【PSO2】「ファンタシースターオンライン2」 プレイ日記03:小さな一歩 - Game Scout
2013-05-21-215600_20130528231536.jpg
Vita版のマトイちゃんは生気が無い
(C)SEGA



2013-05-28-201048.jpg


こんばんは!
特にパーティを組む予定など無いのですが、マルチプレイエリアでは時々他プレイヤーさんを見かけるのでいざという時用にオートワード(AW)を設定してみた。これが楽しすぎて色々と捗ります!
見て判るように某機動戦士シリーズの名言を少しいじって主要な場面に散りばめています

でもこれ…バーティ内しか見えないんだよね?大丈夫だよね?恥ずかしくないよね…?


さて、Lvも上の画像では24まで上がっていますが色々ありました
まずはストーリー?になるのかマターボード1枚目を埋めて第1章突入!

2013-05-21-214845.jpg

なんか重苦しいタイトルですが、深い意味は判りません
第1章の場所は、チュートリアルでお世話になった0章と同じナベリウス
シチュエーションもまったく同じでアフィン君が馴れ馴れしく“相棒!”と言ってくる所から開始

2013-05-21-214809.jpg

ダーカー大発生までは同じイベントの連続ですが、0章では走って群れをやり過ごす場面が1章では倒す選択をした後に気になる方へと向かいました。つまりこれは歴史改変、タイムリープという事なのか?でも誰が・・・何の目的でというのは明かされませんし、アフィン君もゼノもエコーもアークスシップに戻れば以前と変わらず接してくれる。そもそもダーカー倒して道逸れた時点でゼノにも会ってないというのに…

その代わり、この悪党野郎2人は幼き少女をゲット

2013-05-21-215600.jpg

何故かヒバリ君にだけ懐いているマトイちゃん。フォースはマインドコントロールも出来るのか( ^ω^)・・・
そんな子に育てた覚えはございません!!
Vitaは低テクスチャでそもそもマトイちゃん可愛くないんだけd・・・( ゚д゚ )


という所でいつものアークスシップライフに戻るわけですが、ひたすらクエスト回し続けてます(現在進行形)
マターボード2枚目も特に意識せずに50%まで来ました。要求ドロップ品が特定の敵を数狩ればいいだけなのが救いですな~これで本物のドロップ運に頼らなければいけない、だったとするとゾッとします


結構な回数で森林に足を運んだ結果、たまたまマルチプレイエリアが10/12人埋まってPSEバースト発生
無知なままだと敵の沸きが止まらずかなり焦りますねコレ。でも相当楽しい(´∀`)

2013-05-21-222631.jpg

調子づいて、緊急市街地のラグネ戦とポイント戦を各1回参加してきましたよ
ポイントの方はおそらく12人で一箇所に固まってバースト出来たので一面ドロップまみれに
ウハウハすぎんだろ…こ、これがパーティの力ってやつですか!


2013-05-25-222125.jpg
初パーティプレイ万歳!よろしく、お疲れ様しか言ってないけど最初だから良いよね?

思ったより、フォースのレスタはあてにされていないみたいだ
一応あまり頻度を上げずに要所でチャージレスタを展開してみたが、皆さんPSEに夢中で自己アイテム回復でもどうとでもなるようだ…支援向きの性格じゃない私としてラッキー(゚∀゚) 私に回復職をやらせると死神がパーティにいるようなモノだからな!

2013-05-26-102849.jpg
ダーク・ラグネ戦も経験。ソロでも狩れるHPで良かった…けど部位破壊あるのは知らず
ソロなのにチャットログ必要?w




まだまだ語り尽くせてないけど、とりあえず今日はここまで~

マルチをあまり気にしない人にはどうってことない日常だけど、やっぱり初めてパーティを組む瞬間っていうのは忘れられないものになることが多いよね。昔のネトゲでも最初のパーティは結構覚えているなぁ

元がソロ気質だと小さな一歩がとんでもなく大きく見える…!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

