【PSO2】「アークス記者クラブ」第4回:グレートチキンパワーズな黎次さん&レツィービートさんコンビにインタビューしてきました - Game Scout
inter02.jpg
【PSO2】企画「アークス記者クラブ」第4回:Ship5 friends 黎次さん&ユクさん



第4回目を迎える 「アークス記者クラブ」
前回がShip5ラストになるかも・・・という話をしましたが、急遽依頼が入り第4回目のインタビューをしてきました
今回は今までのようなブロガーさんへのインタビューではなく、私のフレンドでもある方です

身内ネタではなく、あくまで真剣にインタビューをさせて頂きましたが
後半は少し身内ネタになってしまっています。このブログのプレイ日記を読んでくださっている方ならば
多少わかる話ですが、初めて訪問された方はわけがわからない内容になっています
途中、補足を挟んでいるので気になった方はそちらも合わせてご覧頂けると幸いです

私のプレイ日記16の中で紹介させて頂いた 「黎次」さんが今回の主役
Ship5において、初めてといっても差し支えない“友達” である彼を 「インタビューしてください」 と依頼してくれたのはプレイ日記18で 知り合ったレツィービートさん(以下ユクさん)でした
主役に内緒のまま、ユクさんと2人でインタビューをドッキリ形式で仕掛けるところから始まります

※前情報として、ユクさん黎次さんの出会いは黎次さんが初めて人を招くスタイルの部屋を作り、そこで出会ったお二人。 さらにユクさんにとっては初めてのパーティーであり、フレンドでもある背景があります
黎次さんは私と同じく 「気にしすぎ星人」です



テーマは 「小さな勇気」




主役である 黎次さん と ユクさん と共に、ユクさんの初海岸デビューを一緒に奪おうぜ!
というノリで3名で海岸Nへ。クリア後に 記念撮影するから先に帰還しないでね、と保険をかけておきます
パーティーの全体Lvは適正よりもずいぶん上なので、クリア自体は問題ありません

pso20130729_222657_018_R.jpg

ヒバリ
 よし、では本題に入りましょう。
 黎次さんをインタビューします。はい、パチパチ
ユクさん
 8888888

黎次さん
 はい?

ヒバリ
 まぁまぁ立ち話もなんだし、座ろうじゃないか諸君。
ユクさん
 リクエストしちゃいましたw
黎次さん
 俺面白いことなんかないよー?

 ―見事成功。ここからインタビューに入ります。


◆ ユクさん曰く 「ムーンウォークしながら進む人」


ヒバリ
 まず、ユクさんが何故に彼を推薦したのかザックリお聞かせ下さい。

ユクさん
 大袈裟かもしれませんが、強い勇気を持った人だからですね。それでいて、とても近いような感覚がするという。
 どちらかと言えばネガティブで、それでも進もうとする姿にとても勇気付けられまして
 例えるなら、ムーンウォークで進んでいく感じ

ヒバリ
 なるほど、ユクさんは黎次さんのことをガクブルしながら前に進む人、とおっしゃってましたね。

黎次さん
 誉められたのかしら?

ユクさん
 誉めてますよw 讃えているくらいです。
 「あ、ガクブルしてても出来ることってあるんだ」 と思わせてくれました。

ヒバリ
 ユクさんと黎次さんの出会いは偶然ですよね
 そう思うと私と黎次さんの出会いは黎次さんの思い切りで実現しましたが、
 ユクさんとの出会いは運命なようなものを感じます

ユクさん
 私はそれが初めてのPTプレイで、此処までご縁が出来るとは思いませんでしたし、
 縁が出来たのが凄く嬉しかったですね

黎次さん
 うん確かに。 初めて人呼ぶために作ったルームだったし

ヒバリ
 凄いですよ、初めてのPTでヒロイックなものを感じられる人と出会って、今もこうして遊んでいることが!

ユクさん
 まだまだ日は浅いかもしれませんけどねw 私が一方的にひよこ宜しくなついているだけかもw

ヒバリ
 いやいや~アークスライフは始まったばかりです。これからVHとかで一緒に遊べる日も遠くないですよ
 何より目標がいる、知り合いがいるってだけでオンラインゲームは続けていけます

黎次さん
 目標俺じゃ低すぎないか~?

ユクさん
 いいえ!それはありません断言します。
 仮に黎次さんが引退しても、“それまでの歩みは見習うべきもの” かと
 「こういう強さを持ちたいな」 はすぐ思いますが、
 「もしかしたら自分も出来るかも」 と思わせるのはなかなか出来ませんよ

◆ ガクブル体質を持つ者としての 「小さな勇気」


inter01.jpg(→ユクさん作の 「正装の3人」)

ヒバリ
 ではちょっと視点を変えて、
 ガクブル小心者の黎次さんは
 私に初めてのWisを送るときに2時間ほど迷ったそうですが、
 私もそういう体質なのでわかりますが、手汗とかひどくなります?
 こう、緊張して出てくる症状はあります?

黎次さん
 挙動不審になるなーあと、とにかく考え込む。

ヒバリ
 気にしすぎ星人ですなw
 私の場合は、一歩目がとても重く感じるのですが、
 黎次さんのブログにこんな言葉がありました。
 「すごく小さな勇気でもこの世界は簡単に色を変えてくれる」
 これを実地で行って結果を出している点でユクさんも惹かれるものを感じてると思いますが
 黎次さん自体、気をつけることって何かあります?


黎次さん
 気をつけている、か。 んー、、、うまい言い方が見当たらないけど
 大体動き出すときって心を動かされたときなんですよね。
 ヒバリさんのブログ読んだときもそうですし、ユクさんが初パーティーが楽しかったっていってくれたり
 そう言うときは勇気がでてくるというか素直に動けるんですよ。

ヒバリ
 勇気が緊張を上回るってことですね。

黎次さん
 そうですね。 「あ、今言わなきゃ」って感じで体が動きましたね。
 だからちょっとでもなにか感じたならば出来るだけ動くようにはしてるつもりです。

◆ 後悔を次のフレンドに繋げて


pso20130729_223038_026_R.jpgヒバリ
 ユクさんから聞きたいこと、ないですか?

ユクさん
 この前のブログで、本当に充実しているのか?という問いかけがあって
 アークスライフが、その「充実していない」事に気づいたのは、一体いつ頃だったんでしょう?
 普通なら、スルーしてしまう事だと思うんです


※補足 - 実際に充実していないと記事にしている黎次さんのブログ記事はコチラ
 →http://canchin-blog.blogspot.jp/2013/07/blog-post_25.html

黎次さん
 あー、、、、ちょっと長いよ?
 あれは、時期でいうならヒバリさんのブログ読んだときプレイ日記25かな?
 あれに 「フレンドリストをみて安心する」 って書いてましたよね?
 読んだときに、「あれ、ちがう。」と思ったんですよ。
 ヒバリさんとフレンドになろうと思ったときはもうすでにシップ移動することを決めてらしたので、
 その短い間だからこそ色々楽しいことをしようと思ってたはずなんです。
 実際チームだってもっと早くつくってる筈でしたしね。
 それが結局こんな感じです

ユクさん
 後悔をしてらっしゃる?

黎次さん
 勿論。 今書いてて、ちょっと泣きそう。

ユクさん
 頑張って…!

ヒバリ
 私としてはこの上ない充実感がここ数日あります。

黎次さん
 だからさっきから色々いってもらえましたが
 そんなんじゃないんです。 まだまだフレンドに声をかけることすらためらうようなそんなおっさんです。
 言われて初めて気づくんです。 違うな・・・
 気づいていて、それでもちょっと目を背けてたんです

ユクさん
 一気に何歩も進めるのは超人しか出来ませんよ。躊躇い、横道にもそれます。
 でも黎次さんは「諦めなかった」其処が凄いところだと思います。
 物事を悔しいと思ったり、大切に思うのは大切ですよね。

ヒバリ
 う~ん、そうですね。
 私が言うのもなんですが、私は私しかいない。
 私との関係で次にここで会えるのはおそらく年単位のことですが、その後悔を次のフレンドに注ぎ込んで欲しい
 私は今でも感謝や楽しさの良い思い出が残っています! それだけは覚えてて下さい

黎次さん
 そう言って貰えるのはホントに有りがたいです。ありがたいじゃないか嬉しいですね。

ヒバリ
 黎次さんがあーすればこうすれば、と思っているより簡単にその人はきっと楽しめているはずですよ!
 ここまで良くしてもらった私が言うんだから間違いない。
 少しは肩の力抜こうぜ、おっさん(´∀`)b

ユクさん
 そうですよ! 現に私がそうだ!w

黎次さん
 うん、、、、ありがとう二人とも
 ヒバリさんはしてあげられたことが少ないと言いましたが、
 あのブログの怪しいコメントからフレンドになってくれた時点でおれには充分すぎました。

ヒバリ
 自分で言うかw

黎次さん
 見直したら、なんだあれw 不審者確定じゃないですかw

ヒバリ
 ちょっと怖いからねw

ユクさん
 でもちゃんと伝わったんですよね?

ヒバリ
 なんというか、隣、失礼しますで何かが壊れた(;´∀`)

黎次さん
 あれ伝わったっていうのか、、、、えー、結局そこなの?

ユクさん
 あれは誰でも壁が壊れますw




浜辺に座りこみ、野郎3人が海パンをはいて熱い話をさせて頂きました
普段のインタビューとは違い、知り合いにインタビューするというのは恥ずかしいです
ですが、Ship5での時間も残りわずかとなったこの時期に、お二人との友情を再確認できたことは大きいです

最後の最後まで┌(┌^o^)┐ネタを引っ張ってしまったのは申し訳ないですが
彼らの気さくな雰囲気を少しでもShip5の方たちに知ってもらい、この記事がキッカケでフレンドが出来たなら
それは、とても素敵だなって。 余計なお世話かもしれませんね

小心者クラブ、グレートチキンパワーズの黎次さん&ユクさん、ありがとうございました!

pso20130730_002916_033_R.jpg
またここで、3人で会える日を

Comment

  • 2013/08/01 (Thu) 07:50
  • 黎次 #- - URL
  • Edit

うん、やっぱり恥ずかしいね(;´∀`)
ヘタレっぷり全露出だ。

そしてありがとう。
話して少し楽になった。
これでまた前にすすめる。

ホントにありがとう。

  • 2013/08/01 (Thu) 13:41
  • ユク #- - URL
  • Edit

愛すべきこけこっこー

 諸事情でコメントが遅くなってしまい。

 あわあわしながら喋っておりましたが、やっぱり言葉にその端々が出てるw
 けれど、思った侭を素直に答える事は出来ました。
 今回は貴重な体験を有り難うございました!

 ああ、頑張っている人っていいなあ。
 そして自分も、そうなれたらいいなあ。

  • 2013/08/01 (Thu) 20:07
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>黎次さん
それが黎次さんですよ!
前に進んでも、後方確認も忘れずにね(´∀`)
こちらこそ楽しい時間をありがとうございます!

>ユクさん
大丈夫、いい目標が近くにいるんですからきっとユクさんもなれますよ!
私も頑張っている人の姿を見て、気を引き締められますね

  • 2013/08/01 (Thu) 20:21
  • jackfrost #- - URL
  • Edit

ヒバリさんは本当にいいフレンドに出会ったんですね(^^)v

まさしく親友という言葉がヒバリさんたちにはふさわしい(>_<)

別れは寂しいでしょうが次のシップにもきっと素敵な出会いがあるはずなので頑張って下さい♪

  • 2013/08/02 (Fri) 18:14
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>jackfrostさん
本当にいい仲間を持ったものです(言ってみたかったセリフ♪)
素敵な出会い、運命的なブログネタ()を楽しみに、今日もふらふらしています!w

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback