Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


【PSO2】「ファンタシースターオンライン2」 プレイ日記20:アークスシップライフ満喫中 Part2

pso20130714_211308_011.jpg




前回がまさかの前置きでよくもあんな長く書けたものだ
何故にあんなことを書いたのか、書きなぐったものはまとまってなく申し訳ないが前置きだからいいっか
という甘えを発揮して、ようやく本文にいけるわけだ

アークスライフというものは、人それぞれ生活リズムが存在する
アークスとして活動する時間帯も違えば、ロビーでダラダラ話すことも、黙々と狩りに勤しむこともある
私の場合は、大体シップに入ってから今日はこれをやろう、と目的を一つ決める
別にそれが出来なくても、翌日に回すだけで 「ただ目的を持って動いた方が充実する」 というだけである


世間は “1周年記念WEBイベント報酬期間” に突入し
ドゥドゥのデレ期を利用して強化に勤しむ、レアブーストを利用して装備を追い求める、のが主なところだろうか
私は…整理整頓、だ
いつでも出来るだろう、とツッコミが入りそうなものだが、これにはちゃんと意味がある

まずは【荷物整理】
私の倉庫は、持ち前の 「もったいない根性丸出し」 見事なまでの素材地獄
武器・ユニット類の1~3スロの素材が200個程度、日の目を見ないで眠っている
そもそも始めてから1ヶ月程度で何が高いの安いのかを理解するまでは眠らせておこうと思っていたものだが
さすがに空きが50を切ると、クエストに行くにもソワソワし出す

ここはドゥドゥさんがデレデレしているうちに、素材を投入し少しでも未来に繋げなければ…
「私の倉庫に未来はないッ」ババーン

pso20130712_203212_000_R.jpg

過程を全て省く、初の3スロユニット作成完了~♪
高騰中の今を狙って本当は良い素材を売ってメセタを稼ぐつもりが…熱中してしまった(´∀`)
いやいや、ドゥドゥありがと…って何個ソール落とすんじゃボk
(´∀`)ん?悪ヒバリさんが一瞬出てしまったね

そんなこんなで素材を150個近く売ったり、くっつけたりで消費することに成功!
この倉庫整理は後々の旅にも必要なことなので、今の内から癖をつけなきゃいけませんよね

次に【クライアントオーダー&マターボードの整理】
それこそ今じゃなくても・・・という声が聞こえてきそうだがこれにも理由がある
クライアントオーダーの中でも同行クエと素材調達クエを主に消化
ただでさえ、少ないオーダー枠をいつまでもNPCさんに占領されているのはもったいない!

pso20130713_105815_000.jpg

エコー、オーザ、アフィンなどの簡単な同行クエでご機嫌を伺う簡単な仕事でしたね
エコーの鬱憤が溜まっていたのか、連続で同行依頼を出してくるわがまま娘っぷりにはヒバリさんも少々呆れぎみでしたが… 「エコーのこと、き、嫌いじゃないんだぜ・・・?」 と内心の喜びを表情に出さず淡々とこなすプロアークスに立派に成長しました。 頑張れヒバリ、ライバルはゼノだ。手強いぜ(;´∀`)

同行クエとフランカシェフの素材要求をこなすだけで10枠を綺麗にすることに成功
どんだけサボっていたんだ・・・と私も呆れましたが、言い訳はしない。やること多いんだもん!

そして鬼門はまだいました
そう、ビンゴ炎表に必要なラヴェール姐さん、貴方だ(1周年裏は諦めている)
「ブラック・スローター・Ⅵ」と「マイルドマイルド・マーダーⅢ」が発生すらしていない状況
これには姐御の好感度を上げる必要があり、何度も彼女の要求を満たしてあげなくてはいけない
とにかく忘れずにダガンをフルボッコにする毎日。
成果を持っていく度に少し笑ってくれる彼女の表情が見たくt…
ウンウン、脱線した

pso20130714_200908_008.jpg

無事にコンプリート!これでラヴェールさんのパートナーカードに一歩近づいた。もっと罵ってくれ

空いたオーダー枠は高報酬のオーダーで埋めて、クリア報告はしない
ブレイバーのためだが、今になって 「そんなに一気に上げたらもったいないかな」 と迷い始めているw
ブレイバーは1からオーダー報告のみに頼らず、感触を楽しみながら上げるべきか…
こうやって悩んでいるときが一番楽しいのだろう

マターは…7/17アップデートでマターアイテムが一発ポロリすることがわかっているのでなかなか進める気になれないが、なんとか4枚目を入手。しかしここまでの気がする



そんなこんなで、報酬期間楽しんでいますか?
私のアークスライフは非常に順調だ。この忙しい時期でインタビューしにくいことを除けば
今週はもうエピソード2が始まってしまう。そうするとその後の何週間と皆忙しくアークスライフに取り組むことだろうか…そうなるとShip5でのインタビューをする機会が無くなってしまうな・・・


忙しさで悩ましい部分もある。しかし大型アップデートというのはオンラインゲームでも1番の祭り
時間を見つけたいが、私もブレイバーフォォォォォーーー!とハッスルしている自信がある
見据えるその先は、どんなワクワクドキドキが待ち構えているのだろうか
ようやくベリーハード帯でクエストをこなせるようになり、☆10武器への高まる想い
ブレイバーを本職にしたい、と願う和装の若きニューマンには、まだまだ多くの楽しみが待っている



拍手レス、と行きたいところだが拍手コメントにはお礼が出来るシステムになっています
しかし鍵をかけるとコメントは読めるものの、お礼は出来ない仕様です
そこで、いつも拍手をくれる特定の方へ向けての言葉です

個人宛で申し訳ありません

「私はこれからも泥臭く、人間臭く這うようにブログを書きます
    もし私が貴方の在籍する船に立ち寄った際は、よろしくお願いしますね(´∀`)
                              貴方にも “良き旅と、良き出会いを”」

Comments - 6

ユク

すばらしアークスライフ

 報酬期間、可能な限り楽しんでまーす!そしてブレイバーふぉぉぉぉぉ!
 メセタが無い頃の倉庫整理はもっと大変みたいです、合成費用すら出ないよーと泣いてますw
 目的を持って動くのは、持たないのと比べ充足感も得やすくて、先のやる気にも繋がりますもんね。
 インタビューはゆったりゆっくり楽しみにしています。焦らずともきっと機会は自然に巡ると思います。

 みんなEP2に行ってしまうんだなあ、と思うと、元々の置いてきぼり感が更に増すようですが、ゆったりPSO2を辿るのも楽しくて板挟みですw

2013-07-15 (Mon) 01:43 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>ユクさん
メセタ、メセタァァァァー!な時期は大変です
数百万稼げるACスクラッチに頼らずとも今はメセタ100%なので多スロ装備を狙ってノーマル帯でも十分稼げるので今が稼ぎ時ですな!
インタビューは、そうですね~あまりガツガツしない程度に頑張りますw

置いてきぼり?!何を言う、ブレイバーが来たらみんなスタートラインは一緒ですぜ?ってことで一緒にクエ回りましょう(´∀`)b

2013-07-15 (Mon) 09:09 | EDIT | REPLY |   

jackfrost

報酬期間楽しんでま~す(^^)v

メセタ稼ぎまくって服に追加ロビーアクションさらにはアクセサリーもたんまり仕入れました(笑)

…武器に関しては…ドゥドゥデレ期にも関わらず成果がイマイチ…(T_T)

2013-07-15 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   

黎次

荷物整理、、、耳がいたいですな
無課金だと倉庫200じゃないですか、もう日々選別ですよ

とりあえず報酬期間でメセタ貯めないと、、、
ヤスミノコフが最低500万、、、強化してヴァーダーユニット揃えて能力つけて強化して、、、



ウガーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

2013-07-15 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-16 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>jackfrostさん
おお、ロビアクやアクセの方にメセタを注ぎましたか!
私も欲しかったロビアクを何個か仕入れましたよw

ソールやステⅢは相変わらず落ちまくりで私も苦労しています
3スロなら今じゃなくても、逆に4スロ以上なら今しかないですなぁ…

>黎次さん
私の場合はシップ移動がアイテムパックの100枠のみなので
まだまだ処分するものが多いです…特に気合を入れて集めたマイルーム関係のグッズはほとんどシップ5に置いていくことになるかと(;・∀・)

ヤスミ9000ですかw ガンナーの憧れ武器なことが多いですね!
しかし500万か~私も欲しい装備がたくさんありますが、とりあえずブレイバー用に防具揃えて、おとなしく待ってます(´∀`)
ヴァーダーは一昨日?かな、ヴァーダー緊急で全部揃えましたよ!

>管理人のみの方
ありがとうございます!よろしくお願いします!

2013-07-16 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

