「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」 プレイ日記17:本編クリアー! - Game Scout
DDDA.jpg
本作にとって本編はおまけに等しい、かもしれない




メインクエスト【選びとるもの】


発生:【真理は深き高みにあり】後のエヴァーフォール最下層へ行く

<1>光に近づくとイベント、界王との戦闘。話が終わるまでHPを削っても終わらないです

hibari20130510-205220_R.jpg

<2>さらにイベント後、界王との戦闘。<1>と同じく話が終わるまで待ちましょう
<3>選択肢
 ・後ろ(カサディスの風景+自分の分身がいる方)へ向かうと自動的にカサディスへ移動し村の入り口でバッドエンド(トロフィーあり)
 ・リトライ後に界王の方へ向かうとクエスト進行します

hibari20130510-210808_R.jpg

<4>界王とそのポーン、覚者とメインポーンで戦闘
 ・界王に負けると解除されるトロフィーがあるので一度は負けても良いでしょう
 ・そこまで強い敵ではないので界王ポーンを先に倒し、界王のHPを削りましょう
 ・界王のHPが尽きると光を放ち始めるので覚者またはメインポーンが羽交い絞めにします。界王に勝つには普通に攻撃では勝てないので羽交い絞め→とどめの流れが必要です
 ・界王の光を放置すると一撃死してしまいます(これを利用して負けることも可能)

<5>界王戦後、イベント。イベント後は元界王と会話で話を聞くと世界の在り方が聞けます
<6>元界王にリディルを使うとクエストクリア

メインクエスト【終わらぬ世界】


発生:【選びとるもの】終了後、自動で開始

<1>界王の椅子に座ると、透明状態でカサディスを回れます。戻る場合は村の入り口にアクセス
<2>アイテム欄から“リディル”を持つ→つらぬくでエンディングを迎えます
 ・ラストで登場するNPCはクリア時点で一番好感度が高いキャラが出てくるようです

ドラゴンズドグマ本編はこれで終了しますが、ロードゲームからクリアデータを引き継ぐと2周目が始まりLv・装備等アイテム・お金・リムが引き継がれた状態です。さらに2周目でも各地にある“戻りの礎”が再設置されている(5個)のでクズ物屋の戻りの礎を買うことなく最大設置可能数10個を集めることができます

hibari20130510-214526_R.jpg

Comment

  • 2013/05/21 (Tue) 21:10
  • Garigliano #- - URL
  • Edit

クリアおめでとうございます。
私の方は、まだまだ始まったばかりですが、以前の時よりも進んでいます。
なんとか、クリアしたいですね!

じゃあ、これから黒呪島ですか?頑張って下さい。

  • 2013/05/21 (Tue) 22:53
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

> Gariglianoさん
ありがとうございます~!

>>以前の時よりも進んでいます。
それは良かった!プレイ日記も拝見してますよ~

これから黒呪島のプレイ日記に移ると思いますが本編ほどじっくり書くこともないので2,3回で終わりそうです(;´∀`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

