【PSO2】「ファンタシースターオンライン2」 プレイ日記06:瞬く星に何想う - Game Scout
pso20130607_215848_002_20130608180104.jpg
明確な一つの課題
着実にステップアップしていく事の難しさ



pso20130607_215848_002_20130608180104.jpg

砂漠、いいですよね
まだ森林・火山・砂漠・凍土しか歩いたことはありませんが、砂漠が一番好きです
いつもは一面黄土にまみれた砂、砂、砂と荒廃しかけた人工物しかありませんが、
稀に磁気嵐が起こってみたり晴れたと思えば流星雨が瞬いてみたり
満天の星空を見ていると戦闘から離れて少し今後を考えてしまいます

無事にフォースのLvが30に到達し、さらりとテクターの解放クエストも済みました
そこでフォースをガツンと上げていこうと思ってましたが、
ふと “急ぐ旅ではない” ことを思い出して、今はテクターをのろのろ上げています。まぁもちろんソロですが

人との出会いって時に強烈なほど人生観を変えるものだと思いませんか?
私の場合はPSO2で初めて出会った(正確には意図的に)人が、
そりゃ大層な事をケロリとした顔で楽しそうにしている姿を見て感心を通り越して感激しましたよ。

「このままじゃいかんな」

これから私もその大層な事に乗っかろうとしている実感がイマイチ沸きませんが何がいけないのか
答えは明白でした

「人付き合いをもっと円滑に楽しく感じよう」

最近、無意識に避けつつあったマルチプレイという行為を何を思ったか突然オンラインゲーム開始しちゃうんだから私自身が今になって逃げられない状況だと悟りました。遅すぎますかね?w
どうせやるなら徹底的に楽しんでやる。意気込んだ私は即行動を開始します

まずは…ショートカットワードとオートワードの見直し
ちょっと待ってください。これ超重要ですからね?
人付き合いのきっかけ作りはオンラインゲームの主軸「チャット」で決まることが大半です
まずは丁寧に紳士らしく振舞い、途中でおどけてみせる。最後にボケる!
ムムムッ…設定すればするほどキャラがブレブレで決まらないではないかぁ!!

そしてマルチエリアなどで出会った人に積極的に“グッジョブ”
昨夜は砂漠で発生したエマージェンシートライアルに挑んでいる最中、
背後から颯爽と現れ敵を完膚なきまでに打ちのめしこれまた颯爽に去るキャスト4人パーティーに遭遇
パーティーリーダー以外はフレンドパートナーでしたがカッコよすぎます
なんですかアレ…ロボットアニメ好きの私としてはヒーローにしか見えませんよ
クエストをクリアし、すかさずビジフォンでリーダーだった方の名前を検索、即グッジョブ

まずはここから人付き合い、始めましょう


「なんだよ、結局パーティー組まないで終わるのかよ」と思われても仕方ないですが
人見知りというより出会う瞬間の真っ暗な部屋を手探りする感覚が苦手でして
少しずつ、少しずつ進んでいけたらいいかな~くらいの感覚で“気楽に”あくまで気楽にw

pso20130606_223459_000.jpg
うっす、先生。今日も半歩分だけ成長するよ!

Comment

  • 2013/06/09 (Sun) 17:26
  • Tales Again #- - URL
  • Edit

こんにちは
まずはテクターおめめですw
オンラインゲームといえど、人付き合いは難しいですね…
私も最初のフレンドができるまでは苦手でしたからw
一回フレンドができると慣れっていうんですかね…
いつの間にか増えてるものですよw
頑張ってくださいませ

  • 2013/06/09 (Sun) 18:16
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>Tales Ageinさん

こんにちはー!
リアルもネットも難しいものですよね…
やはり最初が肝心、ですか?その最初はいつになることか(;・∀・)
いつの間にか増えてるように気楽なアークスとして頑張りますw

  • 2013/06/09 (Sun) 21:46
  • ななし #- - URL
  • Edit

はじめまして

なんとなくブログ漁ってたらここにたどり着きました、はじめまして。

凄くまとまってて読みやすい記事なのに
、とても親近感のわくキャラのギャップが魅力的っすね(笑)

shipは違うけど、かげながら応援してます。
良き旅と、良き出会いを。

  • 2013/06/09 (Sun) 22:53
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>ななしさん

いやぁそんな感じで接してくれる人がいれば私のPSO2ライフも今頃バラ色でしょうなぁ(´∀`) いつかななしさんのshipにも行くことでしょう
応援ありがとうございます!

>>良き旅と、良き出会いを。

!!このフレーズ頂いてもよろしいですか?ビビッときちゃいました!

  • 2013/06/10 (Mon) 00:30
  • ななし #- - URL
  • Edit

多分オリジナルフレーズなんで、がんがん使っちゃってください。
似たようなのが沢山ありそうっすけども(笑)
また覗きにきますね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

