「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」 プレイ日記04 - Game Scout
hibari20130427-230716_R.jpg
いざ、最大の街「領都グラン・ソレン」へ





カサディスのサブクエストを消化したら、今度は宿営地に戻りメインクエを進めます


メインクエスト【暁に蠢くもの】


発生:宿営地リム前にいるメルセデスと会話後、休息を選択

<1>イベント後、「ハイドラ」との戦闘
<2>戦闘後、メルセデスと会話。領都への護衛を頼まれますがこの時点で断って準備を整えてもOKです

hibari20130427-230716_R.jpg


〔ハイドラ戦〕
メイジの場合はファイアボールを頭付近に当てるだけでOKです
正面で近寄っていると捕食されるので距離を取り、サイドで魔法を打っているだけで勝てると思います
首が飛ぶイベントが入ると終了

ここで一旦メルセデスからの依頼を保留しておき、宿営地・カサディスにある掲示板クエストを消化しておきましょう。目的は当面の資金確保に掲示板クエスト【害獣駆除依頼】を2つ消化します

掲示板クエスト【害獣駆除依頼】 ※カサディスと宿営地の掲示板にそれぞれ1つあります
<1>ヘビを15匹討伐 ←宿営地掲示板クエスト
<2>大コウモリを24匹討伐 ←カサディス掲示板クエスト
※カサディス井戸内部の敵を倒すのでカサディス掲示板のネズミ討伐【住みよい街に】も同時進行します

カサディス井戸内部にいるネズミ・ヘビ・大コウモリを狩っていきます
ネズミは大量に居るのでクエスト分7匹はすぐにクリアできるでしょう
ヘビは最初の分岐を右に行った橋の先に1匹、リザードマンと戯れた奥の箱が置いてあるところに4~5匹います
大コウモリは最初の分岐を右に行った橋の先に1匹、最初の分岐を真っ直ぐ行ったところに6匹程度います

一回の井戸探索では数が足りませんが、一度出て宿屋で朝まで一泊(日数進行)すれば井戸内のmobがリスポーンするので3~4回繰り返すと数が足りると思います。
【害獣駆除依頼】を2つ達成することで50,000G×2を手に入れ、当分の資金を確保

サブクエスト【森の呪術師】


発生:
※1~宿営地「ハイドラ」戦の後、カサディス方面に出るとエルバーからキナが行方不明になったと聞く
※2~村長宅で「キナの書き置き」を入手
※3~村長アダロと会話でクエスト開始

クエスト消滅時期はメインクエスト【深淵からの誘い】を受注した時ですので今回は少し後回しにします
※3のクエスト発生までは行って、クエクリア自体はまた後でプレイするようにしました
そろそろLv10に差し掛かってきていると思うのでメインクエストを進めて“転職”できるまで行きます


メインクエスト【戦果献上の道】


発生:宿営地にいるメルセデスと会話

<1>関所に向かい、メルセデスと合流します
マナミア街道を北に向かいます。途中盗賊に襲われます(2グループ)のでメイジの場合はヒールとファイアで対抗しましょう

hibari20130428-100245_R.jpg


<2>護衛開始、月噛峠を抜けます
途中にはゴブリンやハーピー・狼からの襲撃があります。
ハーピーは近接戦闘では攻撃を当てづらいので遠距離攻撃が可能な職のポーンを雇うと便利です
谷では落石もおき当たるとダメージを負います
中間付近で門を開けるイベントの後、ゴブリンの集団に襲われます

<3>領都へ到着するとクリア。その後のイベントでメインクエスト【人と戦徒の街】が自動的に開始しますが、“転職”と装備類を整えて一度カサディス方面に戻ります




ここまでプレイして結構細かな修正が入っているのかな?という印象を持ちました
まず今後必要になってくる「密閉瓶」がカサディス・領都のどちらにも売っていない(;´∀`)
拾うポイントもあまり覚えてないのでカサディス浜辺の1個を定期的に拾うようにしないと・・・

次回はちょっとゲーム本編とは離れて、先々週のゲーム情報雑誌に掲載されていた「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」の情報を書き出そうと思っています。案外有用な情報が私的にはありました

Comment

  • 2013/05/19 (Sun) 22:59
  • Garigliano #- - URL
  • Edit

キナのクエやろうと思い、少し進むと盗賊の餌食にw
レベル12ですが、逃げるしかない?
もっとレベル上げる?どれ位まで?

  • 2013/05/19 (Sun) 23:30
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>Gariglianoさん

あの盗賊がおそらくゲーム本編中1,2を争う強敵ですよ!
Lvまでははっきり覚えてませんが職構成にもよりますけど敵の弓を先に倒してから戦士系を始末しないとノックバックがひどくて・・・

呪い師の森が目的地なら夜にいけば坂道には狼しか出ませんよ~

  • 2013/05/20 (Mon) 19:32
  • Garigliano #- - URL
  • Edit

おぉ!そんな裏技があったのですね!
ありがとうございます。

ちょっと調べたら、レベル18でも厳しいとか言っている人がいました。
レベル12じゃあ、無理って事か?
夜中に行くにしても、もう少しレベル上げてからにします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

