Game Scout

ARTICLE PAGE

【PSO2】「ファンタシースターオンライン2」 プレイ日記09:キンチョーの夏

pso20130616_001122_009.jpg
初ユーザーイベント
初DF、初坑道、初浮遊大陸




pso20130616_001122_009_20130616193648.jpg

初のユーザーイベントに参加させて頂きました
ship5のチーム「凄い緑」のマスター農林水産大臣様主導の元、開催された
「第4回 納涼イベント」(怖い話をユーザーが語るイベントです)
イベントを実行した“農林水産大臣(エミュウ)”さんのブログはコチラ
http://blog.livedoor.jp/uncanny_green/

実は…23:59~2:00までの時間で開催されたのですが、午前2時前にして私の眠気がピークに達し
イベント後に色々と考えていましたが敢え無く撃沈(;´Д`)
本当は許可を頂き、イベントメインで更新したかったのですが計画が大いに狂ってしまいました

ということで、イベント内容は語れませんが全体的に進行がスムーズで話も3つほど聞けましたし
チャットの独特の“間”と効果音を巧みに使った話術はPSO2ならではの面白さがありました
オプションでBGMをOFFに推奨されていたのでトゲトゲの吹き出しの効果音や、
部屋の扉の開閉音だけで 「ビクッ」 としてしまい、雰囲気もバッチリ出来上がっていましたよ!

pso20130616_011812_015.jpg
でも後ろには…極上の癒しが広がる

そんなわけで私は途中棄権ではありますが、大変楽しませてもらいました
もし次の機会があれば、私も語り手として参加してみたいものです!
皆様お疲れ様でした!



pso20130615_213036_000.jpg pso20130616_161035_004.jpg

私の冒険は、というと先日ようやく砂漠を抜け出した先の地下坑道へと足を運びました
坑道はトラップが多く、リリーパ機甲種だらけに新種まで出て新たな地に来たことを実感
奥地に住むトランマイザーは現在期間限定で受けられるクエスト“境界を砕く混沌”でわんさか出てくるので
対処法はバッチリ記憶しています。これも一緒に回る先輩アークスの背中を見て覚えていけるので
マルチプレイエリアはソロでも十分勉強になりますね

浮遊大陸は地上に火山があるとは思えない惑星アムドゥスキアの遥か天上に築かれている大陸
龍族が住まう地はまだまだ見て回るほどの余裕がないので未知な部分が多い
ただ、砂漠と同じくらい魅力がたっぷりのマップ。ロマンが詰まってますよね(゚∀゚)

pso20130615_233305_004.jpg

そして初になるダークファルス・エルダー戦
その前のアーム戦も現状は高速腕回しと言われ、12人集まっての高速殲滅→クエ受けなおしの繰り返し
経験効率が非常に良いアーム戦、初めてで無知な上にパーティに他の方が参加
最初こそ慌ててしまいましたが、高速回転で無言なパーティ
数をこなすごとに心の中に積み重なる信頼という、言葉はいらないものを感じます
相手はそんなこと気にもしていないだろうし、私だけかもしれませんがw

とにかく経験効率が良い。今後はファルスさんがご訪問中は積極的に参加してみたいと思えるうまさ、でしたね
そんなわけで私もそろそろハンターがLv30を迎えそうです。今後の計画はまた別の機会へ

Comments 2

ななし

初DF戦、お疲れ様でした!
経験値うまうまですよね。自分は最近まで知らなかったですが…(汗)

納涼イベントとかあるんですね、楽しそうっすねえ!
まだネトゲ歴も浅くてユーザーイベントには参加した事がないので、いつか遭遇してみたいもんです。

2013-06-17 (Mon) 12:29 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>ななしさん

噂に聞いたDF、実においしく頂きました
実はその後も寝る前にもう一度来てくれたので今度は獲得経験75%を使って…
でも一度楽を覚えてしまうと非効率な行動が億劫になってしまうので
たまにヒャッハーしたいと思いますw

たまたま参加したものですが、どうやら10月まで毎月開催するようで
ship5は結構にぎやかになりそうです!
ユーザーイベントをまとめているサイトもあるので見かけたらどんどん参加してみてはいかがですか?案外楽しいですよ!

2013-06-17 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply