「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」 プレイ日記02:メイポ作成にミスったかも - Game Scout
hibari20130427-235207_R.jpg
ドイツ系の名前のカッコよさは異常



前回は【覚醒】で覚者のキャラメイクまで終わっています
今回は一生の相棒“メインポーン”の作成まで行きましょう
攻略形式ですが、本編の攻略は既にWikiの充実や他攻略系ブログなど多く存在します
私のブログは今回お試しでこの形式を取っているだけなので、多くのブログ・Wikiを参考にさせてもらっています
所謂 “パクリ” ってやつですが、慣れって大事なので大目にみてもらうと助かります(´∀`)

メインクエスト【兵の集う地へ】


まずはカサディスで色々な住人と会話したり、物を漁ったり装備を整えましょう
この時点でもカサディスには何個かサブクエストが存在しますが、先にメインポーンを作ってからの方が何かと便利なのでクエスト開始から速攻で目的地「宿営地」に赴きます

<1>村の出口でアダロ村長から“ポーン”の説明を受け、ポーン「ルーク」と共に宿営地を目指します
<2>カサディスから出てすぐ、街道を直進した先でゴブリンに襲われている商人レイナードを助けます
※助けなかった場合はわかりませんが、後にクエストや商品を売ってくれる大事な商人なので助けるべきです

<3>宿営地に到着するとクリア


メインクエスト【覚者の証】


<1>宿営地のテント内にある「リム」に触れます
<2>イベントシーン挿入後、東門の方から出てサイクロプス戦

〔サイクロプス戦〕
弱点は大きな目。ストライダーとメイジは弓や魔法で目を直接狙っていきましょう
・ファイターの場合は頭までよじ登り攻撃、サイクロプスが倒れたら頭に攻撃
・お供のゴブリンは地上で戦っている場合、詠唱や弓打ちには邪魔なので沸いたら先に殲滅しましょう

<3>宿営地に戻りリムに触るとクリア

※「覚者の証」終了後にメインポーンの作成に入ります
 ・メインポーンは動きやすい細身より荷物を多く持てる大柄が良いとされていますが、特にオンラインで誰かと共闘などという要素はありませんので完全に趣味で問題ありません。ポーンの貸し借りも大柄だから~というより外見やスキル設定・性格設定が優れている方が好まれる傾向にあります。

hibari20130426-232243_R.jpg
名前はッマルタ・・・?!思ったよりふっくらしてらっしゃる?!

輪郭設定ミスったかぁ・・・こりゃ外見作り直しも視野に入れなければ(;´∀`)
といってもそこまでまじまじとポーンを眺めることがゲーム内ではないので後ろ姿が美しいピンク髪流しであれば結構OKだったりますw しかし覚者&メイポ共にドイツ系の名前を採用しましたがカッコよい響きの名前が多いこと!ズラーッと名前を吟味していたら「進撃の巨人」に出てくるキャラのほとんどがドイツ系の名前だったりゲームでも多く見かける名前で面白いですよね
とまぁ、こんな感じで最序盤のチュートリアルは終わりですね。ここからメインクエストよりサブクエストを優先しつつ掲示板クエで資金面&Lv上げも兼ね、やることが無くなったらメインを進める形で行きますよ~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

