【PSO2】「ファンタシースターオンライン2」 プレイ日記25:カバンに思い出を詰めて - Game Scout
pso20130721_152216_002_R.jpg




本来ならば、24日のトップニュースは間違いなく 水着だワッショイ新ACスクラッチ だったはずだが
大半のアークス達が待ち望んだ水着スクラッチと同じくして私のShip5生活もあと1週間を切る大事な日となった

これから私は旅に出る。まったくもって実感がわかないのは、意識をしていないからだろうか
Shipは違えどアークスシップ内の構造やNPC達は変わらないルーチンの枠の中を出ないだろう
しかし、中で暮らすアークスはまるっと全てが入れ替わる

私はShip5で決して多いとは言えないがフレンドが出来た
毎日チャットするか、と問われれば答えは否。 ソロの時間の方が遥かに長く、誰とも会話をしない日がザラだ
しかしフレンドリストを覗き、なんとなく安心する

フレンドリストが空っぽになる。それを経験してようやく実感するのだろうか
とにかく未知の領域のことを今考えても仕方がない


目の前にある課題は山積みだ
その課題を旅立つ日まで2~3回に分けて書くつもりである

まずは報酬期間にも行った “アイテムパックと倉庫整理” が目下の課題
アイテムパックは最大拡張をしているので100枠入る。リアルならバックパッカーが背負う大きめのバックパックくらいだろうか。大きく見えて、実に・・・実に小さいのだ。この記事が書き終わったら、私は本物の旅と同じく持っていくものはリストアップし、取捨選択をするつもりだ。 おそらく最後まで悩んでいそうだw

次に26日が勝負の日になる
私はとあるレアアイテムを追う。それは今回実装されたカタナ、その中でも最高峰の☆10武器 「アギト」
何故26日か、公式ブーストイベントの “レアドロップ率+50%” の日だからだ。 手持ちの “レアドロップ率アップアイテム” を握り締め、その日私は3時間程度の勝負に出る
狙う敵はLv51~のVH帯、しかもレアエネミーの「バル・ブリュンダール」
鳥ダーカーの中型にあたるヤツを、3時間程度なら出るかどうかも怪しいなか、勝負に出る

これはShip5の中で、やっておきたい一つのイベントであり、思い出 の一つとして残しておきたい
出なくても良いのだ…いや本心は、気合はもちろん出すつもりで行うが、記憶に残ればいい
何もカバンに詰めるものはアイテムだけではない。記憶、思い出も大事な大事な荷物の一つ
ブログもこういう思い出を残す機会には、抜群に相性が良いね(´∀`)

ラストの課題は、最終日にしよう


旅の先輩、Linoさんはシップ移動でのメンタル面で辛いことはない、と言っていた(気がする)
ザ・ポジティブの代名詞ことLinoさんと比べるのもおこがましい気持ちになるが、彼女は本当に強い
私は今から少し寂しさが漂っている。後ろ髪をひかれる準備も万端だ (おい

あっという間の2ヶ月。残り1週間を存分に楽しもう!




pso20130721_155403_003_R.jpg
pso20130722_205304_005_R.jpg

ここまでは順調。SSを撮り忘れたが、今愛用しているサリザニアも出た (待ちきれずに一本買ったw
あとはVH帯のラムダシリーズ、☆10のアギト・ディエスリュウだ!

えっと…いい加減サクラエンドとヒエンツバキ…出てください(;´∀`)

Comment

  • 2013/07/25 (Thu) 01:51
  • 黎次 #- - URL
  • Edit

全て承知のうえでフレンドになったはずだったんですが
いざ期日が迫ると、、、

レア掘、時間があえば殴り込んでも?
プレイヤー多いほうが敵さん湧きやすいっていうし。

実は俺カタナのレア1個もひいてないんだ。
ラウンディード狙って行ったらサクラとツバキが出てきたよ( ノД`)…


  • 2013/07/25 (Thu) 07:15
  • Lino #- - URL
  • Edit

連投^^;

ヒバリさんもついに旅立ちですか……!
メンタル面については、(慣れれば)辛い事は無いです。ですがわたしも最初の旅立ちの時は、何もかも失ったような気がして、かなり落ち込んだのを覚えています。
そういう意味でも、シップ2のリーエさんには本当に救われました。わたしの旅を知ってくれて、認めてくれて、友達に、親友になってくれて。
ヒバリさんにもきっと、初めてのシップ旅で素敵な出会いがあると信じています。記者として、同じ旅人として、そっと応援してますよ♪

  • 2013/07/25 (Thu) 12:33
  • エディ #1zy/x5P2 - URL
  • Edit

2代目も、行き先はもちろんランダムだよね(笑)

ミクダゴルフは、初代旅人さんがやったからガロンゴホームランはどうだろう?(爆)
と、冗談はさておき…いよいよかぁ~なんて感慨に耽ってしまったよ(笑)

どこに行く事になるのかな?

  • 2013/07/25 (Thu) 19:06
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>黎次さん
いやいや、寂しい思いはありますが今生の別れではないので明るく1週間過ごすつもりですよ(´∀`)b
レア掘り参加どんど来い!
むしろVH自体経験が浅いので一人でも多い方が助かりますよ!

そのサクラとツバキを下さいよぉぉぉ

>Linoさん
寂しく思うこの気持ちを大切にしつつ、次の出会いを楽しみにする
気楽に今まで通りやってみますよw
また、やっぱりLinoさんとは直接シップ内でお会いしたいものです
次に出会えるならば、少し遠くなりそうですからまたインタビューさせてくださいね(´∀`)ノ

>エディさん
Σ(´∀`;)ギクッ
あえてこの記事では触れなかったことに気付かれてしまうとは…!
まぁ、まぁまぁまぁ!忘れましょ、エディさん(`・ω・´)

  • 2013/07/25 (Thu) 20:12
  • jackfrost #- - URL
  • Edit

ついに旅立ちの日が近づいてきましたね…

残りの期間、フレンド皆様との交流とレア堀頑張って下さい♪

ヒバリさんが次の行き先をどう決めるかは分かりませんが、7鯖に来たときは是非ともお会いしたいものです♪

  • 2013/07/26 (Fri) 13:25
  • ユク #- - URL
  • Edit

たびゆけばー

 おおっと知らなかった……旅立ちですかー。寂しいような、でも元気にいて下さるなら何の心配もないようなw
 VHに行けない実力なので、只々見送る形にはなりますが、残りのShip5ライフ、そして旅立ち先のアークスライフが良いものになりますように願っておりますよ!いってらっしゃいませ!

  • 2013/07/26 (Fri) 22:56
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>jackfrostさん
そうですね、平静を装っていますが結構心配ですw
jackfrostさんはShip7でしたよね、了解です!コメントを下さる方だけでも随分ばらけているので皆さんにお会いするだけで一周しそうですね(´∀`)

>ユクさん
次郎長か!
ユクさんとはクエに行きたい、行きたいと思ってましたが良い機会が巡ってこないですな~今週末に予定があえば声かけたいと思います(゚∀゚)b
無理してVH行っているだけなので、H相当のクラスは2つくらいありますし是非是非!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback