ほぼ日刊 気になる新作+ゲーム情報 【4/17】 - Game Scout
20130417_nd.jpg2013年4月17日分の気になるゲーム情報

◆ニンテンドーダイレクト ルイージスペシャル2 本日23時~
◆セブンスドラゴン2020-Ⅱ プレコミュ実況プレイ動画 他




◆果たして需要はあるのだろうか



20130417_nd.jpg

本日23時から開始される「ニンテンドーダイレクト ルイージスペシャル2」はもちろんルイージが主役。
だが・・・マリオに比べて人気が低いルイージ主役級タイトルはどれもパッとしないので本当に需要があるのだろうかと疑問に思うこともあるが、マリオの知名度&人気がとてつもなさすぎてルイージが哀れに見えます。
頑張れ、ルイージ!


◆公式プレイ動画とはまた違う実況プレイ動画に



20130417_7d.jpg

公式サイトで公開されているプレイ動画とは違い、序盤の様子が確認できる上に説明も細かいのでわかりやすくなっている。前作未プレイの方はこちらを見た方が全体像が掴み易いと思います。





[3DS] 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 『キャラメイク可能なDS版をリメイクした「クラシックモード」、FM音源モード搭載、別職業や敵スキルが使用できる「グリモア」について』 -「Re:戯言」様より
20130405_ssekai.jpg1本で2本入っているようなものだろうか。
こんな目玉ニュースを何故初報で出さなかったのか・・・(褒め言葉)
やはり固定パーティでの“ストーリー”を魅せることにこだわったのでしょうか。


PS Vita/PSP「討鬼伝」アクション体験版ミニインプレッション ~あなたの意見が「討鬼伝」をより素晴らしいものに変えていく!~ -GAME Watch
20130417_touki.jpg記事の最後は「真・三國無双6 エンパ」と「真・三國無双7」のアップデート対応の話に。
確かに、ユーザーからは神アプデの声が多く上がっているので「ユーザーの声」を尊重しているのは見て取れるが・・・元がしっかり出来ていてのUI改善なら良いが、根本が危うい場合は例外だと思いますね。


“ひかりTV”が国内初のテレビ向けクラウドゲームに対応 -ファミ通.com
20130417_hikari.jpgクラウド対応は大したものです。
しかしNTTぷららは解約時の電話回線の混み方が尋常じゃない。いざ順番が来てもあの手この手で契約延長を迫り1時間勧誘されるのもザラ。
対応がかなり悪いので、また入りなおしたいとも思わないです。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

