Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぼ日刊 気になる新作+ゲーム情報 【4/13】

20130413_sr.jpg2013年4月13日分の気になるゲーム情報

CS版パズドラ、シュガーラッシュ、最も面白かったミニゲーム
雑記 他



◆コンシューマ版パズドラ、その名も「パズドラZ」が3DSで!



20130326_gnh_20130413174212.jpg2013年冬に発売を予定し、価格は未定。
200体以上のモンスターを収録し、5色以外の3DS版のみドロップがある。

価格は未定ですが、基本無課金かフルプライスでの販売になるか気になる所。
今の「パズドラ」の勢いと3DSというハードを考慮するならば“フルプライス”販売が妥当だとは思うが、モンスター数が現行スマホ版と比べても発表している数が明らかに少ない(スマホ版は700体以上)ので何かしらのDLCを用いてくる可能性もありますね。

3DSの普及台数を見ても、十分にフルプライスで元が取れるであろう人気と2画面での操作がスマホと大差ないのですんなり形が出来やすい&ユーザーが入りやすい設計。
スマホ版が1200万DLを達成したので、CS版は・・・ハーフミリオンくらいは軽々越えていきそうです。


◆貴方にとっての『最も面白かったミニゲーム』はなんですか?



20130413_gs.jpg

様々なミニゲームがある中で有名なのは「FINAL FANTASY Ⅶ」のゴールドソーサー全般やカジノを題材にした数々のゲームです。
その中でも強烈に印象に残っているのは「ペルソナ4」の釣りと「ロマンシング・サガ3」のマスコンバット。
釣りは多くのゲームでミニゲームとして採用されていますが、「ペルソナ4」の釣りは魚との駆け引きの面が難しすぎず、シンプルすぎずで絶妙でした!ヌシ様とのファイトは熱かったなぁ~w
「ロマサガ3」のマスコンバットは音楽と駆け引きの良さが脳裏に焼きついてますね。

ちなみに初代リッジレーサーに搭載されているローディング中のミニゲーム「ギャラクシアン」。これで“ロード中のミニゲーム”という特許としてナムコ(現バンナム)が持っているので最近だとめっきり見なくなった理由でもあります。そもそもロードがそんなに長くあるゲームが最近無いか。


◆次回作には是非ともマリオを



20130413_sr_20130413200756.jpg

ゲームの裏のifの世界観、悪役がヒーローになりたいと想いを持ち行動を起こす事をディズニーが上手く表現している「シュガー・ラッシュ」。私も見てきましたが、子供に夢を持たせるディズニーが大人にも夢を思い出して欲しいと念をこめているようにも感じた。レトローゲーのキャラも出てくるし、最近の子供に、というよりはやはり大人のゲーマーへ向けているように思えますね。

「シュガー・ラッシュ」の監督リッチ・ムーアは次回作には“是非ともマリオに出て欲しい”とコメントしているので、各ゲームメーカーのキャラクターが次回作に増えてくると続編の楽しみになりますね。



【雑記】

手元に残るゲームは数知れず、この先に発売されるゲームも数知れず・・・困った子猫ちゃんだぜ。
ようやくスパロボUXは50話をクリアし、クリアは目前だろうと予想していますが、次はもう「真・三國無双7」と決めているので4月発売の「セブンスドラゴン2020-Ⅱ」、「アサシンクリード リベレーションSE」、「トゥームレイダー」が大変なことにw

しかし新作が期待作ばかりなので「真・三國無双7」を息抜きに使うべきでしょうか。
そういえば「真・三國無双7」は晋・蜀クリア済みで魏・呉は未だifも含めて手付かずで将星モードに関しては開始もしていない状況。いや~こりゃ“息抜き”じゃ済まないですわ( ゚д゚ )

「セブンスドラゴン2020-Ⅱ」に関してはパーティ構成は大体決めているのであとはゲームの気力次第。同じ舞台であのシリアス展開が可能かどうかは楽しみですしねぇ・・・音楽やキャラメイクに関しては情報が出尽くした感じなので安心していますが、ストーリーは蓋を開けてみないことにはわからない。

だから楽しいんですけどね!

最近は記事傾向もブレブレなので、芯の通ったことを一つでも着実にこなしていきたいな(;´∀`)

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。