Game Scout

ARTICLE PAGE



「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」 プレイ日記18:2周目、そして黒呪島へ

hibari20130517-213437_R.jpg
1時間強で再び薄暗い世界に逆戻り




さぁ、まずは2周目の決戦まで一気に駆け抜けていきましょう
決戦まで、というのは確実にミューテーションが狙える&黒呪島を進行するときの職のドラゴン装備をもらっておくという目的です。計画通りなら2時間以内に辿り付けるもので、公式のタイムアタックなどを見て短縮できる知識を身につけると25分程度で終わるらしいです

タイムアタックはメインクエストをただひたすら突き進むだけですが、別に急ぐ旅ではないので適度にサブクエも消化しておきます。以下のサブクエを適時消化しました

【呪い師の森奥地への道を開けておくために&祝福の花狙いなら】
 ・森の呪術師
 ・祝福の花
【フォーニバル関連&金の彫像確保】
 ・弱者の選択
 ・気まぐれ街巡り
【1周目に金を渡した方とは別に渡して店売り拡張】
 ・強運は賢者のもとに/幸運は女神のもとに

hibari20130511-230249_R.jpg
ドラゴンさん、また逢いに来たよ

※選択の場面で会心の矢を心臓に打てば勝てる戦闘ですが、無性に戦いたくなり追いかけっこしました

hibari20130511-231937_R.jpg
ミューテーションお疲れ様でした


hibari20130511-232103_R.jpg
クリスナーガペインをミューテし、アーテリーとドラゴンズスペルを確保

決戦クリアまでに上記のサブクエを消化し、約1時間半。マジックアーチャー用に武器も調達できました
そして待ちに待った(約100時間)黒呪島へGO!この時Lv71で突入でございます!
次回へ・・・

Comments - 2

生人

壁]д゜)こんぬつわ始めますて!
私も昨日から黒呪入りしました。
黒呪島は危険が危ないです。

2013-05-23 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>生人さん
はじめまして!コメントありがとうございます~

「危険が危ない」・・・いや正にその通りですね
一種のホラーゲームをやっているような先が見えない恐怖が怖いです
でも楽しいんですよね~w

2013-05-24 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

