Game Scout

ARTICLE PAGE

【PSO2】雑誌情報 電撃PlayStation vol.545 より

DSC_0007_R.jpg
EPSODE2 小ネタ



※画像はありませんので、信憑性はご自身の判断でお願いします

【酒井Pへの質問コーナー】(※気になるポイントだけ抜粋)
Q:マターボードの緩和とは具体的に
A:マターアイテムドロップは対象エネミーを倒した1匹目に必ずドロップするようになる

Q:サブクラスへの経験値はどのくらい?
A:サブクラスのLv40まで、メインクラスで得た経験値の10%入るようになる
 さらにエネミー撃破の経験値のほか、COクリアの報酬も入る

システムアップデート



◆マイルーム関連
 ・マイルームのレイアウトを保存し、切り替え可能に
 ・マイルームのルームグッズ設置ポイントを150PTに
 ・リフォームを行った際のルームグッズ強制撤去を無くす
 ・リモデルームを使い、ルームサイズを変更した場合はルームグッズ強制撤去される

―レイアウトはミニルーム・レイアウトA・レイアウトBの保存が可能っぽい画像がある
 (ミニルームはEP2で全アークスに配布される)

◆エステ関連
 ・アクセサリー選択が部位ごとにタブ分けされる
 ・キャラクタークリエイトが保存可能に(Vita版のようなもの)

◆レアドロップインフォメーション
 ・レアドロップ専用演出を実装
 ・レアドロップ告知音を距離に関係なく一定の音量で流すように

◆フリーパートナー
 ・フレンド以外のキャラクターもフリーパートナーに登録していれば呼び出し可能に
 ・フリーパートナーはフレンドパートナーと変わらずFUNの相互獲得が可能

◆チーム関連
 ・メンバー募集中のチームをリストアップできるように
 ・チームの詳細な情報がわかるように改善
 ・リストから入団希望申請をチームマスター・マネージャーに送信可能
 ・募集リストは名前順・人数順でソート可能

◆自動装備機能
 ・アイテムパック内の装備を最適化して装備(最強装備機能)




サブクラスの経験値もまさかの10%。1割も入るなら万々歳じゃないでしょうか
そしてマターボードの大幅緩和。まさかの1匹目固定ドロップ…よかった、EP2を待って進めよう

Comments 2

エディ

マターやってない人が多いのかな?まぁ、今の仕様だと大型エネミーのマター品が地獄見るし良いんじゃないかな?
サブクラスの獲得経験値はスゴい(笑)まさか、クライアントオーダーまでとは…
クライアントオーダー貯めとこうかな(笑)

2013-07-01 (Mon) 03:06 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>エディさん

私はまだまだ3枚目ですね~地獄はまだ見てないんですが
まったりなので特に意識して進めていないだけです!

クライアントオーダーは本気の人なら既にメインで集めて全部ブレイバーで報告する勢いなのかな?サブでも入るならメインがカンストしてなくても使えそうですよね!

2013-07-01 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply