Game Scout

ARTICLE PAGE



■気になるゲーム情報だけ抜粋 #41

AC_R_SS.jpg

Ubisoftが『Assassin's Creed: Revelations』を発表Game*Spot

3部作の第2部を3分割・・・
今回のアルタイルは端役でないことを切に願う
エツィオは初老近い印象だからどこまで動くか見物ですな。
「El Shaddai」合計6万7000本,「最後の約束の物語」6万本,「パタポン3」5万本などがランクインの「ゲームソフト週間販売ランキング」4gamer

最後の約束の物語は御影さんのツイート見る限り10万は行ってそうだったが。
エルシャダイは消化率8割くらいらしい、製作側からしたら成功の部類だろう。
パタポンは製作者も予想外の売り上げらしい。 ⇒ ソース (シリーズ監督の飯淳氏のツイート)




「テイルズ オブ エクシリア」プロデューサートークイベント、主人公ミラを演ずる沢城みゆきからビデオレターもGIGAZINE

吉積さん少し痩せたんじゃないか?
馬場さんは少し太った感じが・・・

テイルズフェスで発売日発表って流れは来ないのか?
夏はRPG激戦になりそうな予感だ。



◆公式更新

ノーラと刻の工房:開発ブログ第2回
グングニル:公式ブログ第24回




ファミ通キャラクターズDX 第168回ファミ通.com

今回からPCでも完全版を編集し15分の内容になったものを期間限定で聴けるようになった
ゲストは『最後の約束の物語』プロデューサー、宇田洋輔氏





積みゲー消化は終わらない!
キャサリンは想像以上に手こずったけど、想像を遥かに超えて面白かった。
難易度高いゲームにはハイリターンで達成感が物凄いw
ストーリーパートもシリアスな笑いが細かに散りばめてあり、Tipsやジュークボックス、ラプンツェルなどおまけも凝ってて良ゲー(*´∀`)

トロフィーに「バベルモード」があるからプラチナは厳しいかもしれないのが個人的に残念・・・w
諦めてないけどね!


最後の約束の物語は2周目突入。
引継ぎが最強武器とマスターイヤリングだけだったが、鍛冶屋がリストそのまま残ってるので序盤はオレTUEEEEEE可能。
1周で3人くらい「3つの誓い」まで行けそう?だからラシュディ、ジャイロ、カインの最強武器を取る予定。

本当にやり込み要素があれば・・・と思う作品だな、これは。
難易度ハード解放や周回限定ダンジョンか候補生時代の追憶なんてあっても良かった。

HD機で次回作、戦略性の高いアクションかシュミレーションにならないかな~ヽ(´ー`)ノ
なんてひどい妄想してみたり。



寝てもキャサリンのパスルが出てくる末期のお話でした~

Comments - 0

Leave a reply

