ほぼ日刊 気になる新作+ゲーム情報 【4/12】 - Game Scout
20130412_dc.jpg2013年4月12日分の気になるゲーム情報

ドラゴンズクラウン、ダークソウルⅡ、エスカ&ロジーのアトリエ
セブンスドラゴン2020-Ⅱ、真・女神転生Ⅳ 他



『ドラゴンズクラウン』キャラ紹介動画第2弾を公開 -ファミ通.com



キャラクター紹介ムービー第2弾としてソーサレスの動画が公開。
ナレーションはソーサレスを演じる井上喜久子お姉さま。攻撃一辺倒ではなく、多芸な一面も見れる。
でもやっぱりローブの奥は見えそうで見えないんだ・・・

前にも書いたような気がするが、本作はマルチプレイ⇔シングルプレイのどちらの比重が大きいのだろう。
ベルトアクションのマルチプレイをしたことがないので他ジャンルのマルチと比較できない“未知”な部分は惹かれますが、“未知”なだけに不安な部分を抱いているのも確か。

発売予定の7月25日には他タイトルが競合しそうな雰囲気が今からあるのでそれまで悩みまくりますか!


『DARK SOULS II』トレーラー&大量スクリーンショット一挙公開 -ファミ通.com



発表と共に出したPV第一弾から4ヶ月余り、第2弾のPVが公開された「DARK SOULS Ⅱ」
相変わらず終末感漂う世界観が素晴らしいけど、グラフィックに今回は力を入れてきている。
ゲームシステムについては「デモンズソウル」、「ダークソウル」共に積んでいる身としては何も語れないのが申し訳ないが、デモンズ→ダクソほど続編として出す今回はいじってこないんじゃないかな~と予想している。

しかしテーマに掲げている“誠実に殺す”はゾクゾクするものがあるね。



岸田メルさんと村川梨衣さんの爆笑トークは必見! 『アトリエ』コーナーのアーカイブ動画が公開中【ゲームの電撃 感謝祭“超”生放送!】 -電撃オンライン
20130412_at.jpg3/17に生放送された電撃感謝祭のガストコーナーがアーカイブ配信開始。
当日は見れなかったので楽しみにしていたが、村川さん良いキャラしてるわ~w
肝心のゲーム内容はまだまだ気になる部分を残しているので、新展開アトリエに期待している!


「セブンスドラゴン2020-II」キャラクターのスキルカスタマイズに関する情報が公開に。職業「サイキック」の特徴も判明 -4gamer.net
20130412_7d.jpg「セブンスドラゴン2020-Ⅱ」のスキルカスタマイズについてが公開。
気になる点は“一度割り振ったスキルポイントを元に戻すこともできる”
振りなおしが可能ならその場にあった臨機応変なスタイルにできるということか・・・
こりゃー良い展開じゃないか。


PS3用コントローラでAndroidのゲームが遊べるアタッチメント発売 -ファミ通App
20130412_app.pngスマホゲーはほとんど遊ばないが、これはワクワクするなw
冷静に考えれば、ここまでするなら携帯機でいいじゃない?


「真・女神転生Ⅳ」6週連続動画公開の第3弾「プレスターンバトル/ニヤリ/立ちふさがる悪魔」 -公式サイト
20130412_mt4.jpg【システム-悪魔と渡り合う手段】に動画が3本追加。
通常のプレスターンに加え、ニヤリが凶悪そうだが凶悪になればなるほど面白いと感じるゲーム性を備えるのがメガテン。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

