)
一人一人、お世話になった人と言葉は交わしたかったが、GJで済ますシャイボーイ。
どこまで意志の弱い野郎なんだ。 ぐぬぬ、ぐぬぬ、とリアルで唸るほど寂しかった。

そこに割って入るのが嫁ちゃんだ。

 嫁 「ねぇ、アイテム枠25個も余っちゃったから、FUNスクラッチ引いてきていい?w」
 私 「渡るまで我慢せぇ!」
 嫁 「ねぇ、どこからシップ移動できんの? あ、これか?行っていいの?」
 私 (・・・感傷に浸っている暇がねぇ)
 私 「わーかった、わかった! ほれ、ここね。ちょっと待っててね?」
 嫁 「あっw もう行っちゃったw」
 私 「ちょwwwww」

てな具合で、全く感傷的にならずにリアルドタバタなままで移動しちゃいましたw
ちょっとはかっこよく旅立つ予定でしたが、これはこれで私たちらしいかな(´∀`)

嫁ちゃんはいつかのプレイ日記でも書いたように、チームに所属していましたが
活動メンバーが少なく、マスターもあれ以来INしてないような状態で、初チームはあまり面白くなかったようで
私がシップ移動の話を持ちかけると、意気揚々と乗ってくれました。(単身赴任回避!)


次の移動先は実は決まっていました。
この移動は 「あること」 をするため、目的があっての移動なのですが、次回のシップ移動からは
旅の先輩よろしくランダム移動になります。 今からどうやって決めようかな~と考え中です!

そして今回の旅先は Ship10 にお邪魔します! ってか昨夜からもういます!
ナウシズの皆様、2ヶ月の間ですが嫁ちゃん共々よろしくお願いします(m´・ω・`)m

pso20130731_224202_012_R.jpg


↓公式サポーターズリンク登録中です!気が向いたら投票お願いします♪
pso20130711_194850_000pso_R.jpg

Comments 9

jackfrost

連コメの事は気にしたら負け…w

次のシップは10なんですね♪
という旅に同行人がΣ( ̄□ ̄)! 
単身赴任回避おめでとうございますw

シップ10での記事も楽しみに待ってます♪

2013-08-01 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

リーエ

残念、10に行っちゃったのね

2013-08-01 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

黎次

気づいたら居なかったでござる、、、

結局嫁ちゃんさんもついていったんですね、ちょっとどうするのか気になってました。

シップ10ではどんなことが起きるか。
楽しみにしてます。


ところで、クチマネ君持って行きました?
あれ撤去したらセリフ消えちゃうんだけど、、、

2013-08-01 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Tales Again

こんにちは
ついにシップ移動ですか…
長いような短いような期間でしたね

私もみなさんと同じくシップ10の記事、期待してますw
そして、いつか私がいるシップにくるのも楽しみにしてますw

2013-08-02 (Fri) 01:06 | EDIT | REPLY |   

Las=rayvolt(レイ)

受け取ったー。

嫁ちゃん期待通り。
そしてメリハリに感動までちらつかせやがってぇ( ;´Д`)

今後もバッチリ期待してやるんだからなー。・゜・(ノД`)・゜・。

2013-08-02 (Fri) 02:34 | EDIT | REPLY |   

エディ

×旅立ち ○夜逃げ

急に決まった家族旅行のようなバタバタ感…情緒もへったくれもありませんですね(爆)
まぁ、それもありか…とも思いますが…しかし、二人旅とは(その可能性もあったはずなのに何故か)予想外だったorz

2013-08-02 (Fri) 04:28 | EDIT | REPLY |   

Lino

頑張れ

遂に始まりましたか……!
初めての旅立ちはどうですか? 辛くありませんか?……と思いましたが、記事の文章を見る限りは大丈夫そうですね^^
嫁さんも一緒なんですかw それなら確かに心の支えになりそうです。それでは、良いシップ10ライフを。

2013-08-02 (Fri) 08:49 | EDIT | REPLY |   

ユク

ゆく船来る船

 旅にドタバタはつきもの!w
 変に感傷的にならない方が、見送ったこちらも「元気そうで良かった!」と安心出来るものですね。

 何か存じませんが、「あること」の成就も願っております。
 みんなオラクルの船の中、顔を合わせなくてもきっと元気。

2013-08-02 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>jackfrostさん
どうしようか迷ってて、当日に打ち明けたので考える暇を与えなかったからなぁ
いいやら悪いやら・・・私にもまだわかりません(;´∀`)
シップ10でも変わらず右往左往しますのでお楽しみに(?)

>リーエさん
そ、そんな悲しいことを言わないで下さい・・・
見てろよーあっと言わせてあげるからねっ!

>黎次さん
本当に急な展開だったためにチームチャで挨拶すら忘れる始末
切腹ものですな(ぉ
そしてクチマネ君、SSは取ってあるのですが記念に!と持っていってしまいました。まさかあんな仕様だとは思わず・・・申し訳ないw

>Tales Againさん
私がのんびりしている間に旅の先輩は2回移動していますからね
長いようで短いのか、2ヶ月ではなく1ヶ月おきの方がいいのか・・・w
はい、Talesさんのシップにも必ずお邪魔させて頂きますよ!
その時はどうか可愛がってください(´∀`)

>レイさん
だから期待だけは、と何度も言ってるのにw
でもシップ10は嫁ちゃん絡みの記事が多くなる予定ですので
アホっぷりには期待できそうです・・・!(見られたらヤラれる!

>エディさん
夜逃げ。ファイナルアンサー?・・・・・・・・・正解!
この記事のための情緒あるSSを撮っているときの出来事で本当に色々台無しですw どう予想外だったのか、詳しく聞いてみたいですね~私が何を期待されているのか全くわかりません!w
何が正解だったのだー!

>Linoさん
遂に来ました!辛いです、先輩! 胸、貸してください(゚∀゚)
あまり深く考えないようにはしているのですが、やはり今後が心配になるときはあります。 でもまぁ・・・嫁ちゃんのアホっぷりに癒されます(見られたらry

>ユクさん
そう言ってもらえると助かります!
「あること」は大げさに書いたかもしれませんが、大したことでありません(;・∀・) 大丈夫、ユクさんのキャラは見なくても書けるくらい記憶していますよ!
同じ宇宙(そら)の下です

2013-08-02 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply