Game Scout

ARTICLE PAGE



【PSO2】「ファンタシースターオンライン2」 プレイ日記02:フォースと共にあらんことを

2013-05-19-231235.jpg
愛するシーさんに育てて頂いて
(C)SEGA



2013-05-19-231906.jpg

0章、惑星ナベリウスでのアークスクエストとフリークエストを終えて多少慣れてきました!
といっても使うテクニックはフォイエ一本でロッドとタリスを使い分けていますが、通常ジャストアタック→フォイエジャストアタック→フォイエジャストアタックの繰り返しだけ・・・なんというワンパターン。

いや森林はこれで十分通用するはずだ・・・

しかし他テクニックは初期テク以外、最低限の店売りディスクと使わない氷系と雷系ばっかり出て炎系はフォイエのみというこの先が心配になるテク状況。回復のレスタすらフリークエ「森林探索」まで持ってなかったという悲惨さ

テクニック・PAもドロップに頼るとなるとリアルでもバーチャルでも運というものに乏しい人生を歩んできた私にとって間違いなく茨の道となるだろう。今から頭が痛い(;´∀`)

と思ってたら、何度目かのアークスクエでフログ・ラッピー(天候雨のみレア種)に遭遇
しまった!愛するシーさんからクライアントオーダー受けておけば良かった!やっぱり運ねぇなー!

2013-05-20-213554.jpg

ファッ?!
ソンナバカナ、ココデウンヲツカッテドウスル
確かに嬉しい、嬉しいけどそっと倉庫へIN。次に貴様が倉庫から出てくる日があるかな?

やっぱり武器掘り、属性やアビリティに左右されるハクスラ要素はハマったら止まらないっすね(゚∀゚)


ディスクドロップの件は一切解決してないけどね




2013-05-24-230412.jpg

私のLvアップの7割は愛するシーさんによって成り立っています!
毎日少しずつ遅れて受注していくクライアントオーダーを消化しているだけでアークスクエの推奨Lvを軽く越えてしまって良いのやら…Lv上げてなんぼのオンラインゲームなので良いに決まってますね(´∀`)



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

Comments - 0

Leave a reply

