Game Scout

ARTICLE PAGE



【PSO2】「ファンタシースターオンライン2」 プレイ日記04:浮つく心

2013-05-26-143906.jpg
ウズウズ、ウズウズ
(C)SEGA



2013-05-26-143906.jpg
おれにもその能力くれよ(C)SEGA

まだ出会いの数は少ないですが、NPCの中でダントツの好感度を誇るヒューイさん
これでも“六芒均衡の六”をやっているそうで、彼の三英雄も在籍している“六芒均衡”とは思えない軽快な御仁
そもそも「ファンタシースター」シリーズは初代ドリキャスでかじって以来の私はサッパリ、こいつが面白い奴だってことはハッキリわかります。RPGの四天王的なキャラで変わった性格じゃない方が珍しいですが…w

こんばんは!
今回も前回に引き続き、新人アークスとしてキリキリ働いて実績を積み上げていきます


2013-05-25-225255_20130530184147.jpg

新たな惑星「アムドゥスキア」に降り立ち、サブクラス解放のためにコフィーさんにアピール開始
今まで火系のフォイエに頼りっきりのぺーぺーフォースでしたが、ここの原生種は氷が弱点。セットしたことすらないバータさんをセットしますが、ここにもダガンが出てくるので火系もはずせないですね~

思い切ってタリスをはずしてロッド2本の火系・氷系で分けて火山に挑みます
順調にアークスクエストを進めて、火山固有の中ボス「キャタドラン」戦へ

2013-05-26-162833.jpg
デカイ頭に長い胴体、「ここ狙って」とばかりにワンポイント付きの尻尾。かわいい…

得意のバータは地を這うように氷が走るので弱点のシッポや胴体のつなぎ目を狙ってもやや当たりづらいですねぇ。火系のフォイエは相殺されるだろうと思いきや、このゲーム「弱点属性はあれど相対属性のダメージ減衰がない」という素敵仕様。ここはフォイ…エ?メギドが、毒が凄い勢いで削っていくじゃないか!!

dotダメージはどこも共通でボス系には滅法強いことを久々のオンゲで思い出しました(゚∀゚)

そして火山大ボスの「ヴォルドラゴン」戦も勢いでいくぜー!
2013-05-26-171427_20130530200143.jpg
おぉ…ボスっぽいオーラが滲み出てるな!

キャタドラン同様メギドで攻めてみるも弾速が遅すぎて当たらねぇぇぇええ
じゃあ近づいて!攻撃パターン把握する前で被弾→痛てぇぇぇえええ
攻撃パターンを把握してから→サ・フォイエ安定(´・ω・`)

2013-05-26-172011_20130530202619.jpg
エコーが戦闘不能だが、気にするな。初戦だ、勝てばいいんだ勝てば!!



無事にLvも20を超え、とうとうサブクラス解放クエストを受注しました。コフィーさんよろしくお願いします!
ガロンゴ、フォードラン共に出現数が極端に低い敵ばかり、そして「ギルナス」
誰だお前

2013-05-26-105102.jpg

まさか次の惑星なのか?と考えて急ぎで“惑星リリーパ”のアークスクエストを消化
本当は一つ一つじっくり飽きるまでクエストを回したいけど、パッと見で「これは大幅にヒバリ君強化できる」と確信できる“サブクラス”が最優先ですな


2013-05-27-214107.jpg
まさかこやつ、エマージェンシートライアル限定なのかッ?!

一度に2体までしか現れず、いつ来るともわからないEトラを待つ悶々とした時間を過ごすことに。その間にも募るサブクラスへの思い…なんか他職やりたくなってきたな

2013-05-27-214857.jpg
サブクラス解放キター!!


サブクラスはハンター・レンジャー・フォースの基本職にファイター・ガンナー・テクターの上位職まで
メイン・サブを決めてサブに指定した職のパラメータ20%分の能力を上乗せし、PA・スキル・テクニックを共有
う~ん悩ましいがこのシステムは大好物です!

とりあえずレンジャーやりたいです、レンジャー。やっぱ遠距離物理がやりたいです安西先生
いつやるか。今d

急ぐ旅ではありません。一晩寝て、落ち着いてフォースLv30を目指して上位職テクター解放
話はそれからだ(・∀・)



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

Comments - 0

Leave a reply

