Game Scout

ARTICLE PAGE



【PSO2】「ファンタシースターオンライン2」 プレイ日記24:愛する我が子達のために

pso20130720_230635_003_R2.jpg



サポートパートナー
彼らは外見を愛でるだけの趣味全開キャラではない。 マイルームに設置可能なパートナーコンソールを介して彼らに仕事を派遣できるシステムになっていて、彼らはその仕事の出来如何で得られる経験値のみでLvが上がる

「数持って来い」の収集系クラインアントオーダー
簡単にいえばおつかいCO 、主にクレシダさんやフランカシェフのハード帯以降のおつかいを手伝わせることが可能
以下の条件で成功率などに変化があるようだ

 ・サポートパートナーは「性格」ごとに使用するPAやスキルが異なる。
 ・サポートパートナーは、装備させている武器のレアリティにより攻撃力が少し上昇する。
 ・サポートパートナーの好感度により、探索指示できるオーダーの数が変化する。


持たせる武器はレアリティ依存なので出来るだけここは頑張る。そしてユニットはステルス化して渡してあげるとサポパに装備させてもグラフィックが表示されない。 とにかく最初はボスが絡むオーダーではなく、簡単な収集をさせてLvを上げるとボス絡みのオーダーでも成功率が上がってくる

このくらいだろうか・・・ユニットの防御値は見た目の反映だけで影響はない、とオンラインマニュアルに書いてあるが内部値や成功率に関係ありそうな気もする (完全に妄想)

いやぁ・・・便利。そして異常なほど捗る(妄想が)
pso20130719_232041_004_R.jpg

2キャラ目のために暖めておいたコスチュームや髪型なども、
「サポートパートナーで十分じゃね?」 と全部消費して、愛でる。ひたすら愛でる!
これでオートワードの設定ができれば、脳内に広がる無限の妄想平原の中を突っ走れるのだが
それは今後のアップデートに期待しておこう(´∀`)

ブレイバーのためのクライアントオーダーも消費できて、さらに色々な遊びが実現する
もしかしたらエピソード2のアップデート項目の中でも1,2を争う高評価システム実装だったのではないだろうか

これからはキャス子のカスミのためのパーツ集め、チャラ男のイナバのための派手めな衣装集め、カグラのためのアクセサリー集めの日々が始まるな! やめて、ヒバリのメセタはもう0よっ!

ふふふ、うふふふ(ノ´∀`*)


pso20130711_194850_000v_R.jpg
↑気が向いたら応援のほうもお願いしやす(´∀`)

Comments - 5

jackfrost

サポートパートナーいいですよね~♪

サポートパートナーのAW…実は自分も実装してほしいと思ってます(^^)v

メセタ集め…頑張って下さい(>_<)

2013-07-21 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

黎次

増えてるーーーーーーーーー!!
いやいや見事な親バカさんですねぇ、、、

オートワードとまではいかなくてもある程度口調を調整できれば、、、!
早くこいアップデート!!

2013-07-21 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

エディ

サポートって何人も作れるのか…(ジュルリ
ハッ…!いかんいかん変な妄想が頭の中を駆け巡った(笑)
冗談はさておき、オートワードは、いずれ実装されるんじゃないかな?
しかし、やることが増えすぎてなかなか大変だで(なぜ訛る
Br(ブレイバー)の立ち回りのためにあちこち行ってたら、
楽しすぎて海底探査を出してなかったり
サポートパートナーの活用を忘れてる罠www

2013-07-22 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ユク

可愛い子には一緒に旅をさせよ

 大所帯素敵ですね!個性的な子ばかりで楽しそうだなあ。
 連れ回すと好感度が上がるそうなので、弱くてもついつい連れて行ってしまうwそしてEトラが無視出来ないのは親馬鹿なんでしょうね、多分w

2013-07-22 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>jackfrostさん
本当にサポパのAWは欲しいですねぇ!
メセタは…大変ですw 何をしても増えては減っての繰り返し!
散財要素多すぎですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

>黎次さん
もっと個性的にしようかと思いましたが、美形で見事に揃っちゃいました
口調も性格で変わるんですかね?まだまだサポパは進化しそう!

>エディさん
エディさん…サポパ増やすの、いつやるの?

そう、やることがとにかく多いのです。マターが進んでないのであれやこれややっている内にサポパのメールを忘れて、戻ればマイルームが重いw
楽しいっすね(´∀`)

>ユクさん
可愛い子には、一緒に、そう好感度大事です
私のサポパはまだEトラ発生してませんけど、他の人のサポパEトラみると「むしろ助けたいから出て来い」状態になりますねw

2013-07-22 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

