Game Scout

ARTICLE PAGE

【PSO2】「ファンタシースターオンライン2」 月例報告

pso20130701_212022_003_R.jpg
ヒバリ成長記録



今回はPSO2を始めてからの成長記録を報告する記事です
最近はクソ真面目な記事ばかり書いてきたので、少々肩がこってしまいますな!
息抜き程度に書く月例報告(の予定)なので流し見でたのんます(゚∀゚)




まずはLv報告から
pso20130701_205237_000_R.jpg
(C)SEGA

フォース→テクター→ハンター→ファイターの順で上げていきましたね
現状ハンターで近接しているのがとても 「アクションしてる!」 という気分で楽しいのでしばらくこのままかもしれません。ファイターは30までクライアントオーダーをムシャムシャさせて、ハンター40からファイターをメインにシフトしていく予定でございます(´∀`)

ハンター40と言えば、ハンターをサブクラスに据えてのレンジャーが楽しみでハンターを上げていたことを今の今まで忘れてましたがな!レンジャーで遊ぶのも今月中には考えておきたいなー(*´∀`)

ひっそり懐で温めているヤスミノコフ3000Rをぶっ放してぇぇぇ!




次にプレイヤー記録
pso20130701_205621_001_R.jpg
(C)SEGA

クエストクリア回数はまだまだの 283回 でしたー
ここ数日は進化デバイス/トロ&クロのために、よくトロクロを連れてハードで簡単なクエに行ってるので
Sランククリアを非常に意識し始めていますね~ それでなくても目的もなくただダラダラとフィールドを回っているのが好きなのでSランクは多いね(゚∀゚)

総プレイ時間は 181時間
オフラインゲームだと 「100時間遊べれば満足」 なものが多い中でこれは立派
まぁ…オンラインゲームでは1000時間から本番などとよく聞くし、電撃PSの公式チーム“電撃警備保障”のステラさん辺りは5500時間というプレイ時間だったので、まだまだですよね~

 ◆そんなステラさんの電撃オンライン内の記事
 →http://news.dengeki.com/elem/000/000/664/664193/



最後に7/2までの直近レアドロップ
pso20130701_205707_002_R.jpg
(C)SEGA

まだハード帯でレアドロップを見たことない!
全部ノーマル帯のドロップですが、1050メセタで取引されている品はレアとは到底言えないのぉ…
出ない、よりは断然マシなわけですがね…



最後の最後に!
インタビュー企画ですが、Ship5の滞在日数は残り28日。
チームマスター様を中心にインタビューを、と考えていて何チームかピックアップしている最中です

ですが・・・全部、全部、全部、すっごい魅力的でどこから声を掛けるべきか迷いまくり\(^o^)/
ブロガーの方も検索しているのですが、インタビュイーを探しているだけで1日が終わる生活は厳しい
ブログを読むのが好きなので、スマホで仕事の合間に探し、ついつい読みふけってしまう日々

楽しいなぁ~♪ じゃなくて!!!

インタビューにアークスとしての生活に、忙しい毎日です。リアル?おれのリアルは帰宅してから始まるんだよ?
で、でもやっぱりインタビュー依頼の第一声が怖いんだよなぁ(´;ω;`)


てなわけで月の頭にこういったプチ報告をやっていこうと思っております
オンラインゲームはメリハリがなくなってしまいやすい体質なので、プレイ日記とは別に設けました
さーて、今月はいよいよEPISODE2ですな!

その前に毎日の日課、クーガーNXからジェイナス迷彩は出るのでしょうか(;´Д`)

Comments 9

エディ

近況報告乙です(笑)こういう記事珍しいなぁーなんて思いながら読みましたが…ハード帯は一昔現役だったみたいなレアが多く率も絞ったままのせいかまったく 出てきません…ベリハの方がよく出てくるくらいです(笑)
なので、ベリハを拠点にして、別職のレベルをあげるのも手ですよ?
あと、思ったんですが旅の目的がはっきりして無いのが気になりました。某旅人さんの、全シップでフレンドを作る!のような明確なやつは……インタビューして回るで良いですよね?
それこそサポーターリンク(であってるかな?)の片っ端からいきますか(笑)?

まぁ、シップ8のぼっちには関係無い話なんですけど…(笑)

2013-07-03 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>エディさん
VH帯で装備を集めて、メセタを集めてサブ育成に励むかぁ…なるほど
一応ハンターだけは40を目指していますが、上げてから考えますw

>>思ったんですが旅の目的がはっきりして無いのが気になりました
Σ(゚Д゚;)ギクッ
実は…私も何のためと言われるとわからないのです(真顔)
そこのところも含めて、近日中に目的?に関する記事を書いてみようかしら
あてのない旅ってのもブログとしてはネタにするには薄いですしねー(;・∀・)

サポリン片っ端からだとShip5でも1年いなきゃ終わらないんじゃないでしょうかw

あと1週間もすればLinoさんと戯れられるじゃないっすか!w

2013-07-03 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

黎次

はじめまして

いきなりですがあなたとお会いするにはship5のどこにいけばいいでしょうか?
一度お話がしてみたいのです。

2013-07-04 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ななし

月例報告お疲れ様っす

1日は長く感じるのに、月日が過ぎるのはあっという間っすね。
これからも記事を楽しみにしてます。

個人的には、今は漠然とした目的でもいいんじゃないかと思います。「旅から生まれる何か」は必ずあるでしょうし。

ヒバリさんの書く記事は良くも悪くも人間臭さがあるので、じゅうぶん個性は出せていると思いますよ。インタビューの記事の生真面目さとのギャップもいいですしね(笑)
脱ぼっちや嫁ちゃんがゲームにハマるかも、今後の気になるところです。

横やり失礼しました。

2013-07-04 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>黎次さん
はじめまして、コメントありがとうございますー!
わ、私と話したいとな…?! もちろんウェルカムです!
ビジフォンのアークスサーチからキャラクター名「ヒバリ」、プレイヤーID「hibarimaru」で検索して、ウィスパー下されば応答しますよ(´∀`)

INの時間帯は20~23時の間で、大体[共用]ノーマル推奨orハード推奨、ソロプレイ、プレイスタイル自由あたりでウロウロしてまっせー!

>ななしさん
一晩考えて、結局大きな目標は出てこなかったので難しいことを考えるのはやめましたw 「旅から生まれる何か」というのもふらふらしている私の性格にあっているのかもしれませんね(´∀`)

脱ぼっちは本当に死活問題なのでどうにかしないと…!
嫁ちゃんは…次回記事で急展開があります。お楽しみにw

2013-07-04 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Tales Again

こんにちわ
月日が経つのは早いですね…
ちなみにベリーハードになると即死技の量産なので難易度が一気に変わったりしますが、☆10武器とか拾ったりできるので楽しいですよw
それとベリーハードになるとクリアできるクライアントオーダーの質が変わるので他職のレベル上げと平行しながらできます
…実際、45Lv以降はクライアントオーダーでレベルが上がらなくなるので報告時に職を変えて他職に経験値を渡した方がいいと思います

2013-07-05 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |   

リーエ

ヒバリさんの旅の目標はインタビューだと思ってたよ~w

いつシップ2には来てくれるのかな?

シップ2にもマリアルさん、ナウラさんを始めとして色々な人がいるよ?w

2013-07-05 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-05 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>Tales Againさん
まったくもって、1ヶ月はあっという間です
☆10、いいですね!レアはレアだからこそ面白い
いつになるのでしょうかw

クライアントオーダーはやっぱりサブに回すべきなんですね~
VHのCOの質が変わるというのが、パッとイメージできないですが
とりあえずはそこ目指して進むのみです!

>リーエさん
実際にアークス内で会ってインタビューしたい、という点では旅の目的かもしれないですね!
シップ2は…いつになるのでしょうか…
まりあるさんもナウラさんも会ってみたいし、シップ2は独特な雰囲気(イメージ)があるので楽しみにしてるんですけどねぇ!

そもそも次のシップ決めを運に任せようか、自分で決めようかすら決まってないですw

>管理人のみの方
事情は把握しましたよ(゚∀゚)b

2013-07-05 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply