Game Scout

ARTICLE PAGE



【PSO2】「ファンタシースターオンライン2」 プレイ日記16:己の第一歩

pso20130706_221312_008_R.jpg



フレンドというものを私は難しく考えていたのかもしれない
種族・職・Lv、これらはアークスの肩書きの一部であり、人を見る道具ではなかった
どうにも堅物な自分が、 “PSO2の仲間” を難解なものとして捉えていたようだ

思い起こせば、リアルの友達にこのような数値は目に見えないじゃないか
なら、どうしてリアルの友人は友人なのか?
こんなこと考えたこともないし、考えたとしても答えは明白だろうに

「一緒に居て、楽しいから、それが “友達” だろ…?」

我ながらクサイ台詞をよくも書けるものだ。到底、実際に口に出せるものではない
だけど、本当にこれがそうなのだから仕方がない
上辺の付き合いではなく、一緒にバカできる(してくれる)人を私は求めている


先日ブログにコメントをくれた人に、アークスシップの中で会えた
ウィスパーチャットで挨拶を交わしたものの、その日は会えなかったが
昨夜、待ち合わせをしたわけではないのに、バッタリとクエストカウンターの前で横に並んだのだ
これも何かの巡り合わせなのだろう。その場で軽く挨拶をし、すぐにパーティーを組んで
緊急クエスト「アークスシップの炎禍」へ向かった

pso20130706_213755_002_R_20130707113002.jpg

出会ってまもない2人が口数の少ないまま、炎に囲まれた市民を助ける
ふと、大してパーティーも組んだことのない私が 「よくこんなスムーズに一緒に遊んでいるな」 と思ったが
勢いは大事だ、これも昨夜学んだことだ

緊急クエストは30分間の終わりの方に受けたので1回きりで終了したが、
キャンプシップ内で拙いチャットを楽しみ、2人はそのまま記念撮影するために、私のマイルームへ向かった

pso20130706_220721_005_R.jpg

野郎2人がお揃いのゴコウバオリに身を包み、お互いの情報を少しずつ、ポツリポツリと語りだす
よくよく見れば、渋くてかっこいいおっさんじゃないか。ワンポイントの獣耳と尻尾がまたギャップ萌えを誘う
何より笑わせてくれたのは、彼が私の隣に座るときに 「となり失礼します」 などと初々しいカップルでもあるまいしw

┌(┌^o^)┐…


(いかんいかん、何かに目覚めるところだった)

この発言をキッカケに彼と私の間の “遠慮” という垣根が取っ払われた
私はブログを書くときはなるべく丁寧な言葉を使うように気をつけているが
それは足りない文章力を補うもので、ハチャメチャに本性を出すととても読めるようなものではないからだ

なんなら素の自分はお口が綺麗な方ではない。体育会系のノリが全面に現れてしまうのだ
しかし、それが本来の私であり、一人称が「おれ」のヒバリなのだ
少し緩んだリミッターを彼が取り払ってくれたおかげ(?)で会話が弾みだす

pso20130706_223008_013_R.jpg

PSO2のロビーアクション、チャット面は優秀で、表現力が他のオンラインゲームに比べても段違いだ
コミュニケーションツールとしての力を十二分に発揮してくれる

pso20130706_223510_017_R.jpg
(C)SEGA

お褒めの言葉を預かり、恐悦至極に存じます!!
などと、実に楽しい時間を過ごした。私の第一歩はこうして無事に踏み出せたわけだ
これも勇気を出して、私に話しかけてくれた彼のおかげだろう。これからもよろしく頼む(´∀`)b




ブログを書いていて、今まではただの自己満足であり、
書いてて良かったな、と思うことは少なかった
最近はよくコメントをもらったり、拍手を頂けるのが本当に嬉しい。本当に嬉しいです(´;ω;`)
義務化してきたこのブログでプレイ日記を書くことが楽しくなる、とは思ってもみなかった

さらに「ブログ見たよ~」のGJだったり、こうした実際に会って話せる機会があること
冷めた義務化ブロガーの血が数度上昇するような、興奮と感動が 「書いてて良かった」 と思わせてくれる

ありがとう、そしてありがとう!!

Comments - 7

黎次

ヒバリさんの第一歩が俺で良かったかどうかは解りませんが、
自分の第一歩がヒバリさんで良かったとは胸をはって言えます

こちらこそ、コンゴトモヨロシクw

あと、悩んだんですがリンクはりました。
どこに公開してるでもないただ書いてるだけな上にPSO2メインでもないブログですが、よかったら相互リンクいかがでしょう?

2013-07-07 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Tales Again

こんにちわ
男2人で焼き付く炎の中で汗を流し、命懸けで市民を救出し…友情も芽生え…
それ、なんてBL?w
ヒバリさんはそういうご趣味が…げふんw

今後のブログの進展?w楽しみにしてますw

2013-07-07 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>黎次さん
いえいえ、私も第一歩ですよ!
あれから、今日は色々なパーティに一人で入ってみたりできましたし(・∀・)b

相互リンクもちろんお受けします!
PSO2カテゴリに追加しましたので確認お願いしますね♪

>Tales Againさん
やっぱりそう見えちゃいますよね…w
野郎同士で遊ぶことは好きですが、決して、あれ…まさか私…ポッ
じゃないっすから!!w

待っても進展はあ・り・ま・せ・ん・よ?(;´Д`)

2013-07-07 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ななし

脱ぼっち、おめでとおおおおお!!

2013-07-08 (Mon) 02:32 | EDIT | REPLY |   

エディ

┌(┌^o^)┐…

タイトルは気にしないで下さい(爆)
いつの間にか読む事が日課になってたのに。まさか、義務化してたとなんて!?
私とは遊びだったのね!?(┌(┌^o^)┐…)と、冗談はさておき(爆)
楽しみにしてる人間はここに確実に居ます。更に言えば貴方が、シップ8に来る日が楽しみです。シップ8の片隅で待ってますからね(≧∇≦)

2013-07-08 (Mon) 02:52 | EDIT | REPLY |   

黎次

ちょw
ヒバリさんが変な書き方するから俺まで変な目で見られてるじゃないですか!

こうなったら責任とってもらうしか、、、

と、冗談はさておきw
こちらも何とかリンクはれましたので報告に来ました。
一応確認お願いします。

パーティー参加してきたんですか、良いですね~。
俺もまけてられませんね( ̄^ ̄)

2013-07-08 (Mon) 16:49 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>ななしさん
ありがとうううううううううううううう(゚∀゚)b
ななしさんともどこかの船で遊べる日を楽しみしてますね!

>エディさん
待って!私はエディさんとのお付き合いも本気よっ!?
冗談はさておきw

私も会いたい人がいっぱいいます
エディさんはもちろん、コメントを下さる方、他ブロガーやチームの皆さんなどなど、正直次が選べないほど魅力に溢れた方がいっぱいです!
今の候補は1・2・6・8・10です…\(^o^)/
でもいつか、いつか必ず会える日を楽しみにしています!

>黎次さん
え?嫌なのかい?…責任?覚悟はとっくにできてるぜ?
冗談はさておきw

リンク確認できましたので報告を。今後ともよろしくお願いします!

そんなワイワイ楽しいパーティーではなかったですが
お互い少しずつ気張らず楽しく行きましょう!

2013-07-08 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

