Game Scout

ARTICLE PAGE

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」 プレイ日記22:プラチナの輝き

DDDA.jpg
プレイ時間:120時間弱
無限の飛石、黒呪島のおかげといっても過言ではない



hibari20130517-231917_R.jpg
1年越しのDragon's Dogmaプラチナ達成!

残っていた2周目、名雇用人を消化して「マスター」獲得
ブログの力って凄いな、と改めて感じた今回のプラチナ。攻略系の日記でしたが淡々と起こった出来事をリアルタイムで書き出している作業のおかげ?でダルさが出なかった事と前作セーブデータ引継ぎで得た“刹那の無限石”を有効活用した移動のストレス軽減はとても大きかったです


いつも記事を書くときは数日プレイしていたことをザックリまとめていることが多かったのですが、数分程度を小まめにまとめる攻略系はプレイ時間がかかるもののゲームとブログを行ったり来たりしていて“一気にプレイすることで生まれる不思議な飽き”を解消してくれましたね

さらにDDの記事には有難いことにコメントが続き、読んでくれた方にも支えられたプラチナだったと思います

ありがとう、そしてありがとう(…ございます)

最後に我が愛しの娘ヒルダとそのポーンであるマルタの綺麗な姿を・・・(親バカ)

hibari20130516-213409_R.jpg
hibari20130516-213350_R.jpg

最終装備がまだ手に入ってない頃のSSなのでステは気にせんといて下さいw
ムービー写りが綺麗な2人。私にとってこの2人がベストであり、貴方にとって貴方の2人がベスト
キャラメイクゲームってそういうものですよね(´∀`)

ありがとう、ドラゴンズドグマー!
黒呪の装備掘りがめちゃめちゃ面白いのでその後もプレイしてますけどねw

Comments 8

Garigliano

>プレイ時間:120時間弱
100時間超えたのは、DQ7とEOEだけですねぇ~!

>1年越しのDragon's Dogmaプラチナ達成!
おめでとう御座います。そして、お疲れ様でした。

>攻略系の日記
読んでいる方からすると、面白味は無いんですよね!w
だけど、読者が求めているものは、そこがメインなんでしょうね?
攻略サイトの場合、基本的に文字(文章)だけですから、そこの画像を挟む事で解り易さが生まれると思います。

>刹那の無限石
これって、何回でも使えるんですよね?
引継ぎではないからそのアイテム持ってないのですが・・・
消耗系だから、使うのに躊躇しますもんね!w

>我が愛しの娘ヒルダとそのポーンであるマルタの綺麗な姿を・・・(親バカ)
ナベアツどこ行った?www
毎回、記事読んでいるけど、読み飛ばしたかな?
さては、整形手術やったのけ?さらに、性転換までも・・・www
だけど、両方、可愛く綺麗に撮れていますよ!
ホラホラ!レシピ公開で最後の記事に・・・

2013-06-02 (Sun) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Garigliano

仕事の都合で、ブログ閉鎖となりました。
短い間でしたが、お世話になりました。
それでは、ごきげんよう。さようなら。

2013-06-02 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>Gariglianoさん

あら、閉鎖ですか~仕事なら仕方ないですね
リンクの方は削除しておきますが、もし仕事が落ち着いてまた再開するときがあったらいつでも言ってくださいね!

こちらこそお世話になりました!

2013-06-02 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

生人

壁]д゜)リムの稼ぎが足りません!
10個まとめて解呪!全部ハズレ!
デーモンガントレットは都市伝説だったようだ
ではノシ

2013-06-03 (Mon) 07:57 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>生人さん

圧倒的にリム足りないですよね~
そのためにポーンを工夫しなきゃいけないわけですが・・・
人気傾向がイマイチわからんですw

テーブル回さないといけないので出なくても我慢ですよ!
きっと、きっと奥深くに(ゲフンゲフン

2013-06-03 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Oppekepee

おひさしブリーフ。元Gariglianoです。
思いのほか、予定よりもかなり早く復帰出来ましたw
昨日から再開した次第であります。
ですので、再度相互リンクの申請に参りました。
こちらは既にリンク済みですので、ご確認下さい。

余談ですが、購入予定の「キラーイズデッド」「閃の軌跡」「ライトニングリターン」期待しています。
私も非常に気になっているタイトルですので、参考にさせて頂きますw

ここからが重要?
DDDAで再開したのですが・・・前回中盤まで進んだものの、キャラ関連(メインポーン)がブサイクだったので、またやり直しw
ですから、上記のヒルダとマルタのレシピ熱望。マジで頼むわ。

2013-07-07 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>Oppekepeeさん
お久しぶりです!相互リンクの件、了解しました
後ほど追加しておきますね(゚∀゚)

しばらく購入予定は修正してないのに気がつきましたw
キラーイズデッドはちょいと微妙ですが、残りの2作は間違いなく購入です

で、レシピですがパーツNoと詳細設定の上から順に表記しスライダー中間を0にして±の数値で出します。顔のベースだけで良さそうですね

【ヒルダ】
顔の形:28 -4  目:31 -1 0 +2 眉:13 0 -2 鼻:04 +1-2
口:26 +2 耳:03 -1 +1

【マルタ】
顔の形:28 -1 目:13 -2 -1 +1 眉:18 -2 -2 鼻:13 -2 -2
口:26 +1 耳:01 -2 +2

2013-07-08 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Oppekepee

リンクの件、宜しくお願いします。
それと、レシピ有難う御座います。先ほど確認したら、似たようなパーツ使っていましたw
とりあえず、整形手術完了しましたので、後で記事書きますね!

2013-07-09 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply