「セブンスドラゴン2020-Ⅱ」 プレイ日記04:浮気心とルシェの空 - Game Scout
hibari20130423-191427_R.jpg
待望のち苦悩




うお、うおぉぉおルシェグラ解放キタ――(゚∀゚)――!!
hibari20130423-191427_R.jpg

現在のパーティにようやく愛着が湧いてきたところで、ルシェグラ解放。
既存の13班の外見・名前の変更が出来る「CHANGE」も同時に“ムラクモ会議”に登場し、10Dzの値が張る。

これは困ったなぁ、貴重なDzの使い道はスキル開発>工房開発=居住区>その他だと自分は考えているので正直「自己満足」要素は後回しにするべきか。ナナドラは雑魚もドラゴンも帝竜も他のRPGとは違い、“遊んでくれない”ので装備やスキルは最新のものにするだけで気持ちの軽さが全くの別次元。

いや待て、効率に走っている自分は完全に道を間違ってしまっているw
目先の「楽しみ」を得ずして何がゲームかーーーーーー!

と小一時間自問自答を繰り返し、結果「我慢」で終わりましたww

3章から道中ドラゴン戦の最中に本気で決定力不足に悩み始めていたのもあってか、今のアイドル×2+ハッカーパーティから変更してみようかな~とも考えてセカンドパーティも作ったのですが、やはり最後に追加されるスキルで“化ける”可能性も十分にあり得るのでここも「我慢」。その内hageそうだわ(゚Д゚)

前作はデスとトリに依存していたので、今回は色々な職と組み合わせで遊んでみたい気持ちが強いですね~
でもとりあえず最終スキルの開発が出てくるまでは現状のパーティで。

そのアイドルですが、4章までの主要スキルが「突撃グルーヴ・癒しのバラード・シャッフルV・モスキートV・ベルセルクV・ドライアイス・スルーリアクト・DEF☆フォーム・ATK☆フォーム」で2人で攻撃&回避型と支援型に分けてスキルを取っています。が圧倒的にSPが足りんw

癒しのバラードはMAXで取るべきスキルで、4章までならシャッフルVもスキルLvを上げるだけ安定。
回避型ならハッカーの「ラッキーゲイン」よりドライアイスLv5の方が避ける気がする(気持ち)
回避アクセを2つ装備、ドライアイス使用、ベルセルクVで盲目にすれば高確率で回避出来るようになってきたのでドラゴン戦はスーパースター状態からのシャッフルV(攻撃回数最大で固定)が猛威を振るうように!

hibari20130424-201930_R.jpg

アイ:ドライアイス→スルーリアクト→ベルセルクV→・・・
ハカ:ディフェンスゲイン→Aスキルコーラー→(順不同で他補助)

どちらも準備に2ターン以上平気でかかるので他構成のパーティだと最大効率どうなるの?って見てみたいなーとりあえず言えることは前作のデス・トリ・ハカの3倍ヒヤヒヤしてドラゴン戦をしているってことですww

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。