Game Scout

ARTICLE PAGE



ほぼ日刊 気になる新作+ゲーム情報 【4/16】

20130416_7d.jpg2013年4月16日分の気になるゲーム情報

◆セブンスドラゴン2020-Ⅱ公式プレイ動画
◆ドラッグオンドラグーン開発者座談会
◆新・世界樹の迷宮 公式BGM追加&開発者ブログ 他




◆ディレクター自ら帝竜戦に挑むも・・・




プロデューサーの小玉氏、ディレクターの大峡氏が登場し、ディレクター自ら戦闘をこなしてくれるプレイ動画がアップされています。内容は国会議事堂周りのシステムと後半はダンジョンに出向いてのドラゴン戦&帝竜戦。
ディレクターですら苦戦する様が面白いので、ボス等のネタバレが嫌じゃない人は見て損はない内容になってます。

ちなみに動画内での新情報は << レイミとデートできるようになった >> 。ヘヘヘッ
他にもダンジョン攻略を中心とする新情報がありますが、アイドルの使い勝手という点は大きく取り上げてます。
それにしてもダンジョンもえぐいですねぇ・・・

公式Twitterアカウントでは前作2020のシステムセーブデータがあれば、2020-Ⅱでちょっぴり特典が手に入ると公言しました→ソース





◆「DOD」開発陣が暴露しまくり



20130416_dod.jpg

ディレクターのヨコオ氏、安井氏にスクエニ宣伝部の佐々木氏に加え、電撃編集部のメンツでのトーク会。
ぶっちゃけた話が多すぎて、どれを取り上げていいのやら・・・状態です。ただ、言えるのは素直の言葉が言論統制に対してキバを剥いていることでユーザーが100%信じていいインタビューになっていること。
飾りが一切ない開発者の言葉は結構貴重ですな~。





◆「新・世界樹の迷宮」開発者がQ&A



20130416_ssekai.jpg

簡易まとめ
Q:キャラボイスはどの場面で入るの?
A:キャラボイスは部分ボイス。戦闘時は掛け声がある。NPCにもボイスがあたる。

Q:難易度どうなってんの?
A:初心者から理不尽難易度まで幅広く用意している。

Q:物語はⅠのままなの?
A:Ⅰのシナリオを再構築している。初代では明らかになっていない部分も追加している

Q:主人公は固定なの?
A:主人公は男で固定。一部を除きパーティも固定。

Q:店舗特典あるの?
A:ある。正式発表を待ってくれ


パーティメンバーが既出の5人で固定というのは少し残念な気がしますが、少人数だからこそキャラ背景を掘り下げて欲しいですね。




からの~


待ってましたのタイミングで提訴したのでしょうか。大丈夫かイメエポ・・・ww

「サモンナイト5」東京メトロをトレインジャック! -サモンナイト5公式サイト
20130416_sm5.jpg5月1日~15日の間、東京メトロ丸の内線の車両内にポスター等の広告やCMを流すそうです。一般人から受け悪そう・・・www



Comments - 0

Leave a reply

