【PSO2】「ファンタシースターオンライン2」 プレイ日記26:下調べは済んだ、いざ本日は決戦なり。 え?最大同時接続キャンペーン\(^o^)/ - Game Scout
pso20130724_215527_001_R2.jpg



pso20130724_215527_001_R.jpg
おう、嫁ちゃん髪型変えたのね!ドヤ、おれも見てくれ。かわいいべー?

ラッピー姿ならば、女性に近づいても問題ない
それは幼心に考えたエロ思考。キグルミならば綺麗なお姉さんに近づいても咎められない
むしろお姉さん達から寄ってくるとか、どんな合法スキンシップなんだ!
私は幼い頃、ディズニーランドの “夢の国” をそう捉えていた


今やアークスシップ内は所構わず水着の女性が行き交う桃源郷。そう、これが “夢の国”
本当ならロビーで小一時間と言わず、一年くらい眺めていたい景色なのだが
私には今日、やることがある。そのために行き交う女性を横目に昨夜は下調べを済ませてきたのだ

前回のプレイ日記にも書いた ☆10カタナ「アギト」発掘作業
目的のエネミーは“バル・ブリュンダール” もうややこしい名前であるのでタイプするのも億劫になる
なのでここではバルたんと名づけよう。シュトゥラーダのレアエネミーもバルが付くのは忘れて欲しい

バルたんの動向を追うためにクエストカウンターにヘッドスライディング
オルグブラン討伐と海岸探索で希望的観測レベルでの出現率を確認したが
海岸探索の方はエリア1からマルチパーティエリアで、ダーカー種が安定していない
もちろん多数で狩れるので楽であり、バースト狙いもしやすいだろう
比べてオルグブラン討伐はエリア1がシングルパーティエリアではあるが、ダーカー種が安定して出る
狩れれば、効率こそ悪いがソロでもいける

よって、オルグブラン討伐エリア1マップ全埋めリタイアマラソンが気楽かな~
決まれば、下調べである。エネミーLvが53~と凶悪な上にVH帯はほぼ未経験な私はガクブルである

pso20130725_191829_000_R.jpg

結果、案外いけるやん?
リューダーソーサラーとブルメガーラにさえ気をつければ案外いける、というのが感想
カタナの カンランキキョウ(タイミングJA) を多数の敵用に、 ゲッカザクロ(ジャンプ通常からの) をタイマン用に使い分け、怯んだところにこの サクラエンド である。装備が貧弱な点で時間こそかかるが、怯みを利用すればノーダメージで回ることも難しくない。気を抜くとビーッビーッと警告音がリズミカルに鳴り止まない(VH怖い

よし、これは明日が楽しみだ!・・・大・・・接続・・・ャンペー・・・
ん?何か聴こえたな…いかんいかん、楽しみすぎて幻聴が聴こえてきたか?w

・・・最大・・・同時接続・・・キャンペーン
( ゚д゚ )ノ 最大同時接続キャンペーーーーーーンッ!!



今日は “レアドロップ率+50%” の日
そして私の狙っている 「アギト」 のドロップ元はレアエネミー
そしてそして、同接ブーストキャンペーンは “レアドロップ率&レアエネミー出現率+100%”

今日レアブ250注ぎ込むなって・・・/(^o^)\ナンテコッタイ
(ヒバリよ…8月まで待つんじゃ…)
あぁ・・・マイゴッド・・・仰せのままに・・・

pso20130711_194850_000v_R.jpg
↑気が向いたら応援の程、よろしくお願いします(´∀`)

Comment

  • 2013/07/26 (Fri) 19:42
  • 黎次 #- - URL
  • Edit

な、なんだってー!>ΩΩΩ

凄い勢いで出鼻挫かれた!ピノキオがジャンピング土下座しちゃうレベルだよ!!(イミフ)
なけなしのトライ100とドロップ250使いきるつもりまんまんだったのに!!

、、、まぁ、レアエネミー100は魅力ですよね、前の報酬期間出まくりでしたし。(おかげでアディションGET)

あいつは出てさえくれれば落としやすい、、、らしいですし?
待ったほうが賢明かもですね

  • 2013/07/27 (Sat) 01:25
  • エディ #1zy/x5P2 - URL
  • Edit

+100%ねぇ

まぁ上がるにこした事はないけどさ…レア出現率考えると……まぁ掘るんだけどね(笑)

  • 2013/07/28 (Sun) 00:06
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>黎次さん
ふむふむ、どうせブースト日まで毎日通っていることでしょう(´∀`)
その間に出てくれれば文句なし、なんですがねw

>エディさん
そう、どうせ掘るんですよ!
期待するのはブースト日であって、毎日懲りずにサクサクするわけですw
そしてLvだけ上がっていく・・・

  • 2013/07/28 (Sun) 05:26
  • jackfrost #- - URL
  • Edit

ブーストか~…行くだけは行くけど、物欲ある時はでないんだよね~w

最近はレア堀やブレイバーのレベルあげよりもサマーラッピースーツの為にTAの日々です…w

  • 2013/07/28 (Sun) 23:22
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>jackfrostさん
まさに、物欲センサーおそるべし・・・!
どんなゲームも例にもれず存在する最大の敵!

一回ラッピースーツ着るとクセになっちゃいますね~
そういえばTAは一回もやったことがないので、メセタ稼ぎに利用しますw
まずは道を覚えないと(;´∀`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback