【PSO2】「ファンタシースターオンライン2」 プレイ日記18:お祭り野郎=変態紳士? - Game Scout
pso20130710_203106_0001.jpg



昨日、アップデートで追加された新ACスクラッチ 「1周年記念!アクセサリーセレクト」
アイテム数がなんと104種!? (狙って当てられる数じゃない!)

私がどうしても欲しかったのは 「きつねのおめんB」 と 「ふんわりアフロ」、「インテークポニー」だったわけで
全力を出そうと公式サイトに駆け込み、商品チェック!
「あれ…いくらスクロールしても終わらない、終わらねぇ(; ・`д・´)」

こりゃ素直に11回回して、出なかったら諦めようと目前の壁の高さに意気消沈
それでも、それでもやってくれるのがヒバリ君である

pso20130710_203106_000.jpg

狙っていた物の中で一番欲しかった 「きつねのおめんB」を一撃必殺で捉える姿に感動した次第
残念ながらアフロやインテークは手に入らなかったが、今回手に入れたもので使えそうな組み合わせで仕上げた!

外ハネセミロング + きつねのおめんB + 白かんざし + 鯉のぼり
pso20130710_205011_004.jpg

髪型を変えるだけで相当見栄えが違うものだ
私もくせっ毛なのでヒバリと妙に重なる部分が出てきて、愛情爆発(こんなイケメンなら尚良かったんだが)
当分これで首より上は変えることがなさそうだ(´∀`)
まるでお祭りの出店で見かけそうな雰囲気。今の季節にも合ってるし、かなり気に入った!


そんなテンションが上がった昨夜、前々回の記事で知り合った黎次さんに誘われて
ハードの「境界を砕く混沌」にハンターで行ってきた
パーティーメンバーは皆、黎次さんのフレンドで構成されていたが私はもちろん初対面である
挨拶も早々に、ボス直だったこともあり特に事故なく終わったが
生憎、DFさんの緊急と重なってしまって一人の方がそちらに行ったので、4人で回ったのは1回のみ
残された3人でキャンプシップの雑談が開始された

黎次さんフレンドは6月末に始めたばかりの若きハンター
礼儀正しく、実に、実に真っ直ぐな彼と周知の熱い関係である黎次さんと私がふざけあう
野郎同士のノリだ、私が好きなこのノリで、2人でボケて若き彼がツッコミを担当する理想のトライアングル

pso20130710_230939_001.jpg

リミッター解除は早かった。私にも沼男の血が脈々と受け継がれているらしい
ハイなら脱ぐ、Highなら脱ぐ! 変態紳士と呼ばれることにも慣れた(むしろ呼んでくれ状態である)

楽しければ、それで良し。彼らにも楽しんでもらえたら、私は変態にでもなろう。正し、慎ましく、な(゚∀゚)
友達の友達は友達。こうやってPSO2の世界は広がっていくのだろう、素敵なことだ




最近は考えすぎてどうしても固い記事が続いてしまった
せっかく読んでくれる方々がいるならば、読み終わった後に気分を害してはいけない、と思う
時には “気にしすぎ星人” なることもあるだろうが、前のように毎回くら~い話は避けるつもりだ

そんな “気にしすぎ星人” なヒバリも、“変態紳士” なヒバリも楽しんでもらえたら嬉しいです(´∀`)
興味が無かった公式の「サポーターズリンク」に申請してみることにしました
それだけこのブログを私自身が愛せるようになったのは皆さんのおかげです!

でも、文章が固いのは許してほしい…w

若きハンターことユクさんから昨夜の出来事をパロディ風に描いた絵を頂きました!
せっかくなんで許可を頂き、貼らせてもらうことになりました(´∀`) いや~絵まで頂けるとは感涙ものです

black.jpg
私の不気味な笑顔は┌(┌^o^)┐ネタですか、そうですか(わかっているじゃないか!)

Comment

  • 2013/07/11 (Thu) 20:29
  • jackfrost #- - URL
  • Edit

はじめまして!
ship tripの方でこのブログの事を知ったのでコメントしてみました(^o^)

自分はシップ7で活動しているので機会があればお話しましょう(^^)v

仮面おめでとうございます(^o^)
過去記事も見ましたが鯉のぼりはやっぱり外れないんですねw

次の更新楽しみに待ってます♪

  • 2013/07/11 (Thu) 20:45
  • ユク #uhTlRX4A - URL
  • Edit

うれしはずかし

 こんばんは、ご一緒させて頂いた新米Huです。記事を見て自分が写っている事に「うおぉうw」と照れくさいやら嬉しいやらになりました。
 やっとひよっ子をもうすぐ卒業かなというところですが、どうぞ宜しくお願いします。

 話は変わりまして……。
 あの後、深夜のハイテンションと浮かんだネタを抑えきれなくて、資料ゼロの記憶スケッチではありますが、一筆描いてしまったのでどうせだからとぺたり。
 某赤緑+黒のうどんのCMの節でお読み下さい。
ttp://blog-imgs-57.fc2.com/p/e/c/pecoranera/名前.jpg
 名前のところに、私のユーザーIDの一文字目を英語に直したものを入れて下さい。
 書いてあるお詫びが、確認したら元ネタに紺があって更に無念……。

 ブログの方も楽しみにしています!

  • 2013/07/11 (Thu) 21:05
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

> jackfrostさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
Ship7ですね、必ずお会いしましょう!

鯉のぼりは私のトレードマークになりつつありますw
いつか鯉のぼり集会を開くのが夢なヒバリです(´∀`)

ところでジャックフロストといえば、「ヒーホー」君が出てくるのですが
元ネタは本物の方かな?ヒーホー君なのかな?と気になる次第ですw

>ユクさん
初コメントありがとうございます♪
そして、昨夜はお世話になりましたmm

そ・し・て
素晴らしい絵じゃないですか!三者三様で味があるほんわか暖かい絵ですね、私もなんだか顔がニヤけちゃいましたよ(´∀`)
この記事の最後に貼りたいと思うのですが、いかがでしょうか?

紺のきつねうどんは私も見たことなかったです(;´∀`)
カレーは好きなのでさらに嬉しいw

  • 2013/07/11 (Thu) 21:10
  • ユク #uhTlRX4A - URL
  • Edit

お早い!

 わわわっいいんですか!?答え合わせしたら全然違ってましたけれど、それでも良かったらどうぞ貼っ付けてやって下さいませー!

  • 2013/07/11 (Thu) 21:12
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>ユクさん
ではさっそく!
いや~まさか昨日の今日でこんな素敵な出会いと絵が頂けるとは(´∀`)

  • 2013/07/11 (Thu) 23:47
  • エディ #1zy/x5P2 - URL
  • Edit

内容がそっち方向へまっしぐらな件について

タイトルはさておき(爆)
キャラ自身が賑やかになってきましたね(笑)なかなか突飛な格好だから目立つんじゃないですか?
しかし、何度見ても縁日にうかれてる風にしか見えない(汗)

  • 2013/07/12 (Fri) 01:49
  • 黎次 #- - URL
  • Edit

なん、、、だと?

きつねのおめんBが一撃だと、、、?
ずっとほしかったのにマイショップにはならばず、
今回のスクラッチで復活と聞きなけなしの1000AC注ぎ込んでキャストボイスばっかりだった俺に謝れー!!
れー!
れー!
れー!(エコー)


うわぁぁぁぁぁあん。・゜゜(ノД`)

  • 2013/07/12 (Fri) 16:58
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>エディさん
私は女性も好きですよ!w
大分賑やかでプレイしてて楽しくなります(゚∀゚)
悪目立ちだけは避けたいですね、床ペロペロしてられなくなりそう…
今の季節だから許されている部分もありますよねw

>黎次さん
いや~まさかの一撃でした(ノ´∀`*)
ACは結構回してる方が多いので値段はどんどん下がってくると思います
それでも人気商品は高値で維持しちゃいますが・・・

まぁ、気を落とさずにそれを目標にメセタを溜めると思えば!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

