ほぼ日刊 気になる新作+ゲーム情報 【4/14】 - Game Scout
20130415_7d2.jpg2013年4月15日分の気になるゲーム情報

エスカ&ロジーのアトリエ、セブンスドラゴン2020-Ⅱ、パズドラZ
初音ミク新作、アメリカ最悪の企業 他



◆「エスカ&ロジーのアトリエ」前作からのキャラクターも登場



20130415_at.jpg

新キャラクターの紹介になった「エスカ&ロジーのアトリエ」
前作「アーシャのアトリエ」から参戦するウィルベルの他に、完全新規で小学生にしか見えない14歳のルシルが登場。ウィルベルは前作では14歳だったが18歳になっている。

前作から引き続き多くのボーカル曲を採用し、新たに5組のアーティストが加わりました。

▽一覧
●OP/ED担当:チリヌルオワカ(前作キャラテーマ担当)
バトルフィニッシュテーマ担当:ACRYLICSTAB
●ロジーイベントテーマ担当:Annabel(前作ED担当)
エスカイベントテーマ担当:天乙准花
インフィニティーバトルテーマ担当:いとうかなこ
●アバンタイトルテーマ担当:霜月はるか(前作アトリエテーマ担当)
シークレットテーマ&ファイナルバトルテーマ担当:杉並児童合唱団
ワールドトラベルテーマ担当:南壽あさ子
●ストーリーエンドテーマ担当:ルルティア(前作ワールドイメージテーマ担当)


・・・なぎどこいった・・・(゚д゚)!




◆今週いよいよ発売!



20130415_7d.jpg

小出し小出しで毎週情報を出してきた「セブンスドラゴン2020-Ⅱ」ですが、とうとう今週発売ですね!
最後まで大した情報が無かった気がしますが、カラバリ&CV追加と新職&新スキルくらいでよくぞここまで待ち遠しい気持ちにさせてくれたな、と感心するほどです。もう四の五の言う期間じゃないですね・・・待ってます!

キャラクターデザイン三輪士郎氏の昨夜のTwitterに、前作2020ネタの画像がアップされていました。
20130415_7d2.jpg前作2020好きなら誰もが好感を持つであろうキャラの二人がムラクモに宛てた言葉は“らしさ”に溢れた熱い想いが伝わってきますね。非公式なのですが、三輪さんもそれだけの想いがこの二人にあることが、プレイヤーの一人としてなんだか嬉しくなりました。モチベ上がるわ~!






初音ミク関連、新作ティザーサイトオープン -SEGA4.18 ティザーサイト
20130415_sega.jpgファビコンもミク、URLもmikuで初音ミク関連であることは間違いないでしょう。
URL末尾のmmrがヒントになりそうですが、全く思いつかず・・・
ミクプロジェクトミライ系かな~?


あの『パズル&ドラゴンズ』がニンテンドー3DS版で登場!? プレサイトもオープン-ファミ通.com
20130415_paz.jpg正式発表となりました3DS版「パズドラZ」
プレサイトもオープンし、詳細はコロコロコミックで!となっていますが、コロコロ世代もパズドラ人気なの?低年齢向けのコンテンツだとは思ってなかった


2年連続で「アメリカ最悪の企業」に選ばれたElectronic Arts -4gamer.net
20130415_ea.jpg昨年に続き、今年も選ばれてしまった「アメリカ最悪の企業」EA・・・
「甚大な環境破壊を引き起こした企業」に肩を並べるどころか,追い抜いてしまったと言われるほど悪い印象が無かったけど、記事を読む内に「あーそういえば」と声に出る


「ダンボール戦機W 超カスタム」の発売日が6月27日に決定。3DS版の最新スクリーンショットも公開に -4gamer.net
20130415_dw.jpgPSVで発売している「ダンボール戦機W」の移植になる「ダンボール戦機W 超カスタム」の発売日が6月27日に決定。
また6月27日か・・・


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

