Game Scout

ARTICLE PAGE

ほぼ日刊 気になる新作+ゲーム情報 【4/18】

20130418_zelda.jpg2013年4月18日分の気になるゲーム情報

◆ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 2014年発売を発表
◆ラグナロクオデッセイエースの発売日が未定へ 他




◆ルイージより目玉はこっちでしたか・・・



20130418_zelda_20130418175323.jpg

昨晩配信された「ニンテンドーダイレクト ルイージスペシャル2」はファーストタイトルが新たに発表されました。
目玉タイトルは以下の通りになります。

●【3DS】「マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー」
┗発売日は7月18日でルイージデザインの3DSLL本体同梱版も同日発売予定

●【3DS】「マリオパーティ」
┗2013年冬予定

●【3DS】「ドンキーコングリターンズ3D」
┗6月13日に発売予定

●【WiiU】「ピクミン3」
┗発売日は7月13日予定

●【3DS】「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」
┗2014年初頭予定。本日からニンテンドーeショップで3D映像が公開


無双っすなぁ・・・DL専売にFE聖戦やカービィも控えて3DSは益々充実してきましたね。しかしWiiUタイトルが少ないですね。今年冬~来年以降はそろそろタイトル充実を計らないとまずい気がしてきます。
何よりゼルダ、WiiU新作に風のタクトリメイクに今回のトライフォース2とゼルダだけでどれだけ楽しませるんだww




「ラグナロクオデッセイエース」発売延期



20130418_loa.jpg

発売を予定していた7月11日から諸事情で延期になった「ラグナロクオデッセイエース」。
発売時期の周辺に多くの狩りゲーが控えているからか、開発状況がよろしくなかったか。
どちらにしても早期に発売日を発表していたので、もう少し様子を見るべきだったのかな?




『解放少女』がPS3でアドベンチャーゲーム化 -ファミ通.com
20130418_sin.jpg元はシューティングパートがメインなはずですが、それですらないただのADV?
ハードが変わるのは仕方ないと思いますが、ADVなら変える必要もないような。
解放機は前々からイカしていたのでこれなら前作のSTG要素を生かしてアクションにした方がまだ興味持てました。


『ラストリベリオン』は本当にごめんなさい! 社長が明かす、苦難期から学んだその後への戒めとは?【電撃日本一】 -電撃オンライン
20130418_nhi.jpgさすがにこれは正直すぎてアウトだわw
ゲーム自体は悪くないと思いながらプレイしてましたが、「Lvを上げて物理で殴れ」がネタとして機能してしまい広まったのが悪評の始まりかもしれませんね。次回掲載の5/2が楽しみww


『セブンスドラゴン2020-II』発売記念抽選会に開発スタッフも来場! 次回作についての情報も!? -電撃オンライン
20130418_7d.jpgカタナ子は遠目で見ることをオススメする。
小玉P「皆さんの意見をくみ取ってぜひ4作目を作りたい」
是非に!!


「BEYOND:Two souls.」の国内特設サイトがオープン -SCEJ
20130418_beyond.jpg「HEAVY REIN」スタッフ陣の最新作。
アカデミー賞主演女優賞ノミネートの女優を使ったり、表情をキャプションしたりで金のかかり方がハリウッドなゲーム。正直「rain」の方がそそります

Comments 0

Leave a reply